• 締切済み

異性とのメアド交換について

 先月まで3ヶ月間、ある習い物をしていました。全員で20人のクラスで男女比率が上手い具合に1:1となっていて、そこそこ和気藹々とやっていました。  で、メールアドレスの交換をしようと思って、女性何人かに聞いたのですが、「今携帯を持っていない」とか「赤外線通信できないから」とかいわれてかわされてしまいました。逆にこっちから「自分のメールはここだから送ってください」とお願いしたのですが、ま当然ながら一度も来てません。なんでかわされるのか想像もつかないのですが、本当の理由は「嫌い」の一言のはずです。どうして「あなたが嫌いだからメールを教えたくない」といわなかったんでしょうか?この一言さえいってくれればあきらめもつきました。遠まわしにはぐらかされて非常に不愉快でした。私だったらはっきりとそういいますね。遠まわしにいうことは大嫌いだから。  「嫌い」というのは自分の思い込みかもしれませんが、どうしたら上手く聞き出せたんでしょうか?今後のためにも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

大人の人間は嫌いな人に直接「嫌い」なんて言いません。 直接「嫌いだから」と断ることはなくても、 嫌いな人にはメールアドレスを教えたりはしません。 どんな方法でアドレスを聞き出したとしても、 嫌いな人には返信したりしません。 あなたの事を嫌いじゃなかったとしても、 メールアドレスを教えたくない理由はその人によって色々あります。 彼氏がいたり、 恋に発展しそうな人以外には教えたくないとか、 本当に携帯を持ってなかったり、 赤外線ができないから面倒くさいとか… どういう目的でアドレスを聞きたいのかはわかりませんが、 多分あなたの下心は彼女達に充分伝わっていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • npoihvrs
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

習い事は合コンではない。習うのが目的であって男探しが目的ではない。自分には旦那や彼氏がいるのにたいして知らない男性に誰も個人情報を教えない。いなくても教えない。 嫌いなんて言ったら何されるかわからないからわざわざ言わない。うまく聞き出す方法? 上手く聞き出してどうするんですか?何が目的?アドレス変更されるか、嘘の情報を教えられるか、着信拒否されるのが関の山。下手したらストーカー規正法適応されます。 出会いを求めるなら結婚相談所へ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.3

昨今のストーカー被害などを見ても女性が警戒感を持つのは当然のことです。 ましてや直接「あなたの事が嫌い」なんて怖くて言えないですよ。 男性が本気になれば女性は簡単に組み伏せられてしまうのですから。 まず相手の立場や気持ちになって考えることがだいじです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happy53
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.2

教室で和気藹々とやることは、受講する上でマイナスにならないように気を使っていただけで、それ以外の場で、それ以降、その関係を望まなければそういう態度になることはごく普通です。むしろ、無神経に取られてしまう可能性だって有ると思います。いろんな事件や嫌がらせが携帯関連で聞きますよね?むやみにアドレスを教えないというのは、ある種の自己防衛だし、それを不愉快極まりないと憤るのは、どうかと思います。人にはいろいろ事情があるんですもの、しかたないですよ。それに、上手く聞き出せたかった、様なことを書かれてますが、聞き出しても続かないこともあります。着信拒否という手段で。 人として信用できる、容姿、才能に魅力がある、繋がっていたら困ったとき頼りになることがあるだろう・・など、そういったポイントがあるといいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私だったらはっきりとそういいますね。遠まわしにいうことは大嫌いだから。 それはあなたの意見です。 他の人が同じ意見とは限りません。 他の人の自由な意見を「大嫌いだから」などと受け入れないと別の集まりでも同じ結果になるかもしれません。 自分と違う考えの人が居ること、そのことをきちんと尊重すること、が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンでメルアドを赤外線で交換が・・・・

    先日合コンなるものを開きまして、ちょっとだけしか会話はできなかったのですが、とてもいい感じになれて、フィーリングもなんとなく合う感じがして気になったので、普段は自分からはメールアドレスは聞かないほうなのですが思い切って聞きました。その子が1次会で帰ってしまうとて言うことだったのでみんなが聞いているところに便乗してなんですが。。。ただ交換の際もいい感じに会話ができて自分なりには好感触なのですが(思い込みかもですが・・・)そのときに時間がなくてアドレスを交換する際に一方的に赤外線で送っただけで相手のアドレスは聞けませんでした。そのときは社交辞令でも後で連絡はくれるとは思っていたのですがいまだに連絡がきません。これは脈はなしということですか?それとも何とか相手の連絡先を幹事なりから聞き出して連絡してみるべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性を避けるとき

    今まで普通に仲良かった男女がいます。 片方(A)は恋愛感情を秘め持ちながら、 一方(B)はどうなのかわかりません。 ひょんな事(共通の知人の言葉)から、 BはAの自分への気持ちを察してしまいました。 すると、BはAを避けるようになりました。 メールは返さない、話しかけられても一言で済ます、近くにきたらどっかいってしまう。 Aはなぜ急に自分が避けられたかわからず悩みます。落ち込みます。 すみません、今、私がAです。 Bの気持ちが「こうじゃないかなー」「こういう場合もあるよ」という方、手がかりを教えてくださいませ。 また、その場合Aがこれからどう接していけば良いかも アドバイスをお願いします。 ***** ちなみに今の段階でAが考えれるのは以下くらいです。 ↑【もう関わらないで欲しい】 │・恋愛感情をもたれてることが嫌で │ Aを嫌いになった │・嫌いではないが │ 恋愛対象とは見ることが出来ないので避ける │・本人から直接聞いたのではないので │ 確信ももてず、どう接してよいかわからない。 │・普通に接するのが照れくさいので避ける。 │・Aを困らせて楽しんでいる。 ↓【もっと追ってきて欲しい】

  • 男性のメルアド?

