• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパー!の10日間無料放送について

スカパー!の10日間無料放送は2011年10月1日~10日と2012年3月1日~11日は新チャンネル開局記念、2012年9月29日~10月8日はサービス名統一に合わせて行われましたが、今月2日~11日は何のために行なわれたんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数343
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

従来の標準画質(SD)が2014年5月31日をもって終了します。 それに伴い標準画質(SD)の新規契約も2013年5月31日で終了します。 おそらく標準画質(SD)で見ている人にプレミアムサービスのハイビジョン(HD)か110度CS(スカパー!)へ移行してもらうのと新規顧客を獲得するためだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

新規の確保と、従来の標準画質のひとが HD画質の良さを見比べるためのお試し機関 そもそも標準で番組買っている人はHD移行の料金は変らないのですが、いつまでたっても変更しない人が 多いので(古いHD未対応のチューナー使ってる人とか) 新規はeスカパーの別チューナー要らない人用の誘導ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それが理由でしたか

  • 回答No.1
noname#235510

スカパーを見た事がない人向けに無料で見てもらい登録してもらう事が狙いてす。 ここに書いてあります。 http://www.skyperfectjsat.co.jp/images/news/J/jgz7tnfx.pdf (pdf必要)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!