友人の旦那さんが頻繁にストリップへ通っている!悩ましい証拠も…

このQ&Aのポイント
  • 友人の旦那さんが頻繁にストリップに通い、お気に入りの踊り子と飲みや食事をしていることが分かりました。友人は知らずに食べた踊り子の出身地の名産品にショックを受けました。離婚も視野に入れ悩んでいます。
  • 友人の旦那さんが頻繁にストリップへ通い、踊り子と親しく交流していることが明らかになりました。友人が知らずに踊り子の出身地の名産品を食べ、後でショックを受けました。離婚も考えています。
  • 友人の旦那さんが頻繁にストリップへ通い、お気に入りの踊り子との関係が明らかになりました。友人は踊り子から送られてきた名産品を知らずに食べ、ショックを受けました。離婚も検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の旦那さんなのですが… (長文です)

友人の旦那さんが、頻繁にストリップへ通っているそうです。 通っているだけならと友人も黙っていたらしいのですが… 毎回差し入れしたり、お気に入りの踊り子(熟女)さんとストリップの後飲みに行ったり食事に行ったりしている事が分かりました。 踊り子さんのオフ日に飲みに行ったりもしてます。 それも頻繁に… そして、その踊り子さんが仮名で自分の出身地の名産品を自宅に送って来たり… 友人は知らずに食べたそうですが、あとで分かりショックを受けていました。 その旦那さんは、隠しているつもりなのでしょうが、いろいろ証拠があり友人は全て見てしまいました。 いかがわしい写真もたくさんあるようです(私は見てないので分かりませんでしが) 友人は離婚も視野に入れ悩んでいます。 こんな旦那さんにストリップ通いを止めさせる事は出来るでしょうか? 1度、問い詰めたら逆キレしたそうですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.6

見に行くだけなら仕方無いで済みますが、一緒に飲みに行ったり、食事に行ったりすれば必ずそれ以外も有りますよ。 ストリップ通いはOKしても、それ以外はNGにしておかないと今後が心配です。 離婚も視野に入れてしっかり話し合いをすることですね。とアドバイスしてあげてください。

madotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ちょっと行き過ぎのような気がします。 友人も離婚を視野に入れてるみたいなので… 私なりにアドバイスしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.5

それが趣味ならやめされることは難しいのじゃない? 新しい趣味や生きがいを与えてあげないとだめだと思うよ。 まっどちらにしろすぐには変わらないので ジョジョにかえていくことを考えるしかないと思いますよ。 ほんとはそうなる前に気づいて、対応するのが一番なんだけどね。 風邪も予防が一番というでしょ。

