• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

薄型テレビを買いました。 CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に 「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。 無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。 しかし、疑問に思いました。 ・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが 加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか? ・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、 この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。 ・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか? というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、 そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、 とセコイことを考えたのです。 実際にはどんな感じでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3857
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが >加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか? 1週間も経たない内に「契約しないと見れないよぉ~」みたいな画面表示になります。 勿論、背景も真っ暗で映像は一切無し。 >無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、 >この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。 前述の通り >あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか? 2~3日で見れなくなることもあれば、1週間程度は見れる場合もあり。 視聴時間ではなさそうだけど、仕組みはわかりません。 >というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、 >そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、 >とセコイことを考えたのです。 セコイOK!その方法が賢いです。 何日見れるかは運次第ですね。 更に今の時期なら、無料視聴期間は年末年始を含むのがお勧め。 この期間は特別番組が多いので・・・^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 年末年始にかけて無料お試しすることにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

スカパーe2の16日間無料視聴とは別に今のB-CASカードにはセットして視聴を始めてから約1週間(8日くらい)そういうテロップ入りでお試し視聴ができるようになってます。 これはカード1枚につき一回限りで期限がくればなにも映らなくなります。 スカパーe2の16日間無料視聴を申し込めばそれから約16日間e2のチャンネル(一部除く)が見られるようになります、その間はテロップはでません。 その間に視聴契約すればそのまま引き継いで視聴が出来ると言うわけです。(当然そこからは有料) しなければ先の1週間お試しと同様なにも映らなくなるだけです。 したがってテロップのありなしは別にして最後に書いておられるやりかたをすれば無料期間としては最大になりますね。 もちろんその後でもスカパーe2契約の申し込みは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 年末年始にかけていろいろ観てみたいと思います。