• ベストアンサー

店員さんが私を嫌いです。

koriraraの回答

• korirara
回答No.7

どれも良くある話しです。 単純に、店員のスキルの低さやちょいミスによるあるある話し。 あなたとしては、私が嫌いだからわざとしたんだ、と思っているのだと思いますが、もしそういう意図でミス的行動を店員がとったのなら、完全に店員に責任があります。 私は接客業をしていますが、やはり嫌な客というのはいます。 しかし、私は顔や態度には一切出しません。商売人として当たり前の事です。 お金を出してわざわざ自分の店を選んで利用してくれるのだから、どんなに横暴な態度の客に対しても、何ら変わらない丁寧な接客をします。 だから、態度に出してしまう店員は接客スキルが低いだけ。あなたは気にせず店を変えるなりクレームを入れればいい。 あまり気しすぎると疲れちゃいますよ。

noname#174795
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくある話なんですね。