madotan
質問者

お礼

友人も悔いていました。 怪しい時にきちんと話し合っておけば、ここまでにならなかったかも知れないと… 私は、話を聞く限りいずれそうなった気がします。 そんなご主人には、本当に見えないんですけどねぇ。 ご回答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 お友達のご主人は気の良い男なのでしょうね。男にない女の魅力の虜に簡単になってしまう、本当は単純な男なのでしょう。 そこで提案です。これは当時私が直接ストリップ好きな男性から聞いた話しです。昔のことですので今以上にストリップを見る機会はありました。その男性、あなたのお友達のご主人のようにストリップが好きでした。しかし、お金がかかるので奥さんは何とか回数を減らして欲しい、できれば中止して欲しい。と、ご主人と話し合われたそうです。 その結果、ご主人はストリップを見に行くのを辞める。その代わり奥さんがストリッパーになって家の中で踊る。それをご主人が酒を飲みながら見ていて、ストリッパーを演じる奥さんに、足を上げて・・・、とか、もっと開いて・・・、と客の気分で注文を付けるそうです。奥さんはそれに応えてお客のご主人のリクエストに応えるのだそうです。 そうして和やかな雰囲気になった夜は夫婦がひとつになって、ご主人のストリップ劇場通いもなくなった。と、いう話しを聞いたことがあります。嘘かと思われるでしょうが本当の話です。 この話は、ご主人の欲望のはけ口を奥さんに向けたのです。その代わり奥さんは、出費が少なくなったので経済的な負担が減ったのでした。その上、夫婦生活も増え、仲良くなった。と、いうことです。あなたのお友達ご夫婦もご主人の欲望のはけ口を全て閉ざす訳には行かないのではないでしょうから、何らかの交換条件の下、夫婦で話し合われて変わりのものをご主人に与える方法を考え出されては如何でしょうか。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >旦那さんにストリップ通いを止めさせる事は出来るでしょうか? 無理ですね。こう言っては身も蓋もありませんが。 強いて言えば ●24時間完全監視(監禁) ●小遣いの大幅減額 ●離婚の意思表示 これくらいでしょうか。止めさせられるとすれば。 でも、これらを実行しようとすれば多大な労力を必要としますし、ご主人が勤め人なら24時間完全監視(監禁)なんて不可能。 ただ・・・ 私は思うのですが、たまたま相手が「熟女ストリッパー」だから余計に嫌悪感があるのでしょうが、これって感覚的には「好きなアイドルの追っかけ」でしょう? 今は夢中になっていてもそのうち冷めると思いますがね。 勿論、冷めないで突っ走ってしまう可能性もありますが、離婚を視野に入れているくらいならその時離婚をすればいい。 で、その時の為に準備(お金や不貞行為があった場合の証拠集め)だけはしておくと。 なぉ、これは失敗ですね。     ↓ >1度、問い詰めたら なんで問い詰める必要があったのかなぁ。 その前に「友人の話なんだけど、ご主人がキャバに入れあげて~」とぼかしながら、その上で「私だったらとても悲しいし、一緒に暮らせなくなっちゃうな」くらいに匂わして釘を刺し、そして経過観察といった感じの方がよかった。 男は自分の趣味・思考・性癖(特に女性関係)を突っ込まれるのはとても恥ずかしいし、嫌なもの。 なのでいきなり「熟女ストリッパー」なんて問い詰められて、そのご主人「恥ずかしさ」と「後ろめたさ」が合わさって思わず逆切れしたんでしょう。 なんと子供っぽい!と思われるでしょうが、その通りです。 要は子供に諭すくらいの感覚で接した方が結局は上手くいく事が多いのです。 ただ、事ここに至っては「匂わす」なんてのはもう出来ませんので、どうしても我慢できなければ「離婚する」という劇薬しかありません。 まぁ、いくら子供っぽい男でも「熟女ストリッパー」と「奥さん(家庭)」じゃ天秤に掛けるまでもありません。 逆に言えばそこで「熟女ストリッパー」を選ばれるようじゃ、ハナっから夫婦関係は破綻していますので、遅かれ早かれ別れは避けられないでしょう。

madotan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 止めさせるのは、無理ですか… 友人もある程度覚悟を決めてるようです。 男の人って分かりませんね。 人当たりの良いご主人なんですが…

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.2

お友達のご主人、ちょっと病的ですね。 まあ時間が経てばそのうち熱も収まるとは思いますが、お友達が我慢できればいいのですがね。 今は不貞とまではいかないようだし、、、 でも逆切れしたということはいい方向かな。逆切れせず目も虚ろで溜息つかれた日にゃ困っちゃうもんね。(笑)失礼 相談された貴方もお友達も辛いね。熟所ストリッパーですか 困ったね

madotan
質問者

お礼

そうですね。 友人もかなり凹んでるので、心配しています。 ありがとうございました。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

玲奈ちゃん。他人事と云え気になるね(^・^)今日空を飛んでおいで。美味しい物を食べながらワインを飲んでいろいろと質問の件について語りましょう(^^♪きっとよい案があります。

