• 締切済み

薬品や消毒薬への『浸漬』←読み方を教えて下さい

医療業界では、または一般的には、どちらの 読みかたを使うのでしょうか。 器具などを消毒液や薬品に浸けおくことを 「浸漬法」といいますが、 ・しんしほう ・しんせきほう どちらの読み方もあるようです。 本来正しいのは「しんし」であるそうです が、 やはり現場でも「しんしほう」と読むのが一 般的でしょうか。 教えてください。

noname#188926
noname#188926
  • 医療

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

浸漬(しんし)法