    メルアドを見ると、男性か女性かって何となくわかると思います。 旦那が携帯から、いかにも女性アドレス(しかも若そう)に「登録よろしく」みたいなメールをしていました。 某猫キャラクターが好きみたいなアドレスです。 携帯の登録には名字でしたので、確実に女性とはわからないのですが、ちょっと困惑しています。 遠回しに聞いてみましたが、なぜそういう話をするのか、すらわからない様子でした。 多分やましいことはないのでしょうけれど、悶々としているのが嫌なので、はっきり知りたいです。 けど、面と向かっては聞きにくいです。 飲み屋の女性ってことはないと思います。 男女の関係は、めんどくさいみたいです。 自分ならこうする、っていうアドバイスお願いします。 *携帯を見たり見られたり、出たり出られたり、は普通にある家なんで、そこの問題はないです。

  • 一言「嫌い」と言ってくれればいいのに・・・

    彼氏に振られました。 理由は「もう好きじゃないから」だそうです。 私は彼氏に「好きじゃないと言う事は嫌いなの?」と何度も聞いても絶対に「嫌い」とは言ってくれません。 一言「嫌い」と言ってもらった方が諦めが付くのに、嫌いと言ってくれないのは彼のやさしさでしょうか? それとも自分が悪者になりたくないだけですか?

  • 彼女の言葉

    先日、彼女に言われたんですが 「距離をおこう」 この一言は、遠回しに別れてと言われているんだと思うんですよ。 で、それ以降メールも電話も全てが途絶えています。 今までならば、すぐに「分かった~」と言っているのですが 今回は本気だったようで、なかなか立ち直れていません。 しかも、メールの文面に「嫌いになったわけじゃない」っと書かれています。 意味が解りません。 もぅイライラというか不安というか、よく分からない感情で自分でも自分が意味わかりません。 彼女とは、まだ付き合っていたいのですが、気が引けて何も言えません。 「俺、次からは気を付けるから!」とか 逆に冷めそうで怖いです。 どうすればいいんですか・・・?

  • 容姿について

    私は、自分の顔が嫌いです。整形したいくらいです なのに 会う人会う人男女関係なく、綺麗だねと、必ず言われます。私はそれ聞くたびに ちょっと不愉快になります。面接に行っても 容姿なんか関係ないのに ○○さんは素敵ですね とか・・・なにもわからないくせに、と思ってしまう自分はどうかしてるんでしょうか?

  • 言い出せない

    私は思い込みが激しかったりやたら心配症です。 その上あまり明るい性格ではありません。(友達はいます) 親友やクラスの子達が「○○行こー」と言っているのを聞いて、「私も行きたいな」と思っても 「私も混ぜて」 というこの一言がどうしても言えません。 グループに割り込んで浮いたり嫌われるんじゃないか、そもそも私が嫌いだから誘わなかったのでは...等色々考えて勝手に落ち込んでいます。 もっと色々な人と関わってみたいのですが...。 こんな自分を変えたいです。 アドバイスお願いします。

  • 初対面で異性とメルアド交換しますか?

    大学生♂です。 この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。 しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。 別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。 このことを女友達に言ったら、 冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。 女性はガードが堅いので、そうかもしれません。 私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。 一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?

  • モバゲーでメアド交換や異性と出会いたいのですが

    ペナルティーにならないでできる方法ってありますか? 教えてもらえたら嬉しいです。

  • 女性との向き合い方

    18歳男です。僕の悩みは模糊としてはっきりしませんが、是非誰か答えて欲しいです。僕の悩みは、一言で言ってしまうと「モテない」ことに起因する苦痛です。モテなければ、多少の苦痛を感じるのは常套的な悩みだということは知っています。でも僕は、その事実から色々言い訳を考えてしまったり、思い込む世界に入ってしまいます。例えば、「女性は全員僕のことなんか嫌いだ」「女性は容姿を至上とする」「僕は男として機能しないのだ」「チャラチャラしてる男がモテるなんて不公平だ」「僕の方がよっぽど真面目で高学歴なはずなのに!」など。冷静になるとこれらは思い込みだとわかるし、自分は単に誰かに慰めてもらいたい、言い訳である、あるいは女性に見てもらいたいから僕はひねくれているだけなのだ、と。最近片思いの女の子に避けられていると感じていて、僕はますます胸が張り裂けそうになっています。もう女性と目があわせることができませんし、うっとうしく思います。どう女性と向き合えばいいのでしょうか?あるいは、どうしたら完全に女性のことを考えないでいられるでしょうか?