• 締切済み

履歴書 添削!!!

haotosasaの回答

• haotosasa
回答No.1

どのくらい減らしたいか、これだけでは分かりません。 半分にしたい、何文字以内にまとめたい、何割に減らしたい、 などと書いたほうが、的確な回答を頂けると思いますよ。 あと、減らす前に内容を吟味し直したほうがいいです。 最初に、結論を一文で書いてください。 全体的に、まとまりと具体性が感じられませんでした。 >高校時代よりたくさんの友人を得ることができました   たくさん友人を得ることが、あなたの大学時代の目的であり成果だったんでしょうか? >ただ漫然とそこに「存在」だけしていたこと   詩的ですね。もう少し具体的に説明したほうがいいと思います。 >積極的な目的意識を持ってその場その場に参加するようにしました  たとえば、どういう目的を持って参加して、どのような行動をとられたのでしょうか?  >人との出会いを楽しめるようになりました  楽しんだだけですか?なにか具体的な成果は? >社会に出てからも、積極的に行動する意識を持ち続け  応募する会社では、どのような積極的な行動をしたいとお考えですか? >しかし失敗を恐れず  唐突ですね。以降を省いてもいいと思います。  「失敗を恐れないこと」があなたのアピールポイントではないようなので。  (もしこれが一番言いたいなら、過去に失敗を恐れず行動し、洞察力と向上心を磨いたような例を書くべきかと) 最後に、送り仮名(話かける)や、文の長さ(最後の一文が長いです)など、文章の体裁も意識するといいと思います。 短くまとめるのは、そのあとの作業かと。 どうぞ頑張ってください。