関連するQ&A

  • 友人の旦那さんについて

    友人の旦那さんは浮気してません。 ゲームやネットが大好きでインドアみたいです。 あと外食が大好きで食べることが生き甲斐だそうで家族でのお出掛けはもっぱら外食らしいです。 ただ普段の発言が気持ち悪いようです。 友人が友人の旦那さんに私の話をした時のことですが、 友人の旦那さんは、「3Pいいねえ」と話と無関係なことをきゅうに言っていたそうです。(私は三姉妹なのでそこに友人の旦那さんが加わって3Pのようです) でも他にも、友人の前で、「あ、あの子パンツみえないかなあ」とか「女子高生たまんないね。」とかいろいろ言うそうです。 私は友人に、なにその旦那さん気持ち悪い!と言ってしまいました。 女好きで浮気も平気なの?と聞いてしまいました。 しかし友人は、旦那はかなり面倒くさがりだし自分から言い寄るのも面倒くさいタイプだから浮気はしてないと断言しています。 前に友人は、あまりに女たらしな発言をする旦那さんに対し、浮気でもしてるの?と疑ってみたそうです。そしたら、信じてくれないんだね!と旦那さんに逆ぎれされたようです。 私が思うには、普段から女たらしな発言をしてるのにそれなのに奥さんに信じろとか言うのは理不尽だと感じました。 確かに男性は浮気願望はあると思います。 だけど、平気でそれを口にする男性てどう思いますか? バカなのでしょうか。やっぱり浮気したくてうずうずしているのでしょうか。 私は私の彼氏にそのような態度とられたら別れたくなります。

  • 別れた旦那に怒り狂う友人について…(長文です)

    い最近友人(女性)が離婚しました。 私(女性)の方が年上ですが二人とも40代で、私自身10年以上前(彼女と知り合う前)に離婚しています。 彼女とは親友と言える間柄で信頼しあっていて、私も今まで色々と相談にのって貰いました。 彼女は結婚当初から旦那に不満があり、私はずっと愚痴を聞いてきました。 実際旦那の方が悪いので離婚を勧めましたし、彼女の母親も同じ考えでしたが 子供が3人もいる為その度に子供の為にがんばる、と自分も働きながらがまんして耐えていました。 が、関係はどんどん悪化していき、とうとう今年離婚。結婚生活は10年ほどです。 今は親子4人アパートで暮らし、母親も同居しているそうです。 私としては嫌なんだから離婚したのだろうし、これで落ち着いた生活ができるだろう…と思っていたのです。 しかしその報告を先日聞いている時、旦那に対する不満憎しみを相変わらず吐き続けていました。 …確かに腹も立つと思います。 それほど身勝手で家族の事や子供の事を考えない旦那です。特に金銭面がひどい。 別れた今もお金の事で揉めているそうです。 別れたと言っても子供の事もあるし、近所に住んでいてそれも仕方ないでしょう。 旦那は罵声をあびせるようですが、彼女も気が強くてしっかり言い返します。 それを結婚している時からずっと、そして今もまだやっている事に驚きました。 別れたばかりで怒りも収まらないでしょう。でも何というか言動が前向きじゃないと言うか。 そして旦那に女性がいた事が離婚前に分かったのですが、それを問いただすと言葉を濁されたと。 もう愛してないし別にいいけど悔しくて仕方がない、とそれはもうすごい剣幕。 彼女の言い分は全体的に「なんで私ばっかり苦労して子供や生活に追われているのに、あの人は自分ばかり楽しんでいるの?」です。 私は正直解せない気持ちで、何のために離婚したの?と思ってしまいます。 実は営業所こそ違え旦那は私と同じ会社なのですが(彼女も同じで結婚と共に退社) 先日社内旅行があって、彼女が旦那の相手は同じ営業所の人だから、旅行先でいちゃいちゃしている女性がいたら見てきて欲しい、と。 更に上司(お互い知っている人)に頼んで、その営業所の女性の名前をリストアップするよう頼んで、とも。 はっきり言ってそんな事できません。 彼女の事はその上司達はよく知っているので、それを言う事はできますが、長い年月の間彼らは偉くなっていて過去の同僚の頼みごと、 しかも社員の夫婦問題に首を突っ込む事はしないと思うし、そんな暇もないと思う。 そう言っては彼女がかわいそうですが、それが社会と思うのです。 私は正直びっくりしてしまいましたし、ちょっと呆れた気持ちもあります。 でも大切な友達なので彼女の気持ちに理解を示しつつ、それは難しい旨をいいました。 彼女はしぶしぶと諦めましたが、私には女を見てきてと言いました。 社員100人強もいるのに、旅行先で人を見張り続けるのは難しいし、今更それを知って何になるの?と思います。 疑問です。なぜ離婚前に金銭的な事もしっかり決めておかなかったのか。公正証書とか、一筆書かせるとか。 なぜ離婚前に不倫をした事の責任について、はっきり話しておかなかったのか。 彼女はガンコな性格です。相手が悪いんだから悪い。それに尽きます。 確かにその通りですが、旦那も絶対に非を認めない人で彼女もそれは分かってます。 実際、こう言えばこうすればとアドバイスしても、言っても絶対に自分の非を認めないし彼は変わらない、と言います。 自分を変えるとか諦める事とか、違う方向でものを考えるよう意見した事もありましたが その度に反論が来て、とにかく旦那の悪口ばかりで前に進みせん。 なので大抵「ホントひどい旦那だよね!」って同調してます。 でももう、前を向いて生きて欲しい。 私自身は離婚後旦那ときっぱり関係を絶ち、別れた亭主などに何の期待もせず母子だけで今まで来ました。 話したくも関わりたくもない人間ですし、別れた人間に例え怒りでも心を向けるのは嫌だからです。 彼女はそうじゃないのか…。 私は間違っているのでしょうか? もうああ言えばこう言う…に付き合うのも少し疲れてしまいました。 親友に対しそんな感情が沸く自分に戸惑ったりもしてます。 彼女の名誉(?)の為に付け加えますと、彼女は心根は本当にやさしく、又ちゃんとした母親であり常識人であり、がんばり屋さんです。 すみません。長くなりましたが、知りたいのはこう言う女性の心理と あと、私の今後の対応についてのアドバイスです。 よろしくお願いします。

