- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添削希望!!!)
学生生活を通じて得たこととその社会への応用
このQ&Aのポイント
- 私は学生生活で「積極力」を身に付けました。高校時代よりもたくさんの友人ができることができました。
- 具体的な目標を持って積極的に参加するようにした結果、苦手意識がなくなり出会いを楽しめるようになりました。
- 社会に出ても積極的に行動し、分析力と向上心を持ちながら取り組んでいきます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・「積極性」の向上 従来私は人見知りのたちでしたので、大学入学後はできるだけ積極的に周囲の人々に話かけることを心がけました。そのおかげで、高校時代よりたくさんの友人を得ることができました。 以前は、「何のためにどこへ行くのか」などを意識せず、ただ漫然とそこに「存在」だけしていたことが問題だったと気づき、それからは積極的な目的意識を持ってその場その場に参加するようにしました。その結果、対人関係での苦手意識もなくなり、人との出会いを楽しめるようになりました。 社会に出てからも、積極的に行動する意識を持ち続け、しかし失敗を恐れず、万一失敗した場合には、それを次に活かせるような洞察力と向上心を持って活動したいと考えています。 以上、(1)「てにをは」(格助詞)の誤用訂正、(2)文意の明瞭化 を中心に書きかえてみました。なるべく質問者様の意図からそれないように心がけましたが、気づかずに不本意な内容に変えてしまったところがあるかも知れません。その場合は、どうかお許しを。
その他の回答 (1)
- yamasakaki
- ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2
ネットでは嫌われ者ですがこれからも能力を活かし友達をたくさん作ります。 の一文を付加しましょう。
質問者
お礼
???
お礼
回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。