• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友人の旦那さんなのですが… (長文です)

友人の旦那さんが、頻繁にストリップへ通っているそうです。 通っているだけならと友人も黙っていたらしいのですが… 毎回差し入れしたり、お気に入りの踊り子(熟女)さんとストリップの後飲みに行ったり食事に行ったりしている事が分かりました。 踊り子さんのオフ日に飲みに行ったりもしてます。 それも頻繁に… そして、その踊り子さんが仮名で自分の出身地の名産品を自宅に送って来たり… 友人は知らずに食べたそうですが、あとで分かりショックを受けていました。 その旦那さんは、隠しているつもりなのでしょうが、いろいろ証拠があり友人は全て見てしまいました。 いかがわしい写真もたくさんあるようです(私は見てないので分かりませんでしが) 友人は離婚も視野に入れ悩んでいます。 こんな旦那さんにストリップ通いを止めさせる事は出来るでしょうか? 1度、問い詰めたら逆キレしたそうですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数982
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3793)

見に行くだけなら仕方無いで済みますが、一緒に飲みに行ったり、食事に行ったりすれば必ずそれ以外も有りますよ。 ストリップ通いはOKしても、それ以外はNGにしておかないと今後が心配です。 離婚も視野に入れてしっかり話し合いをすることですね。とアドバイスしてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ちょっと行き過ぎのような気がします。 友人も離婚を視野に入れてるみたいなので… 私なりにアドバイスしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

それが趣味ならやめされることは難しいのじゃない? 新しい趣味や生きがいを与えてあげないとだめだと思うよ。 まっどちらにしろすぐには変わらないので ジョジョにかえていくことを考えるしかないと思いますよ。 ほんとはそうなる前に気づいて、対応するのが一番なんだけどね。 風邪も予防が一番というでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人も悔いていました。 怪しい時にきちんと話し合っておけば、ここまでにならなかったかも知れないと… 私は、話を聞く限りいずれそうなった気がします。 そんなご主人には、本当に見えないんですけどねぇ。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

 お友達のご主人は気の良い男なのでしょうね。男にない女の魅力の虜に簡単になってしまう、本当は単純な男なのでしょう。 そこで提案です。これは当時私が直接ストリップ好きな男性から聞いた話しです。昔のことですので今以上にストリップを見る機会はありました。その男性、あなたのお友達のご主人のようにストリップが好きでした。しかし、お金がかかるので奥さんは何とか回数を減らして欲しい、できれば中止して欲しい。と、ご主人と話し合われたそうです。 その結果、ご主人はストリップを見に行くのを辞める。その代わり奥さんがストリッパーになって家の中で踊る。それをご主人が酒を飲みながら見ていて、ストリッパーを演じる奥さんに、足を上げて・・・、とか、もっと開いて・・・、と客の気分で注文を付けるそうです。奥さんはそれに応えてお客のご主人のリクエストに応えるのだそうです。 そうして和やかな雰囲気になった夜は夫婦がひとつになって、ご主人のストリップ劇場通いもなくなった。と、いう話しを聞いたことがあります。嘘かと思われるでしょうが本当の話です。 この話は、ご主人の欲望のはけ口を奥さんに向けたのです。その代わり奥さんは、出費が少なくなったので経済的な負担が減ったのでした。その上、夫婦生活も増え、仲良くなった。と、いうことです。あなたのお友達ご夫婦もご主人の欲望のはけ口を全て閉ざす訳には行かないのではないでしょうから、何らかの交換条件の下、夫婦で話し合われて変わりのものをご主人に与える方法を考え出されては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#184449

既婚40代のおっちゃんです >旦那さんにストリップ通いを止めさせる事は出来るでしょうか? 無理ですね。こう言っては身も蓋もありませんが。 強いて言えば ●24時間完全監視(監禁) ●小遣いの大幅減額 ●離婚の意思表示 これくらいでしょうか。止めさせられるとすれば。 でも、これらを実行しようとすれば多大な労力を必要としますし、ご主人が勤め人なら24時間完全監視(監禁)なんて不可能。 ただ・・・ 私は思うのですが、たまたま相手が「熟女ストリッパー」だから余計に嫌悪感があるのでしょうが、これって感覚的には「好きなアイドルの追っかけ」でしょう? 今は夢中になっていてもそのうち冷めると思いますがね。 勿論、冷めないで突っ走ってしまう可能性もありますが、離婚を視野に入れているくらいならその時離婚をすればいい。 で、その時の為に準備(お金や不貞行為があった場合の証拠集め)だけはしておくと。 なぉ、これは失敗ですね。     ↓ >1度、問い詰めたら なんで問い詰める必要があったのかなぁ。 その前に「友人の話なんだけど、ご主人がキャバに入れあげて~」とぼかしながら、その上で「私だったらとても悲しいし、一緒に暮らせなくなっちゃうな」くらいに匂わして釘を刺し、そして経過観察といった感じの方がよかった。 男は自分の趣味・思考・性癖(特に女性関係)を突っ込まれるのはとても恥ずかしいし、嫌なもの。 なのでいきなり「熟女ストリッパー」なんて問い詰められて、そのご主人「恥ずかしさ」と「後ろめたさ」が合わさって思わず逆切れしたんでしょう。 なんと子供っぽい!と思われるでしょうが、その通りです。 要は子供に諭すくらいの感覚で接した方が結局は上手くいく事が多いのです。 ただ、事ここに至っては「匂わす」なんてのはもう出来ませんので、どうしても我慢できなければ「離婚する」という劇薬しかありません。 まぁ、いくら子供っぽい男でも「熟女ストリッパー」と「奥さん(家庭)」じゃ天秤に掛けるまでもありません。 逆に言えばそこで「熟女ストリッパー」を選ばれるようじゃ、ハナっから夫婦関係は破綻していますので、遅かれ早かれ別れは避けられないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 止めさせるのは、無理ですか… 友人もある程度覚悟を決めてるようです。 男の人って分かりませんね。 人当たりの良いご主人なんですが…

  • 回答No.2

お友達のご主人、ちょっと病的ですね。 まあ時間が経てばそのうち熱も収まるとは思いますが、お友達が我慢できればいいのですがね。 今は不貞とまではいかないようだし、、、 でも逆切れしたということはいい方向かな。逆切れせず目も虚ろで溜息つかれた日にゃ困っちゃうもんね。(笑)失礼 相談された貴方もお友達も辛いね。熟所ストリッパーですか 困ったね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 友人もかなり凹んでるので、心配しています。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

玲奈ちゃん。他人事と云え気になるね(^・^)今日空を飛んでおいで。美味しい物を食べながらワインを飲んでいろいろと質問の件について語りましょう(^^♪きっとよい案があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!