  • 友人のダンナが起こした事故・・・

    昨日、友人から突然「ダンナが事故った!!」と電話がありました。聞くと、友人は車を運転してダンナさんのバイクの後を着いて行っていたそうです。夜八時過ぎで暗いのでゆっくりとした速度だったそうです。 私が知っている限りではその道路は、街灯はあるものの暗くて、人が歩いていてもわかりにくい道路だったように思います。 で、そこを運転していると、突然わき道から人が飛び出して、ダンナさんはとっさに避けたけど間に合わず、バイクのうしろの方でその人をはねてしまったそうです。 すぐに救急車を呼んで病院に運んだのですが、意識はあるものの、詳しい状態はわかりませんが、今集中治療室で治療を受けているとの事です。 これだけ聞くと、前方不注意とられるのかなと思うんですが、はねられたその方は当時かなり酔っ払っていて、救急車の中で「死なせてくれ」とか言っていたらしいんです。 それで、お聞きしたいのは、ダンナさんは交通刑務所に行かなければならないのかという事ももちろんですが、 はねられた方には、息子さんが関西方面にいるということだけわかっていて、その方以外に身内はおらず、しかも息子さんと連絡が取れない状態なんです。そんな中で友人は被害者(?)の診断書を警察に提出しなければならないらしいんですが、とりあえずその診断書の費用や、治療費、入院費などは友人とダンナさんが払わなければならないんでしょうか? 友人は「どう考えてもこっちは悪くないと思うんだけど、身内の人と連絡が取れないって事は、今は私たちが払うものなのか・・・?」と言っています。 ちなみにこちらは九州地方です。(関係ないかもしれませんね・・・スミマセン)

