• ベストアンサー

名前

テスターに赤いコードと黒いコードがくっついていますね。 抵抗値などを測定するときに、その赤と黒をくっつけて測定していますが、そのコード?の名前は何ていうのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

私の記憶が確かなら そのままですが、テスター棒。 オシロスコープなど使うのは、プローブ。

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.2

#1の方の答えと同じです。『テスター棒』です。

参考URL:
http://www.ooi.co.jp/manufact/keisoku/html/ma_k027.html