友人の旦那さんの姿勢について

このQ&Aのポイント
  • 友人の旦那さんは浮気してませんが、普段の発言が気持ち悪いと感じるようです。
  • 友人の旦那さんはゲームやネットが大好きで、外食が生き甲斐のようです。
  • 友人の旦那さんは女好きで性的な発言も多く、浮気の願望を持っているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の旦那さんについて

友人の旦那さんは浮気してません。 ゲームやネットが大好きでインドアみたいです。 あと外食が大好きで食べることが生き甲斐だそうで家族でのお出掛けはもっぱら外食らしいです。 ただ普段の発言が気持ち悪いようです。 友人が友人の旦那さんに私の話をした時のことですが、 友人の旦那さんは、「3Pいいねえ」と話と無関係なことをきゅうに言っていたそうです。(私は三姉妹なのでそこに友人の旦那さんが加わって3Pのようです) でも他にも、友人の前で、「あ、あの子パンツみえないかなあ」とか「女子高生たまんないね。」とかいろいろ言うそうです。 私は友人に、なにその旦那さん気持ち悪い!と言ってしまいました。 女好きで浮気も平気なの?と聞いてしまいました。 しかし友人は、旦那はかなり面倒くさがりだし自分から言い寄るのも面倒くさいタイプだから浮気はしてないと断言しています。 前に友人は、あまりに女たらしな発言をする旦那さんに対し、浮気でもしてるの?と疑ってみたそうです。そしたら、信じてくれないんだね!と旦那さんに逆ぎれされたようです。 私が思うには、普段から女たらしな発言をしてるのにそれなのに奥さんに信じろとか言うのは理不尽だと感じました。 確かに男性は浮気願望はあると思います。 だけど、平気でそれを口にする男性てどう思いますか? バカなのでしょうか。やっぱり浮気したくてうずうずしているのでしょうか。 私は私の彼氏にそのような態度とられたら別れたくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>平気でそれを口にする男性てどう思いますか? ・きもい ・空気読めない ・あすぺ ・変態 ・友達にしたくない ・品性下劣 ですが、そのお下劣なところは子供っぽいということと みなして、それも含めてその人にはそれなりに いいところ、魅力があるから、そのお友達は結婚したのでしょう。 だから、下手に、正直に感想を言ってしまうと、 お友達との関係も悪くなりかねませんので注意は必要でしょうね。 自分は旦那の悪口を言うくせに、友達がそれに同調すると 怒りだしてしまう。みたいな。。 女たらしというより、キモオタの発言ですよ。 たぶん、その嫁さん以外は女性はまともに相手しないと思いますから 浮気はないなぁ。。というかできない(笑)

pafu12345
質問者

お礼

きもいですよね! ただ顔はかっこいいです。松潤に似てます。 だからか昔は女性に言い寄られて付き合ってきたそうです。 決してその人が自分から動いたことはないそうです。面倒くさがりなので。 私もその人にはじめて会ったときいい人だと感じてました。 人はわかりませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

35歳既婚男です。 男なんてみんなエロですよ。 3姉妹という言葉だけで、多少なりとも色づいた想像をしてしまうものかと・・・ たぶん質問者さんはお綺麗な方なんでしょう。その人が3姉妹と聞くと男はだれしも美人3姉妹を想像してしまうものです。 んで、それは正常な男の思考だといえると思います。 発言するか恥ずかしいからしないかだけの話です。だれでもそう思ってます。 3Pとか云々、興味のない(好意のない)人にはそんなこと言わないので、くだけたコミュニケーションツールとして使ってるのではないかと思います。が、発言しまくるのは問題ですので、ご友人にあなたが本気で引いてたと伝えてもらいましょう。

pafu12345
質問者

お礼

私よりも友人が多少なりとも傷ついているのがかわいそうです。 なぜ友人の旦那さんは友人の前で別の女性に興味あります、とか別の女性に興奮してます、とか暗示する傷つく発言をするのでしょうか。 友人と別れるつもりもないのに。 友人を愛してると思うのですがなぜそんな発言をするのか、かえって浮気を疑われても仕方ない発言を繰り返すのか謎です。

