• 締切済み

異性とのメアド交換について

先月まで3ヶ月間、ある習い物をしていました。全員で20人のクラスで男女比率が上手い具合に1:1となっていて、そこそこ和気藹々とやっていました。  で、メールアドレスの交換をしようと思って、女性何人かに聞いたのですが、「今携帯を持っていない」とか「赤外線通信できないから」とかいわれてかわされてしまいました。逆にこっちから「自分のメールはここだから送ってください」とお願いしたのですが、ま当然ながら一度も来てません。なんでかわされるのか想像もつかないのですが、本当の理由は「嫌い」の一言のはずです。どうして「あなたが嫌いだからメールを教えたくない」といわなかったんでしょうか?この一言さえいってくれればあきらめもつきました。遠まわしにはぐらかされて非常に不愉快でした。私だったらはっきりとそういいますね。遠まわしにいうことは大嫌いだから。  「嫌い」というのは自分の思い込みかもしれませんが、どうしたら上手く聞き出せたんでしょうか?今後のためにも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

大人の人間は嫌いな人に直接「嫌い」なんて言いません。 直接「嫌いだから」と断ることはなくても、 嫌いな人にはメールアドレスを教えたりはしません。 どんな方法でアドレスを聞き出したとしても、 嫌いな人には返信したりしません。 あなたの事を嫌いじゃなかったとしても、 メールアドレスを教えたくない理由はその人によって色々あります。 彼氏がいたり、 恋に発展しそうな人以外には教えたくないとか、 本当に携帯を持ってなかったり、 赤外線ができないから面倒くさいとか… どういう目的でアドレスを聞きたいのかはわかりませんが、 多分あなたの下心は彼女達に充分伝わっていると思いますよ。

• npoihvrs
回答No.4

習い事は合コンではない。習うのが目的であって男探しが目的ではない。自分には旦那や彼氏がいるのにたいして知らない男性に誰も個人情報を教えない。いなくても教えない。 嫌いなんて言ったら何されるかわからないからわざわざ言わない。うまく聞き出す方法? 上手く聞き出してどうするんですか?何が目的?アドレス変更されるか、嘘の情報を教えられるか、着信拒否されるのが関の山。下手したらストーカー規正法適応されます。 出会いを求めるなら結婚相談所へ。

• reki4649
回答No.3

昨今のストーカー被害などを見ても女性が警戒感を持つのは当然のことです。 ましてや直接「あなたの事が嫌い」なんて怖くて言えないですよ。 男性が本気になれば女性は簡単に組み伏せられてしまうのですから。 まず相手の立場や気持ちになって考えることがだいじです。

• happy53
回答No.2

教室で和気藹々とやることは、受講する上でマイナスにならないように気を使っていただけで、それ以外の場で、それ以降、その関係を望まなければそういう態度になることはごく普通です。むしろ、無神経に取られてしまう可能性だって有ると思います。いろんな事件や嫌がらせが携帯関連で聞きますよね?むやみにアドレスを教えないというのは、ある種の自己防衛だし、それを不愉快極まりないと憤るのは、どうかと思います。人にはいろいろ事情があるんですもの、しかたないですよ。それに、上手く聞き出せたかった、様なことを書かれてますが、聞き出しても続かないこともあります。着信拒否という手段で。 人として信用できる、容姿、才能に魅力がある、繋がっていたら困ったとき頼りになることがあるだろう・・など、そういったポイントがあるといいのかもしれません。

回答No.1

>私だったらはっきりとそういいますね。遠まわしにいうことは大嫌いだから。 それはあなたの意見です。 他の人が同じ意見とは限りません。 他の人の自由な意見を「大嫌いだから」などと受け入れないと別の集まりでも同じ結果になるかもしれません。 自分と違う考えの人が居ること、そのことをきちんと尊重すること、が必要です。