  • 友人の旦那さんは浮気しているのでしょうか。

    友人の旦那さんの話ですが、お酒を飲むといつもハメを外してしまい、しょっちゅう朝帰りをすると言うのです。しかも連絡も無く。 しかも今回に至っては、離婚するかしないかまでの話し合いをして、旦那さんも反省し、離婚しないという方向で話がまとまったにも関わらず、その1週間後、また連絡も無しに朝帰りをし、しかも次の日会社に遅刻をしたそうなのです。 そして1週間、殆ど口も利かずの毎日を過ごしているそうなのですが、友人はまだ許せないと言っています。 その友人の話を聞いた時、私の夫も一緒に居たのですが、友人と別れてから夫が「男の勘だけど、旦那さんは浮気しているね」と言ったのです。 友人から話を聞いた限りでは、浮気をしている様子は無さそうでした。あくまでもお酒が入るとパァーッと騒ぎたくなり、梯子酒にカラオケに・・・としているうちに連絡もしないまま朝になってしまう、という状況でした。(ちなみに旦那さんは体育会系です) 私も夫も旦那さんのことは知っていますが、私から見れば旦那さんは浮気をするようなタイプには見えません。でも、友人が強いので、尻に引かれている様子はあります。夫はそれが浮気に走る原因だと言っています。 それでも、普通に考えて、離婚するしないで話し合って、離婚しない方向で解決に向かった訳ですからもし浮気をしていれば、相手に「今はちょっと会えない」など言うか、もしくは相手に別れを告げるかで、しばらくは慎むと思うのです。それを1週間で同じ事を繰り返すなんて、私は本当にお酒が原因(一種のアルコール依存症)になっているのではないかと思います。 私が首を突っ込むことではありませんが、もし浮気の線が濃かったら友人が可哀想なので、それ相応のアドバイスはしたいと思い、みなさんのご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 友人の夫婦喧嘩(長文です)

    29歳の奥さんと37歳の旦那さんと10ケ月になる娘さんがいる家族の話しです。旦那さんが職場付近の居酒屋で飲んでは帰宅しない事が多いそうです。旦那さんはお小遣い制ではないので居酒屋で飲んでホテルへ泊まる事もあるそうです。 奥さんが飲んでも構わないけど連絡が欲しいと言ったらそれは出来ないと言われたそうです。 家族サービスの日もドタキャンされたので奥さんが娘と楽しみにしてたのに的な事を言ったら旦那さんは文句を言って実家に帰ってしまい、連絡が取れなくなり10日後に飲んだら家に帰るのがダルいから別れてくれと言われたそうです。 お小遣い制も嫌だと言っているそうです。旦那さんの母親は旦那ではなく奥さんが悪いと言っています。結婚したら我慢が必要と言われたそうです。こういった場合私達友人はどうしたら良いのでしょうか?話し合いには向こうは母親と旦那が来ますが奥さんは一人で話し合いに参加するそうです。この夫婦の場合奥さんが一方的に悪いのでしょうか?

  • 友人の旦那さんがDV。離婚しかないでしょうか?

    友人は子供が3人居ます。まだ下の子が1歳半です。 旦那さんは前々からキレると手が出るって言ってました。 つい最近は子供の腕が青あざに腫れるぐらいの傷を負わせたそうです。 DVは治らない。離婚しかないのでしょうか? けれど友人はまだ25歳にもなってなく社会経験も未熟。 実家にも頼れない状態で、見るからに3人育てていける様に見えません。 精神状態も不安定です。 かわいい子なのでモテルと思います。けれどその人が良い人かもしれません。 騙される事が多いのです。 しかも「子供を何人か旦那さんの所に置いて行く」って言ってました。 友人にそんな事してもらいたくないです。 友人は離婚して本当に幸せになれるのでしょうか? 彼女自身も今、悩んでいる状態です。 友人の旦那さんが更生する施設に行って改めてくれる様に働きかけたいです。 そして元さやに治まって欲しいというのが私の願いです。 私は甘いですか? 色々な意見が聞きたいです。

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 友人に対して。。(長文です)

