• 締切済み

彼女の言葉

先日、彼女に言われたんですが 「距離をおこう」 この一言は、遠回しに別れてと言われているんだと思うんですよ。 で、それ以降メールも電話も全てが途絶えています。 今までならば、すぐに「分かった~」と言っているのですが 今回は本気だったようで、なかなか立ち直れていません。 しかも、メールの文面に「嫌いになったわけじゃない」っと書かれています。 意味が解りません。 もぅイライラというか不安というか、よく分からない感情で自分でも自分が意味わかりません。 彼女とは、まだ付き合っていたいのですが、気が引けて何も言えません。 「俺、次からは気を付けるから!」とか 逆に冷めそうで怖いです。 どうすればいいんですか・・・?

みんなの回答

  • cyykey
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして。 そのメールですが、きっかけを作りたかっただけに過ぎないと思います。 たとえば「別れよう」と言ったとき、理由も聞かずに「わかった」と返ってきたら 逆に私は「え、なんで?」という気持ちになります。 「何かあった?」 「ごめんね何か気に障るようなことあった?」 「なにかつらい思いさせちゃった?」 って返信してあげて欲しいなと思います。 自分ももやもやしているように、相手ももやもやしてると思いますよ。 話し合って、どうしても自分には応えられないことを相手に求められてたり どうしようもない状態だとわかったら、お互い納得して距離を置く等すればいいと思います。 相手もあなたと同じ気持ちで、気まずかったり、言いづらかったりするだけなのだと思いますよ。 ちゃんと納得できるまで話してほしいです。 誤解のあったまま、気まずくなるのはもったいないです。 話さなければわからないこともあると思います。お互い。 一歩踏み出すんだと思って頑張って! もしできれば、自分の気持ちを話す前に どうしてそう思ったのか、反論入れずに相手の気持ち最後まで聞いてあげてください。 応援してます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そこに至るまでに何かありましたかね? その辺のバックボーン・情報がないと返答できません。 ・自分は順調と思うけど、ひょっとする「あの時」「あの言葉」に  傷ついたか? 単に「距離をおこう」だけでは判らないけど、 「嫌いになった訳ではない」ので一縷の望みはある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性とのメアド交換について

     先月まで3ヶ月間、ある習い物をしていました。全員で20人のクラスで男女比率が上手い具合に1:1となっていて、そこそこ和気藹々とやっていました。  で、メールアドレスの交換をしようと思って、女性何人かに聞いたのですが、「今携帯を持っていない」とか「赤外線通信できないから」とかいわれてかわされてしまいました。逆にこっちから「自分のメールはここだから送ってください」とお願いしたのですが、ま当然ながら一度も来てません。なんでかわされるのか想像もつかないのですが、本当の理由は「嫌い」の一言のはずです。どうして「あなたが嫌いだからメールを教えたくない」といわなかったんでしょうか?この一言さえいってくれればあきらめもつきました。遠まわしにはぐらかされて非常に不愉快でした。私だったらはっきりとそういいますね。遠まわしにいうことは大嫌いだから。  「嫌い」というのは自分の思い込みかもしれませんが、どうしたら上手く聞き出せたんでしょうか?今後のためにも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 被害妄想?ネガティブ

    高3の女子高生です! あたしに向けられた 友達のちょっとした一言を とても気にしてしまいます。 遠回しに嫌味を言われてるとか、 あたしのこと嫌いなのかな?とか、 悪い意味が含まれてるんだとか…… ブログに「イライラする」と 書かれているだけで 自分のせいだと思い込んで すごく不安で怖くなったりします。 するとその人を意識して 顔がひきつっちゃったりで、 上手くコミュニケーションが とれなくなります。 こうゆうことが多いんです;; もともとネガティブなんですが これは被害妄想なんでしょうか? もしそうだとしたら 少しでもよくなる方法を 教えて下さい!! 自分に自信を持つことは 大事だってわかってますが なかなか持てませんし、 探しても持てるものが 見つかりません。 見つける方法もよければ 教えて下さい!!

