• 締切済み

彼と別れようと考えています。

バツイチ30代後半です。彼は30代前半、結婚経験はありません。 3年ほど付き合っていますが、醒めてきました。 理由は金銭面のせこさと言うか。デート代などは交互にしてきました。 たとえば食事をして5550円と端数が出たりしたとき、彼は必ず550円ある? と言うのです。普通1円単位じゃないですか? わたしはそういうの理解できなくて、万札やカードで払ってしまうタイプなので、 ほんといやなんです。 私は車通勤なので、必然的にわたしの車で出かける事が多いですが、 彼がわたしの車を運転してると「高速の方が早いか」と断りなしに乗るし。 別にいいんですけど、彼の車の時だと下道でも同じだの、ガソリンないから今度だの。 それに、わたしの車やマンション(持家です)で勝手に喫煙するとこもいやです。 こっちは吸わないのに、1本だけ、雨だから、と毎度になってます。 お金にセコイ人って直らないんでしょうか? わたしは契約社員なんですけれど、正社員の彼よりお給料いいんですよね。 あと、手当もあるし。マンションは離婚時にもらったので、ローンはありません。 書いていたら本当に嫌になってきました。 別れる事にします!

noname#198765
noname#198765

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.4

もう、宣言ですやん。 別れる事にします! ここに、答えが、、、、、 このままでは、貴方の、気持ちが、持ちそうにありませんね。 また、良い人   現れますよ。 結局、貴方が、30後半(失礼) 彼氏が、30前半 ここに、甘えが有るんですよ。 子供の頃から、男と、女って マセてる度が違うじゃないですか、、、、 そこに、多分ですいません。5歳下なら、 ガキに、見えますよ。 30超えてても、、、、 大体、休みの日に、パチンコ屋さんの駐車場見て下さい。 暇そうに、馬鹿面してパチンコしてる御主人多いですやん。 ちなみに、私は、45歳男です。 賭け事などは、結婚前に、散々やって、 馬鹿のする事とやっと知り一切やってません。 逆に、男として、甲斐性無に見えるかもしれませんが、、、、、 あんな、臭い煙草の煙(発語が生まれる時に子供の為に死ぬ気でやめました) うるさい音 汚らしい店の中 パチンコは、大嫌いです。 競馬もしましたが、大嫌いです。 ただ、お酒だけは、カミさんにやめてと言われてもやめれません。 有る中か?   言われたら、ハイと答えてます。 他に、何が楽しみある? そう思ってるので、、、、 ちなみに、一人で、家で飲んで、喋ってるだけです。 暴力とか、そんな、ひどい酒ではないです。 ただ、量が多くて、カミさんには、 まだ、働いて貰わないと、、、、 及び、お酒のお金浮くのに、、、、 第3のビールで、、、、 人間、さすがに、ひt0つだけゆるして~~~!! と、言うのですが、あんた、車好きやん。 ちなみに、カローラのバンです。 (納得いきません) 私的な話で、すいません。 回答者が、愚痴ってたら、話になりませんね。 もう、決めたなら、新しい、恋を、見つけて 一度きりの、人生です。 楽しんで生きて来ましょう。

回答No.3

そういうとこ見るとなんぼ好きでも冷めますよね('ェ'lll 一つムリと思ったらあれもこれもイヤになって(怒・`ω´・) 別れて正解やと思います! 私もタバコ吸いますが吸わない人の部屋で吸うとかは 絶対ありえません! 彼女とはいえ一言聞くのがマナーです(o゜Д゜)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

もう男はコリゴリというなら良いのですが、また「独身男性」と恋愛をしたい出来れば結婚もしたいと思うなら、ラストチャンスに近いかな? 独身男性と限ったのは、これから確実に既婚男性からのニーズが多くなるからですね。 ちなみにセコい=無駄遣いしない・・・と言い換えることが出来、堅実な結婚生活が見込めます。