    26歳の女です。この年になって友人関係について 相談するなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが 聞いて下さい。 友人A(30歳女) 今現在彼女は2歳の子持ちで、前ほどではないですが 会っています。 最近彼女の身勝手さに憤りを感じるようになってきました。 私は趣味でジェルネイルを始めたのですが、 やって欲しいと頼まれたので、決算月で 忙しかったのですが(私は経理の仕事をしています)、 時間を作って施術してあげました。 私はプロでは無いですし、勿論お金は取ろうとは 思っていませんでしたが、差し入れの飲み物やお菓子 なども持って来ませんでした。 自分が逆の立場だったら最低飲み物とケーキ等 手ぶらで行く事は考えられないのでもやもやしていました。 まぁ、もうネイル頼まれても断ればいいかと その件は忘れようとしていました。 その次に、私の友人(10ヶ月の娘有り)で服飾関係に 勤めている子がいるのですが、(以下友人B) 自分の子供に着させるディズニーコスチュームの 作成の仲介を頼まれ、できれば10月までには仕上げて欲しいと 頼みました。(この時8月中旬) 友人Bは育児で忙しい中9月末に作り上げてくれ、 友人Bは材料費だけでいいよと言ってくれたので 友人Aと取りに伺おうという話になりました。 が、友人Aは幼稚園のプレがあったりで、 なかなか時間が作れない。夕方からで良ければ なんて言うのです。あくまで自分の都合優先。 結局私が休みの日に友人B宅へ取りに伺いました。 友人Bには感謝を伝えると共に友人Aの代わりに 材料費を立て替えました。 帰ってからLINEで友人Aにいつ受け取れるか 聞いた所音信不通です。 これにはさすがにカチンと来たので、 怒った方がいいとは思っているのですが、 何せ一応相手が年上だと言う事で言いづらいです。 旦那や母に相談すると、「切った方がいいよ」と と言われます。正直逆ギレなどされたら 切ろうと思っていますが、なるべく角の立たない? 言い方があればと質問させていただきました。 長文駄文ですみません。。

  • 友人の旦那がDQNすぎて困っています。

    私の中学校の時から仲の良い友人の一人の話です。 その友人は2年前に当時同棲をしていた彼氏とできちゃった結婚をして、今は一児の母です。 子どもがまだ小さく、あまり遠くの居酒屋などには連れて行けないので、その友人とゴハンを食べる時は、9割方友人の近所、もしくはその友人の家で集まります。 子どもは可愛いですし、そこには全く抵抗はありません。 その旦那さんは夜のお仕事(クラブ系)をしているので、夜はほぼ家にいません。 けれど、初対面から言葉遣い、態度が悪い、というか横柄なのです。 (ちなみに私は28歳、その旦那さんは30歳です。) いきなり「大学どこ?」とか「仕事は?年収は?貯金は?」とか「親は何してる?」とか「はめてる時計はいくら?」とか、根掘り葉掘り肩書きばかりをオラオラ系で聞いてきて、人を判断しています。ちなみに一番最初の言葉は「あっちの部屋でSEXしよ。」でした。本人はネタのつもりかもしれませんが、全く面白くありません。 あまりに不快な態度を取られたので、当初友人に「旦那さんは怒ってるの?」と聞くと、「人見知りだから。」と言われたので、そういう人なんだなとあまり気にしていなかったのですが、もう何度も会っているのに、態度は悪化の一途を辿っています。 つい最近も家に遊びに行かせてもらった時に、「お邪魔しています。いつもすいません。」と挨拶したのに、露骨に無視されました。 あまりに気になったので友人に、「私嫌われてるのかな?」と聞くと、「寝起きだから機嫌が悪いだけ。」と返されました。 いくら機嫌が悪いからといって、自分の妻の友人にそんな態度を取りますか? 「おぅ。」とかたった一言でも挨拶するのが、大人、しかも子を持つ人としての礼儀ではないでしょうか? こう言っちゃなんですけど、その旦那さんは毎日朝帰り、帰ってきても寝るだけ、夜の仕事のない日は麻雀をするので、子育てにほとんど参加していません。 だから友人は子どもを旦那さんに預けて、たまには友人と外でゴハンする事もできないので、”その友人と遊ぶ=子どもがついてくる=その子の家に行く”という定番コースが出来上がってしまっています。 はっきり言って、その旦那さんにはもう会いたくないですし、関わりたくないので、もう家にはお邪魔したくありません。 でもそうすると友人と遊べなくなってしまうので、それは困ります。 ただ、その友人も旦那が自分の友人に対して取る態度に何も言わないのも不思議です。 私も結婚していますが、自分の旦那がそんな態度を取ったら確実に注意します。 ちなみに、最後にお邪魔した日は、友人は車も免許も持っていないのですが、子どもを連れて遠出したいと言ったので、私がわざわざ実家から車を借りて運転した日でした。その経緯を旦那は知っているので、普通会ったら「今日はありがとう。」の一言ぐらい、添えるべきではないでしょうか? 私が相手に対して求めすぎor期待値が高すぎるのでしょうか? ちなみに、その旦那さんは浮気しまくっていますし、(これは共通の別の友人から聞きました。)稼ぎも少ないから、最近になって友人は託児所完備の昼間のアルバイトを始めました。 平気で裏切られていますし、完全に養ってもらっている訳でもないのに、旦那をたてている友人にも疑問を感じます。 ちなみに、子どもができたことも法律で中絶が禁止されている5ヶ月目に旦那に言ったそうです。そうしないと産めなかったからと言っています。 人それぞれの結婚観はあると思いますが、今後あの旦那とずっと一緒にいると友人まで変わってしまいそうで、不安です。 以上、長文で失礼しました。 皆さんは、どう思われますか?

