• 締切済み

彼女の言葉

先日、彼女に言われたんですが 「距離をおこう」 この一言は、遠回しに別れてと言われているんだと思うんですよ。 で、それ以降メールも電話も全てが途絶えています。 今までならば、すぐに「分かった~」と言っているのですが 今回は本気だったようで、なかなか立ち直れていません。 しかも、メールの文面に「嫌いになったわけじゃない」っと書かれています。 意味が解りません。 もぅイライラというか不安というか、よく分からない感情で自分でも自分が意味わかりません。 彼女とは、まだ付き合っていたいのですが、気が引けて何も言えません。 「俺、次からは気を付けるから!」とか 逆に冷めそうで怖いです。 どうすればいいんですか・・・?

みんなの回答

• cyykey
回答No.2

初めまして。 そのメールですが、きっかけを作りたかっただけに過ぎないと思います。 たとえば「別れよう」と言ったとき、理由も聞かずに「わかった」と返ってきたら 逆に私は「え、なんで?」という気持ちになります。 「何かあった?」 「ごめんね何か気に障るようなことあった?」 「なにかつらい思いさせちゃった?」 って返信してあげて欲しいなと思います。 自分ももやもやしているように、相手ももやもやしてると思いますよ。 話し合って、どうしても自分には応えられないことを相手に求められてたり どうしようもない状態だとわかったら、お互い納得して距離を置く等すればいいと思います。 相手もあなたと同じ気持ちで、気まずかったり、言いづらかったりするだけなのだと思いますよ。 ちゃんと納得できるまで話してほしいです。 誤解のあったまま、気まずくなるのはもったいないです。 話さなければわからないこともあると思います。お互い。 一歩踏み出すんだと思って頑張って! もしできれば、自分の気持ちを話す前に どうしてそう思ったのか、反論入れずに相手の気持ち最後まで聞いてあげてください。 応援してます^^

• ikuchan250
回答No.1

そこに至るまでに何かありましたかね? その辺のバックボーン・情報がないと返答できません。 ・自分は順調と思うけど、ひょっとする「あの時」「あの言葉」に  傷ついたか? 単に「距離をおこう」だけでは判らないけど、 「嫌いになった訳ではない」ので一縷の望みはある