• ベストアンサー

现在北京的天气还不太冷。现在北京的天气还没太冷。

shelly2013の回答

回答No.1

还不太冷。不太热。不太好。不太舒服。などの表現は普通で無難です。 还没太冷。没太热。没太好。没太舒服などは習慣的にはあまり使いません、そんなに規範な文法ではありません。 だが、言葉ということは、意味が通じれれば、気持ちが伝えれれば、それで十分ですよ 特に、話言葉では、ちゃんと文法ルールを守らなくても珍しくないでしょう スレ主もよく気ままに日本語を話すのじゃないの? 中国語も一緒ですよ