  • この言葉の裏 彼は別れたいのでしょうか

    つきあって4ヶ月になる彼氏がいます。 だいたい週1ペースで会っています。 その彼は、Hで強く求めてくるときに「俺のこともう嫌いになった?」 と聞いてきます。 先日旅行にいったのですが、私がマイペースな性格な為、彼をイライラさせてしまう行動を多くとってしまい、怒られることがあり、私も少し嫌な気持ちになりお互い少し嫌な気分になった際にも、帰りの車の中で「怒りすぎてもう嫌いになったかと思った」と言われました。 そんな簡単に嫌いになるわけないのに…と思ったのですが。 帰宅後のメールで、彼は怒りすぎちゃってごめんねと謝り、私もイライラさせちゃってごめんねと謝りました。 初めは私のことをタイプでかわいい、とかおっとりした性格がいいといってくれてましたが、最近では私のマイペースすぎる性格でイライラさせてしまうことがあります。 旅行の時は特にそうでした。 嫌いになった?と聞かれると、逆に私と別れたいのかなと考えてしまいます。 この言葉の意味はどういうことなのでしょうか。 皆様よろしくお願い致します。

  • 女性に言われた言葉

    今好きな女性に避けられています。それは相手が自分の気持ちに気付いた頃辺りからでした。私が好きになってそれからメールの回数を増やしたい仕事終わりに映画をみたり、お茶したりしてました。 ですが突然向こうが私の行為に気付いて避けたんです。(これがそうだとは断言できませんが。) それから仕事では今までのような態度を自分にとってくれなくなり話す機会もなくなりました。初め私はそこまで酷い態度をとる必要に疑問を感じ、イライラしてすごく落ち込んでしまいました。 でもどうしようもないし、相手のことも考え一旦距離を置いて引くことにしました。 それからは仕事に専念し、他の仕事の人たちとも仲良くやろうとしてました。 そしてちょっとして、今までどおり仕事をしていたら、女性から自分にたいして言ってきたのです。 私のことをちょっと嫌いだと。理由を聞くと、わからないけど心がモヤモヤすると言われました。 これは本気で嫌いなのか?でも常識的に嫌いな相手に嫌いというか? 好意を持ってそこまで嫌われなくてはいけないのか? 避けられているのになんでこちらが嫌われる? 嫌いと言ってくる事ではやくこちらの気持ちを言わせようとしているのか? いろいろ考えました。答えは見つかりません。ここに相談してもたぶん明確な答えはでないでしょう。でもこういう場合の女性の気持ちを知り合いです。多くの意見が聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人の一言が気になるのにどういう意味か聞けないんです。怖くて・・・

    好きな人の一言が気になるのにどういう意味か聞けないんです。怖くて・・・・ 付き合ってませんが、距離縮まりつつある男性がいます。 アクセサリーを貰ったので(多分他の子にもあげてると思います) 会った時だけでなく帰ってからもメールでお礼しました。 感謝の気持ちと、私が彼といるとどれほど楽しくて癒されるかを伝えました。 「うまく言えないけど・・・」って締めくくったんですが、 彼の返事がよく分からなくて。 「自分の気持ちを伝えるのは難しいことだよね。」って返事が来ました。 これは私が好意を抱いてるのがばれてて、遠まわしに癒されるだの楽しいだの言ってるから はっきり言えってことなのかな・・・って感じました。 どう思いますか? 情報が少なくて申し訳ないですが どうぞ彼の言葉の意味を推測してください。

  • もしこう言われたら気を悪くしますか?

    遠距離になった彼に、「もし義務に感じてるなら毎日チャットする必要ない。無理やりさせたくない」と言いました。理由は、時差があること、まだ生活になれていなく彼も少しイライラしてる時もあったようだったので気を遣って言いました。(私は本当は話したいですが)でもこれは逆に気を悪くした可能性もありますか?彼からは 「無理にさせられてない、出来るだけチャットしたい」とか「また出来るの楽しみにしてるね」とか返事が来たものの、それからメールに切り替わったままです。もしこう言われたら、どう思われますか?遠回しに私がチャットしたくないととられてしまったかなと言い方を少し反省しています。よろしくお願いします。