関連するQ&A

  • 友人の旦那さんが…

    昨日、発覚しました。。 新婚1ヶ月の友人。旦那さんが、浮気をしています。 浮気というのか…結婚が決まる直前まで付き合っていた人とずっと続いていたのです。 そもそも、結婚が   元カノだったの奥さんと再開 今年3月 → 入籍 5月 のスピード婚だったこともあり。。 それも、相手は私の友人だった。というか、新婚の友人も浮気相手もみんな同級生です。 事実を知っているのは私だけです。。 旦那さんが珍しい名字だった為、私は気づいたのですが。 一体、どうしたらいいのだろうかとモンモンと悩んでいます。 彼…奥さんや家族の前では、良い旦那さんのようですが。 一方の友人の前では「忘れられないんだ。」と、彼女の気持ちにつけ込んでは関係を迫っているようなんです。 8月には、披露宴が控えていますが…。 このことを、友人に伝えるべきか。伝えないべきか。 このままにしておけば、旦那さんは浮気を続けていくとおもいます。 それもまた、彼女達にとっては辛い事ですよね。 皆さんだったら、どう対処されますか? お願いします。

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那に浮気されている友人

    友人には子どもがいます。 彼女はまだ彼を信じたい気持ちが残っているみたいで、離婚したいと言われていても、今のところは拒否しています。 でも、旦那さんの方は別居、離婚を望んでいて、最近は家にも帰ってきてないようです。たまに顔を合わせても何も話さないので友人はいらいらしていて、もう色んな手段を使っては調べまわっているのです。 浮気相手の方とも話しているのですが、その人には旦那さんが独身と偽っていたらしく、もう別れると言っているのですが、まだ続いているのではないか、そこに行って暮らしているのではないかと、仕事が手につかないほどそればかり考えているみたいです。  私も話を聞いてあげるしか出来ないと思っていたのですが、なんだかそれだけに固執していて、旦那さんが余計離れていっているのが分かるだけにどうアドバイスしていいやら。というか、結局聞き入れてもらえてないですが。 やはり、話を聞いて、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。

  • 友人の旦那の行動について

    友人の旦那の行動について 友人の旦那さんの行動で気になることがあり 皆さんからのご意見を伺いたいと思います。 この旦那は何回か浮気経験があり妻にバレている。 友人宅には車が旦那用、妻用の2台あります。 旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで 鍵を隠されている。 携帯電話は常にロックがかかっている。 妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 浮気してるのか妻のことが好きなのか・・・ 浮気している時の行動なのか・・・ なぜそうするのか?・・・ 女性目線、男性目線、浮気等経験者など様々な方からの ご意見をお聞かせください。

  • 友人の旦那の行動について

    友人の旦那の行動について (同様の内容で質問済みですが、内容に追加がありましたので再投稿します) 友人の旦那さんの行動で気になることがあり 皆さんからのご意見を伺いたいと思います。 この旦那は何回か浮気経験があり妻にバレている。 妻に何度か手をあげたり物を投げつけたりする。 旦那はバツイチである。 友人宅には車が旦那用、妻用の2台あります。 旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで 鍵を隠されている。 旦那の携帯電話は常にロックがかかっている。 妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 浮気してるのか妻のことが好きなのか・・・ 浮気している時の行動なのか・・・ なぜそうするのか?・・・ 女性目線、男性目線、浮気等経験者など様々な方からの ご意見をお聞かせください。 彼女は離婚を望んでいるが旦那は受け入れる気がない。

