• 締切済み

めんどくさいです

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.7

> 「病院は?げり?」の返事には「お金ないから行ってない...」でした。 > 正直そんな返事返されたらもうじゃあ私はなんて言えばいいの?てなっちゃいました...。 「私今からそっち行くから、一緒に病院いこう!」ってならなかったのが、逆に不思議です…。 看病しに行ける距離なんだから、すごーく遠いってわけじゃないんですよね。 結婚してる相手…夫でしょう? 病気したままほっとくの心配になりませんか? 一緒に暮らしてなかったら余計に。 個人的には、かまってちゃんの内に入らないと思います。家事やれだのメシ作りに来いだのと要求してこないだけエライです。 まぁ、彼は病気したら家族(特に母親)がつきっきりで看病してくれるのが当たり前っていう家庭環境で育ったのかも? 対して質問者さまは、多少の病気なら「寝てりゃ治るよ」くらいにわりとほっとかれてた、とか。 すいません、勝手な憶測なんですけど……。 やっぱり早く一緒に住んじゃうのが一番の解決策でしょうね。一緒にいればめんどくさくないっていうならなおさら。 気に入らない返事だと怒るなんてお子ちゃまそのものですけど、顔合わせてるときにうまいこと相槌打ってれば手のひらで転がってくれるのかな?って気もしますし。「こういう言い方すれば相手は満足する」っていうツボみたいなものを探っておくといいです。

ayuqoo
質問者

お礼

お互い実家暮らしで1時間半ほどかかります。 その日は仕事だったので職場からだと2時間です。私は妊婦なのでその距離はとても辛いです おっしゃる通り一緒に住むとそういうのは減るのでいいのかなぁと思います! ありがとうございます!