  • 気になる人だといわれました…

    お互いに連絡先なども知っていますが、会ったことは1回しかないという知人男性がいます。メル友だとかそういう関係ではないです。 先日メールで、仲間内で飲み会をしようという話をしていたのですが、そこでいきなり 「○○(私)が気になっている」ということが書いてあるメールが来ました。 どういうことだと返信しても、「気になってるとしか言い様がない」としか返ってこず… 「もしかして私を好きだということですか」と返信したら「そういう訳じゃないけど、そうなれたらいいなぁ」みたいな感じでした…。 そこから返事はしていません。 これどういう意味なんでしょうか? キープしておきたいということ(だとしたらひどいですよね…)?遠まわしに好きだと言ってる? 本気で好きなら電話くらいしてくるだろうし、付き合いませんかという一言があってもいいと思うのですが、気になる人だとしか言われないと正直な話訝しいです。 彼は一見真面目そうで、自分の意見をしっかり持ってる人だなと思っていたのですが、このメールをもらって軽そうなイメージを持ってしまいました。 一体彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • この男性の言葉をどう捉えていいのか分かりません

    気になっている男性に言われた言葉を肯定的に捉えていいのかわかりません。 私は現在19歳なのですが、気になる男性がいます。 そして学生時代に不登校になったことがあり、学校というものが好きではありません。 男性はそのことを少し知っているのか、「学校のクラスメイトや先生が嫌いなの?」と訊いてきたので、学校が嫌いだったことと私の性格がねじ曲がっていることを正直に言うと、 「でも自分は君とコミュニケーションするのが嬉しいから他のことは重要じゃないよ」と言ってくれました。 その時は暗い過去を軽く受け止めてもらえてよかったなと思って「ありがとう」と答えたのですが、あとあと考えると、「おめーの性格がねじ曲がってることなんか知ったこっちゃねーよ」という少しマイナスな方向に思えてきて不安になってきました。 その男性がそんなことは一言も言っていないのは分かっていますが、この男性が私の事に興味がないのかと少し寂しくなってしまいました。 この男性とは遠距離なので、毎日スカイプで喋っています。 私のことを好きだと言ったり(友達としてなのか恋愛対象なのか分かりません)、来年そっちに行くから一緒に会おうと言ってくれますが、微妙な関係なのでなかなか一歩が踏み出せません。 この男性の言った「他のことは重要じゃない」とは、どういう意味なのでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の言葉を素直に受け入れるべきでしょうか?

    現在交際3年になります。先日彼女から言われました、「自由になりたくても、あなたが私を放してくれない」と。私が彼女を私のベルトに縛り続けているのだと。 交際期間の間には数多くの喧嘩を繰り返してきました。原因は主に私のヤキモチからの愚痴です。細かい事でも彼女に食ってかかって小言を言って、時には傷つけもしました。それでも喧嘩の後お互い少し距離を置いた後は良い関係に戻れます。そんなことの繰り返しが彼女を疲れさせてしまったのだと思うのですが、いつも高をくくっていた私は彼女がまだ私を愛していると思い込んでいました。 そこで質問なのですが、彼女の言葉は別れをいみしているのでしょうか?それとも束縛をせずに少し距離を保って二人の関係を見つめ直したいと言っているのでしょうか?彼女は以前にも感情的になって別れ話を持ち出したのですが、その時は本気で言っているのではないと言われました。性格的に切れると捨て台詞を言ったり、スネて帰るふりをしたりするのでどこまでが本気か戸惑うこともありました。 彼女と話し合いをしたいのですが、現在は連絡が取れない状態です。支離滅裂ですみません、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 恋人への不満を伝えるとき

    恋人に直して欲しいことや、自分が嫌だと思った”負”の感情を皆さんはどうやって伝えていますか? 私は口下手で、そういったことを面と向かって言うと、ものすごく暗く、真剣になって、 (そこまで怒ってないのに)怒ってるように見られてしまったり、 逆におどけて、笑い話のように話してしまうこともあって、うまく相手に伝える自信がありません。 メールなら、何とか冷静に書いて伝えることが出来る気がするのですが、残るものだし、 もらって嬉しいものでもないので、逆に遠まわしで不愉快にさせてしまうかな?など考えてしまい、とても困っています。 皆さんはどうしていらっしゃいますか? 伝え方や工夫を教えてください。 また、言われる方なら、どうされたいですか?