  • 友人の旦那さんは浮気しているのでしょうか。

    友人の旦那さんの話ですが、お酒を飲むといつもハメを外してしまい、しょっちゅう朝帰りをすると言うのです。しかも連絡も無く。 しかも今回に至っては、離婚するかしないかまでの話し合いをして、旦那さんも反省し、離婚しないという方向で話がまとまったにも関わらず、その1週間後、また連絡も無しに朝帰りをし、しかも次の日会社に遅刻をしたそうなのです。 そして1週間、殆ど口も利かずの毎日を過ごしているそうなのですが、友人はまだ許せないと言っています。 その友人の話を聞いた時、私の夫も一緒に居たのですが、友人と別れてから夫が「男の勘だけど、旦那さんは浮気しているね」と言ったのです。 友人から話を聞いた限りでは、浮気をしている様子は無さそうでした。あくまでもお酒が入るとパァーッと騒ぎたくなり、梯子酒にカラオケに・・・としているうちに連絡もしないまま朝になってしまう、という状況でした。(ちなみに旦那さんは体育会系です) 私も夫も旦那さんのことは知っていますが、私から見れば旦那さんは浮気をするようなタイプには見えません。でも、友人が強いので、尻に引かれている様子はあります。夫はそれが浮気に走る原因だと言っています。 それでも、普通に考えて、離婚するしないで話し合って、離婚しない方向で解決に向かった訳ですからもし浮気をしていれば、相手に「今はちょっと会えない」など言うか、もしくは相手に別れを告げるかで、しばらくは慎むと思うのです。それを1週間で同じ事を繰り返すなんて、私は本当にお酒が原因(一種のアルコール依存症)になっているのではないかと思います。 私が首を突っ込むことではありませんが、もし浮気の線が濃かったら友人が可哀想なので、それ相応のアドバイスはしたいと思い、みなさんのご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • うっても響かないようなうちの旦那

    うちの旦那は例えるならうっても響かないような人です。 単身赴任してますが、私が電話すると、はあ、とかああしか言わずしかも声も小さいからいらいらします。来年から一緒に暮らす予定ですが、連絡も私からしないと旦那からはこないのです。 旦那に、寂しくないの?と聞いたら、別に と旦那は言います。 昔から、旦那は はあ、とかああ とか言う人で 会話がはずみません。 女性を喜ばすことも下手で(というか考えてない?)付き合ってるころ旦那(旦那の実家あるので)と横浜に行った時、どっかデートに連れていってくれるのかな?とか期待してたら家でぼーっとしてるだけ。みかねた旦那の友人が、お前さ、どっか連れていってやれよ と言ってくれ ここ行けとアドバイスくれ デートできました。 また、結婚した次の週には、旦那は友達とベトナムに2週間旅行に行ってしまいました。私との新婚旅行はなしです。 ふだんは、あのこかわいい、とか やりたい とか私の前でいいます。 他に、メイドさんのおっぱい気持ち良かったよ(旦那が友達とキャンプに行った時コスプレしてる子がいてメイドの格好したり水着着たりしてたらしいんですが男性達におっぱいさわらせてたようです) とか 発言がむかつくのです。 私の心が旦那といるとあまり満たされません。愛がほしい、トキメキがほしい と最近少女のように考えてしまいます。 旦那は浮気の心配はありません。旦那は 超面倒くさがりや、受け身型、超ケチ、ズボラ、などの性格です。寄ってくる女性がいたら まじかよ って思っちゃいます。 この前私は旦那に嫌み言っちゃいました。 ねえ、一人で生活しても寂しくないなら ずっと一人でもいいんじゃない?と。 私は構ってもらえるとめちゃくちゃ喜ぶし幸せ感じるタイプなので 旦那のクールさを理解できません。旦那が風邪ひいてたら面倒みてあげたくなるのに、旦那はそういう時に構われるのが嫌みたいです。 私は旦那に嫌み言いたくないし離婚なんて考えてないです。 それに相手は変わりませんよね。自分が変わるしか。 最近は 浮気しないだけいいかな とか思ったりもするのですが。 私はどういう心のあり方でいたら嫌み言わず心に潤いを感じられるのでしょうか。

