• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

e2 by スカパー!の16日間無料期間は具体的には?

こんばんは。再びe2スカパー!の質問失礼致します。 見られる準備が整いスカパー!にチャンネルを回してみると 『16日間お試し無料期間』実施中とありました。 番組表を探して見てみると私が見たい番組は大体3月に集中していて 4月は契約する意味がないようでした。 (見たいと思う番組が1つしかありませんでした) それで絶対見て、録画したいという番組を選んでいったら調度16日間になんとか収まりそうでした。 そこで質問なのですが16日間とはいつから16日をカウントするのでしょうか? 例えば…… 1)7日0:00に申込。→2:00に開通→16日間→22日2:00まで 2)7日12:00 〃 →14:00に開通→16日間→22日0:00まで 1のようにきっちり開通してから16日間をカウントしてくれるのか。 2のように申し込んだ日にちの時間が何時でもその日付から数えて日付が変わった瞬間すぐ終わってしまうのか。 それとも他の法則?があるのか。 3月は見たいので無料が終わったら申し込んでもいいのですが今から申し込むとなんだか勿体ない気がして……。 日割り計算の料金じゃないですよね……。 あと16日間無料の申込が受け付けられたらすぐに画面左下の表示は消えるのでしょうか? 16日間無料体験の経験者の方お教え頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6799
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)

初期設置した日から1週間は(画面表示でますが)視聴可能 その後、16日無料放送を申し込めば16日無料 基本は登録完了後、衛星メールもらってから16日間ですが、実際の所最終日の深夜放送まで視聴可能でした。(早朝番組AM5:30位のは見れませんでした)もちろん画面表示きえてます。 最初の1週間視聴と16日無料の間があいていれば衛星メール来てもすぐには視聴できません。その場合、契約して下さいの画面を表示したまま置いておけば勝手に映るようになります。(サポートに聞きました) なんにせよ、1週間経過後に無料申込みした方がお得に感じます。 WOWOWは14日無料ですが後で申し込んでも最初の7日間はひかれて7日になります。 以上、体験者レポートでした。 当方の体験時(1年前)からルールが変わった可能性もありますので参考程度に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません! 調度16日間!と聞いて少しみたいのを我慢して一番見たい時に切られないように調節して申込を致しました。 結果大変満足出来るスカパー!体験でした! 慣れるとずっと入っていたくなりますね……。でもお金ないから我慢。 詳しい体験レポ非常に参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

きっちりしたものではなくアバウトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりまして申し訳ございません! 体験者さまからきっちりとしている~とお聞きしましたので 調節いたしました。 ポイントが沢山説明してくださった方々につけたのでおつけできなくて 申し訳ございません; 前回に引き続き回答下さりありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)

申し込みというか、衛星メールで無料期間登録のお知らせが来たのが8日で23日にスカパーの人から無料期間終了しますということと勧誘の電話があって26日に見れなくなっていました。厳密に16日間とうことではなくて結構あいまいみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません! あいまいというご意見を頂いた当初はホッとしていたのですが きっちり終えるというお話を聞いて不安になった為結局一番見たい時に 消えないよう他を犠牲に致しました。 結果、調度16日間で見れなくなったのでうまくいってホッとしております(^v^) アドバイスどうもありがとうございました!