  • 旦那と共通の友人について

    私は新婚8ヶ月の主婦です。 旦那とは職場恋愛で、付き合って3年目に結婚しました。 旦那は今は別の職場で、私は今も同じ職場でパートとして働いています。 職場恋愛の為お互い共通の友人が多くいるのですが、その中に夫婦共にとても仲良くしてくれてる友人A(女)がいます。旦那は私と付き合う前にAや他の友人に恋愛の相談を(私との事)していたらしく、その頃からAとは仲良いです。私は、旦那と付き合い始めてからAとは仲良くなりました。 去年Aは関東に引っ越したのですが、ちょくちょく関西に戻って来ては久しぶりの仲間に会ったりしています。 私はよく声をかけてもらって会ったりしているんですが、旦那は仕事でムリだったり、休みだったとしても女子の集まりが多いので来にくかったりして式以来会っていません。 今月Aがまた戻って来るそうでまた声をかけられたのですが、旦那の方にもお誘いがあったらしくそれは夜の飲み会のみ。 以前その子主催の4人(男2女2)で一度飲み会をやっており、またそのメンバーでの飲み会のお誘いでした。 私はそのメンバーには入っておらず、旦那からその話を聞いた時は正直良い思いをしませんでした。 私に連絡が来た時は全くそのような話をしていなかったし、何時まで遊ぶとも言っていなかったんですが、旦那のお誘いと同じ日にちだったので私とは夕方まで遊んで夜からはAはそのメンバー(旦那含め)と飲みに行く、そして私は夜には一人で退散という事でしょう。 旦那はあいにく仕事だったので無理でしたが、休みだったらそいういう段取りになっていたんだろうと。そして旦那も行く気満々だったのを見て、相当イヤな思いになりました。 最初は自分の考えすぎ、嫉妬心が強すぎなのかなと思い悩み、旦那に言うのもためらっていましたが、どうにもしんどくなってきて堪らず旦那に言いました。 すると、旦那も自分の立場だったらイヤやった思うと言ってくれて少し救われましたが、これからまた誘われる事があった時、私はどうしよう、旦那はどうするのだろうと思います。 正直仲の良い信頼できる友人なので、友人にもイヤな思いはしてほしくないのです、もちろん旦那にも。 でも、どうにも自分の中でスッキリしません。 行ってらっしゃいと、気持ちよく言える気が全くしません。 せっかくの仲間と楽しい時間を過ごしてほしいという気持ちと、自分も知っている仲間なのに入れない疎外感と嫉妬心?でしょうか、複雑な思いが入り混じってます。。。 そのメンバーに入れてもらう方法もあるかもしれませんが、Aにとって気の置けない4人らしくて、自分が入る隙間がない気がしてなりません。前にメンバーに私は入られへんみたいな事言われたので余計に。 結婚する前はそこまで気にすることなかったんですが、結婚してからは特に気にするようになってしまいました。 ここまで気にするのは変でしょうか? 自分の性格上気にし過ぎる所があるので、これが気にし過ぎなのか普通なのかわかりません。 心が狭いのだろうかとか、どんどんネガティブにしか考えられなくなってしまってます。 例え心が狭い、気にし過ぎだとしても、出来れば色んな方の意見を聞いて自分の気持ちを上向きにしていけるように参考にしたいと思います。 説明不足な所もあるかと思いますが、どうかご意見よろしくお願いします。