• ベストアンサー

無料放送のことで

テレビを購入して無料期間中に10チャンネルくらい映っていました。それで16日間の無料にも登録したのですが、同じ10チャンネルくらいしか映っていません。 スカパーは60チャンネルほどあるといわれているけど、映らない番組が多いのはアンテナの方向の問題なのでしょうか?

• sno25
  • お礼率8% (56/669)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

無料期間中は、大抵の有料チャンネルも映りますよ。 映らないチャンネルは何と表示されるのでしょう? 「契約されていないから見れない」という表示なら無料でも映らないチャンネルですが、エラーE202やE203なら受信環境(アンテナや配線)の問題です。 TVで受信レベルを確認し、メーカー推奨レベルに達していなければ、アンテナを含めて点検が必要です。 CS(スカパー)は、BSより更に搬送周波数が高いので受信環境はシビアに影響します。

sno25
質問者

補足

チャンネルが登録されていないと出ていたので色々見ていたら、チャンネル設定を手動でしたら見れるチャンネルが増えました。はじめに見れたチャンネルは標準設定にされていたチャンネルみたいです。 標準チャンネル以外は自分で選ぶ仕組みになっていたということでしょうか? スカパーなど機械に疎いので全然分からなかったです

その他の回答 (2)

• tvs11
回答No.3

160チャンネル(TBSウェルカムチャンネル)は映りますか? これが映らないならアンテナ系統がCSに対応してません。

• kyo-mogu
回答No.1

有料チャンネルだからでは?映らないのは。 全チャンネル無料じゃないよ。スカパーのページに行くなどして確認してみて。料金プランとかあると思うし。