• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人の一言が気になるのにどういう意味か聞けないんです。怖くて・・・

好きな人の一言が気になるのにどういう意味か聞けないんです。怖くて・・・・ 付き合ってませんが、距離縮まりつつある男性がいます。 アクセサリーを貰ったので(多分他の子にもあげてると思います) 会った時だけでなく帰ってからもメールでお礼しました。 感謝の気持ちと、私が彼といるとどれほど楽しくて癒されるかを伝えました。 「うまく言えないけど・・・」って締めくくったんですが、 彼の返事がよく分からなくて。 「自分の気持ちを伝えるのは難しいことだよね。」って返事が来ました。 これは私が好意を抱いてるのがばれてて、遠まわしに癒されるだの楽しいだの言ってるから はっきり言えってことなのかな・・・って感じました。 どう思いますか? 情報が少なくて申し訳ないですが どうぞ彼の言葉の意味を推測してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そこまで深読みしなくても、ただあなたが「うまく言えないけど…」と言った言葉に対してだと思います。「自分の気持ちを伝えるのは難しいことだよね。(でも大丈夫、きみが言いたいことは僕はよくわかってるよ)」じゃないかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

難しく考えすぎです。 うまく言えないけど、 と言ったことに対しての返事であって 貴女が一生懸命思いを伝えたことも 彼の頭には残ってない感じですね。 そのことに触れても良いと思いますが。。。 それに触れず、自分の気持ちを伝えることが難しいことだよ しか言ってないので・・・ 特に伝わってない感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!