  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

ははは!もう解決しましたね(笑) 私も別れた方がいいですよ。 我慢するのが主さんだけになっているのが腹立ちますね! 他にもっといい人いますよ! 応援してます★

関連するQ&A

  • タクシー料金

    今日はタクシー料金 710円×2回 890円×2回で 計4回~1万札を出されました(泣) いずれも20才代の若者達です。。 さすがに 常識を持った年配者はいないですね! 今の若者は常識のない人が多いのですか!? それとも 常識じゃなくて 他者に対する気使い? 「私も22才ですけど、 1万札をくずすのに~ コンビニで100円代の物を買う事は出来ずに↓ 410円のタバコを買ってくずします(^^ゞ 今日は3回もタバコを買いました(笑) 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • 金相場いかにする

    先輩が昔(昭和50年代)金は 800円~1080円程度だった。 少しずつ購入して 今は4800円。 車が家が買えるって! 一方  万札は タンスで 何年たっても 万円』 これって リスクがあると思いますが・・・  どういう意味かしら? 有識者様! 教えてくださいませ。

  • 持ち家と車の価格比

    マンションでも戸建でも、どちらもそうですが、家の物件価格(戸建の場合は土地込み)に対し、車の価格はその10%くらいが多いと思いませんか? 別段統計を取ったわけではありませんが、なんとなく感じた印象です。 実際に私もそうですし、1~2億円のマンションに行くと、そこの駐車場には1~2千万円くらいの車ばかりです。 かといって、それ以上の車は無く、数千万円の車を持ってる人は数億の家に住んでいます 額の大小に関わらず、持ち家と車の価格比は10:1が多い気がしますが、皆さんはいかが思いますか?

  • 喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ

    毎度お世話になります。 下記URLは「タバコを吸う方は嫌いか」といったアンケートです。 http://okwave.jp/qa2566088.html このアンケートを見てみると、女性の大半が「吸う男性は遠慮したい」との事です。 では、「喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ」とはどのような物なのでしょうか。 このアンケート次第で喫煙を始める訳では有りませんが、(私は吸いません) 社員の大多数、来春部下となる学生までもが喫煙するので質問した次第です。 急ぐ質問ではございませんので、どうぞお暇なときにご回答下さい。

  • 子供のいない夫婦の生活費

    よろしくお願いします。 30代夫婦の妻です。 夫 正社員 手取り27万~32万   妻 自宅で仕事 3万~4万 妻のマンション持家でローンなし   管理費2万 光熱費1万5千円 食費雑費5万 携帯通信費1万6千円 妻 生命保険や年金などは自分で払ってます。 夫 車ローン 3万 家事100%妻で弁当水筒付き。ゴミの整頓はやってくれます。 現在10万もらってますがそれ以上は渋ります。 (普通はもう少し入れるだろう~とか言ってほしいです) 補足ですが、以前は外で働いていましたが夫の家事に対する希望が多いので会社を辞めました。疲れてしまって。でも外で働くのが当たり前と言います。もっと収入を伸ばすことが出来たらいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 将来海外に移住しますが、このまま賃貸の方が得でしょうか。

    「賃貸か持ち家か」というのは、散々出ている質問だとは思いますが、自分のこととなると、よくわかりませんので、質問させていただきました。 現在、夫婦(20代半ば)と子ども2人(3歳と0才)の4人で3DK(?部屋が三つ+ダイニングキッチン)の賃貸マンションに暮らしています。 私の会社から住宅補助が出るので、実質支払いは4万円/月です。 中古のマンションは、買うとしたら、1000万円前後の中古マンションです。 私が見た感じだと、修繕費や積み立て費などが月2万円くらいが多かったです。 年収は、妻(私)が400万弱(安定した仕事、昇給あり)、夫が250万(派遣社員)くらいです。 夫が外国人なので、40代後半から50代前半あたりで、夫婦で夫の母国に移住(永住)する予定です。 (夫の母国は物価が安いので、家も500万以内で買えます。) 今は子どもも小さく部屋数も足りていますし、収入や貯蓄も十分ではないので、買うとしてもすぐの購入は考えていませんが、 こういう場合、やはり日本にいる間(あと20数年)は賃貸がベストでしょうか??