  • 友人の励まし方

    お世話になります。 私の友人(女性)は、彼女の旦那様が、彼女の顔見知りの女性と浮気してしまいました。 子供も2人10年の夫婦です。彼女の話によると、浮気自体は3ヶ月間ぐらいでした。話の内容も彼も浮気相手も遊びです。旦那様も深く反省し、謝っている様子です。 彼女も、離婚は思いとどまり彼とやっていく決心をしています。それから、かなりの月日が経ちましたが、彼女は毎日のように旦那様の愚痴を言います。 許せない、許せないと。。。。 どうしても許せないようです。事あるごとに旦那様をチクチクやっている様子。 彼女をなだめ、励まして何とかここまできましたが、 旦那が逆切れするのではないかとヒヤヒヤします。 彼女の旦那様が浮気中の気持ちを聞かれ「楽しかった」と答えたのが、彼女の中でどうしても許せないポイントらしく、気持ちはもちろん分かりますが、私は、やり直すと決めたからには、いいかげん許してあげて欲しいのです。 その日から数ヶ月、毎日違う話をしていても最後には浮気が許せないという話で終わります。 私は彼女とタイプが違い、男性に対し期待もしていないので、浮気されても反省すれば許してあげれるタイプなんです。同じ事繰り返されても許せます。 だから、許せないタイプの人になんとアドバイスをしたら気がおさまるのか?どなたかご伝授下さい。 一生許せないと思いながら毎日を過ごすなんて、互いにかわいそうです。 ひと通りの思いつくすべての励ましはしています。彼女自身10数人に相談しアドバイスは貰っています。 でも、納得できないみたいで。。。。 よろしくお願いします。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の友人と…

    私は4歳と1歳の子供をもつ兼業主婦です。 みなさんに非難されるのは承知でこちらに相談させてください。 一年以上前から旦那と共通の友人を好きになってしまいました。 友人は独身からの付き合いです。 好きな気持ちを抑え、気づかないふりをしていました。 下の子供を出産してから友人と全然遊んでいない私を旦那が気遣い子供たちを寝かせてから映画を見に行こうとしたところ、女友達はつかまらず男友達2人と映画を見に行きました。 その一人は思いをよせている相手でした。 映画の待ち時間、何故か友人は私にもたれかかり膝枕をしてきました。 ドキドキが止まらず、気持ちがどんどん溢れていくのが分かりました。 最近、その友人はすごく仲がよくなったこともあり冗談で私にのっかったり接近する機会がよくありました。 旦那も近くにいてもそんな感じで旦那もなんとも思っていません。 気持ちが抑えられなくなった私はもう一人の映画を見に行った友人に電話で相談しました。 始めは相談にのってくれてたのですが、その友人に告白されてしまいました。 前から好きだったと。子供も面倒をみたいと言われました。 私と旦那があまりうまくいっていない事を友人は知っていました。 旦那は家事育児を全く手伝わず喧嘩もよくします。 ただストレス発散に外に出してくれる優しさがあります。 悪いところばかりではないのでこれからも一緒にやっていこうと2人目も作り子育てを頑張ろうと思っていた矢先でした。 自分はどうしたらいいか分からなくなってしまい、友人に全て思いを打ち明けました。 首を縦にふる事はある訳がなく見事ふられました。 また友人に告白された事も打ち明けました。 気持ちが突き進んでしまい、旦那と一緒にいるのが辛く、離婚するとメールで伝えると友人は離婚だけはしないでくれ、おまえら大事な友達だからそんな家族を壊す事はできないと返事がきました。 もう俺らは会わない方がいい、連絡やメールも同じだと言われてしまい、涙ばかり出てきて自分がこんなにも好きだった事に驚きました。 最後にもう一度会いたいと言うと彼は葛藤しながらも了解してくれました。 それまで落ち着いて生活できるか? このままでは精神的に壊れてしまうのではないかと心配でしょうがない…とメールがありました。 きっと大事な友達として心配してくれてるんだろうと思いました。 それでも気にかけてくれてるのが嬉しかった。 続きます