転職後のミスマッチ対処法

このQ&Aのポイント
  • 転職後のミスマッチ対処法とは?営業事務職でのスピードについていけない悩みや、指導員の対応についての疑問など、転職後の悩みに対する解決法をご紹介します。
  • 転職後のミスマッチ対処法とは?会社の隠蔽作業や怒鳴り散らす上司、下の名前で呼び合う環境など、様々な要因によるパニック状態への対処法を探ります。
  • 転職後のミスマッチ対処法とは?コミュニケーション能力の低下や委縮する状況における対処法についてご紹介します。試用期間を乗り切るためのアドバイスもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職後のミスマッチ対処法

2月から営業事務職に転職しました。 スピードが速くついていけず、また指導員の方も大雑把で どう対処したらいいのか分かりません。 ご助言いただけたらと思います。 まず分からない箇所を指導員の方に質問すると、 「感覚で」「過去の処理を見て」と言われます。 これは普通なのでしょうか? 私が今まで親切に教えてもらっていたから疑問を抱くのでしょうか? 会社の隠蔽作業、怒鳴り散らす上司、下の名前で呼び合う環境… 様々な要因もあり、パニックに陥っています。 この状況を乗り切るにはどのように対処したらよいでしょうか。 またパニックからか思うようにコミュニケーション取れなくなりました。 普段の生活や前職(6年勤めました)では明るく振舞えるのですが。 会社に入った途端に委縮してしまいます。 こちらもアドバイスをできましたらお願いします。 とりあえず試用期間を乗り切りたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174757
noname#174757
回答No.1

自分が今いる会社に似てますねぇ 自分は営業事務ではないんですが、同時期に入った営業事務の子はホントに四苦八苦してました。 >「感覚で」「過去の処理を見て」と言われます。 こんな事も言われてたような気がします。「自分で考えて」とか。あと電話応対についても、普通の会社じゃありえないないような 臨機応変な対応を要求されてました。 その子は2ヶ月で辞めていきました。 あと上司のパワハラに近い恫喝。自己啓発っぽい訓示で、社員に同じ考え方まで要求してくる。 昼休みになっても誰も席を立たない。コンビニ行ってパンとか買ってきて帰ってきたらパン食べながら仕事継続 昼休みなんて雰囲気は皆無。 正直驚きでしたけど、こんな会社もあるんだなと勉強になりました。 自分は今月一杯で辞めます。 あなたは何とかココにしがみついて頑張っていこうとしてるんですよね。 ココに書いてくるくらいなので、社内で相談する相手もいないと。。。 覚えるべき仕事を一つ一つクリアしていくだけしかないかもしれません。 あれもコレも覚えようとしないで。 すいません、アドバイスになってないですよね。 自分はちょっと無理でした。

kamifubuki_555
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 貴重なアドバイス、ありがとうございます。 全部を理解しようと思わず、一歩ずつ前に進みます!