  • 一生賃貸は嫌・・・・

    結婚を考えてる彼が居るのですが 正社員ですが30歳を過ぎてるのにお給料が年収300万で 結婚しても、マンション買う事は出来ないと思います。 なぜなら彼に貯金は50万くらいしかないし、 お互い子供が欲しいので、私が妊娠したら会社を辞める事になり(今の会社は妊娠→退職になる) そうすると彼の稼ぎで3人で生活しなくちゃいけなくなり、 貯金も大して出来そうにありません。 現在私は300万円の貯金があり、年収は300万弱ですが 結婚し、2,3年で子供を作っても、 やっぱり住宅ローンを組んでマンションを買えるとは思えません。 せめて3LDK位の新築マンションに住みたかったです。 そう思うと涙が止まりません。 広い庭付一戸建てに住みたい!とまでは言いませんが せめて持ち家が欲しかった・・・ こんなみじめな結婚をするくらいなら一人で生きたほうがいいのかな?って思います。 一生賃貸暮らしの方はみじめに感じないのですか? 周りの友達がマンション買って、引越祝いとして遊びに行く度に鬱になりそうです。

  • 喫煙室 の 費用負担

    ----------------------------------------------------------  【吸わない人】 が 喫煙室 の費用を支払うのって、    おかしくないですか?? ---------------------------------------------------------- 喫煙者が当たり前のように利用する "喫煙室" 1室を設置するのに いくら かかるか御存じですか? 設置で1000万円~2000万円。 維持費(土地使用料、フィルタ、清掃料等)が、1年間で 約100万円。              これらは 公共施設 なら我々の 血税 から、 企業であれば、社員一同 汗水流して得た貴重な利益から浪費されます。 大震災で傷つき、不況に苦しむ 日本 にそんな余裕はありません。 そんな事より、震災復興 や 子育て支援 を拡充すべきです。 喫煙室は、喫煙者が自前で用意すべきです。 たばこ の 大幅増税 が検討されていますが、 別途 "喫煙室設置費用" を盛り込むべきです。

  • オススメルート教えてください。

    先日投稿した質問と同じ内容ですみません。 前回は1万円(ガソリン代込)でお盆に京都から博多に車で 行こう思っていて、ずっと下道だとしんどいので高速を上手く 使って行くいい方法はないかお尋ねしたのですが、 1万円ではガソリン代だけでほとんどオーバーしてしまうと ご指摘いただいたので、予算を15000円に増やして 行こうと思っているのですが、お勧めのルートはありますか?? できれば広島、山口どちらか途中下車して食事やドライブなどしようと 思います。混雑するところなどは高速を上手く使って行きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 中古マンション購入についてご意見をお願いしたく思います。

    中古マンション購入についてご意見をお願いしたく思います。 購入を検討しているのは、全160戸くらいある築35年・2SLDKの中古マンションです。 住むのは、独り身の76歳の母です。 遠く離れて暮らして来ましたが、高齢になってきましたので、マンションを購入し、これを機会に近くに呼び寄せたいと考えました。 私どもは持ち家に住んでおりますので、母の死後は私達がそのマンションに住むことはないと思います。 (遠い将来、子供が住むと言ってくれる可能性はあるかも知れませんが)金額は1500万円。内装・水回り等全てリフォーム済みで、中は新築同様です。 ●支払い形態→現金一括払い ●持ち家を整理しての住み替え・引っ越し 持ち家は土地代くらいにしかならないだろうと言われています) ○このような状況でマンションを購入することはどう思われますか? ○母の死後、血縁関係の者が住むなどして引き継がない場合、このような古いマンションは更なる売却が可能なのか? 売却以外、財産として、このマンションを活かすことができるか?出来るとしたらどのような方法が考えられるか? その辺の事も含め、この件について幅広いご意見を頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。