• 締切済み
  • 困ってます

これらを文語的に表現したいのですが

次の現代文をこのように文語的に表現したいのですが正しいでしょうか? (1)「行っても」を表現するのに、「行(ゆ)けど」 (2)「上を向こう」を表現するのに、「上向かん」 (3)「超えたら」とか、「超える時」を表現するのに、「超ゆると」 皆様お忙しいところありがとうございます。

みんなの回答

• 回答No.1

(1)「行っても」は、「行けども」 (2)「上を向こう」は、「上向かん」 (3)「超えたら」は、「超えなば」  「超える時」は、「超ゆる時」 ではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます!