• ベストアンサー

スカパー!16日間無料体験に申し込もうと思ってるのですが

以前、スカパー!対応とかいうパソコンを購入しまして、 今度、スカパー!で見たい番組があるので、 これを機に、16日間無料体験に申し込もうと思っています。 それで先日、テレビの線を引っこ抜き試しにパソコンに付けてみると、 なぜか一応スカパー!が見れるんです。 左下の方に、無料体験の申し込み先の電話番号などがあって、 少し見辛い以外に特に問題はナシです。 アンテナなどが必要などと聞いたのですが、 もうこれで、無料体験に申し込めば16日間視聴可能なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

通常のBSアンテナで受信できたということはスカーパーE2だと思います ご覧になったのはそのスカパーE2のプロモーション番組だったのでしょう、それであれば無料体験に申し込めば16日間視聴可能なのでしょう。 スカパーだと専用チューナーにアンテナも必要になります。

hot_sweat
質問者

お礼

なるほど。 偶然にも、みたい番組がE2でやるみたいですので、 このまま申し込もうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカパーe2の16日間無料体験サービス

    マスプロの地上・BS・CSデジタルチューナーDT400を購入し、 36インチ・デジタルハイビジョン対応アナログTVにD4接続して 地上・BS・CSデジタルの放送を視聴しています。 CSデジタルの有料放送にチャンネルを合わせると、 <スカパー!e2お試しサービス中> リモコンの番組表示ボタンを押してお好みの番組をお楽しみ下さい。 この表示は16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。 と言う【メッセージ】がずーっと出ています。 そこで、画面に書かれているフリーダイアルから「スカパーe2の 16日間無料体験サービス」の申し込みを行いたいと思います。 申し込む前にQ&Aなどで16日間無料体験の事を調べても 良く分からない事がありますので、教えて頂きたく投稿しました。 (1)「16日間無料体験」と言うのだからその間は加入料や基本料 番組視聴料は掛からないと思うのですが、その期間の終了後は 自動的にスカパーe2と契約されてしまうのでしょうか? (2)「スカパーe2の16日間無料体験サービス」のみの視聴で、 スカパーe2と契約しないで終了させることは可能でしょうか? 以上、お分かりの方、体験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • スカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

    薄型テレビを買いました。 CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に 「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。 無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。 しかし、疑問に思いました。 ・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが 加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか? ・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、 この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。 ・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか? というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、 そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、 とセコイことを考えたのです。 実際にはどんな感じでしょうか。

  • スカパーe2無料体験

    スカパーの無料体験サービスですが、16日間過ぎているのに普通に視聴できます。これって大丈夫でしょうか?まさか自然に申込処理がされたとかはないでしょうか・・・

  • スカパーE2の無料体験について

    BSアンテナからBSCS共用アンテナに交換しました。スカパーE2 16日間無料体験の番組を見たり 録画して楽しんでいます。 今月の13日で16日目になるのでその前の10日あたりに「プロ野球セットもしくはGAROA」のどちらか一つを契約しようと思っています。 アンテナ付けてから3週間以内に契約しないとアンテナキャンペーンで安く取り付けてもらった差額を 後で支払わなければなりませんので・・ http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html ブルーレイレコーダーのB-CASカード番号で申し込みましたが家にテレビが2台あります それぞれのB-CASカード番号で無料体験を申し込んだら16日×2で32日間無料体験できるんですか? 似たような質問がスカパーE2のホームページにも載ってたんですがよくわからないのでここに 聞きに来ました。よろしくおねがいします

  • スカパー!HD 16日間無料体験

    スカパー!標準画質(SD?)チューナーから スカパー!HDレンタルチューナーへ変更手続きをし、 チューナー到着後、設定をしました。 16日間無料体験を申し込もうと思いましたが、設定した 段階でハイビジョンチャンネルが視聴出来ていた為、 申し込んでいません。 今日で約2週間経つのですがチャンネルが見れなくなったので、 オンラインで16日間無料体験を申し込もうとしたら、 すでに登録済みです!の表示で申し込みできませんでした。 チューナー設置時点で16日間無料体験が自動スタートしたって ことは考えられますか? ちなみにチューナーの設置は自分で行いました。 明日、CSには電話で聞いてみようと思ってますが、 何か情報があればご教授、よろしくお願いします。

  • スカパー16日間無料

    スカパーの16日間無料体験中なのですが、 録画したのを見ようとすると 画面左下にスカパー手続きの案内 みたいな表示が出るんですが、 消す方法ってありますか? リアルタイムで見ると 全く表示されないです。 わかりにくくてすみません。。

  • スカパー10日間無料 映らない

    スカパー10日間無料視聴をしようと思いましたが、 3つのチャンネルだけ視聴できますが、他は以下の通りです。 原因と対策を教えていただければ幸いです。 症状 ・チャンネル番号が表示されるもの  テレビ 200、201、202、211,212,982、983 だけです。      このうち、211ショップチャンネル、2124QVCだけはみれます。      他は、放送されていません とでます。  ラジオ 400~499      このうち、400無料ステーションは聞こえます。      他は、契約していません、とでます。(契約していないので当然と思いますが。 ・チューナー HUMAX CS-4000 古いものです。 ・スカパー契約はしていません。 以前の無料視聴の時はいろんな番組を視聴できました。 よろしくお願いします。

  • スカパーe2の16日間無料体験は、申し込めばすぐに見られますか?

    1週間ほど前にアンテナを取り付け、スカパーe2に加入しました。 契約は1チャンネルのみですが、今は16日間無料体験中で多くのチャンネルが見られます。 しかし、無料体験が終わった後、契約していないチャンネルでとても観たい番組があるんです。 契約はHDDレコーダーのb-casカードでしているので、 今度はテレビのb-casカードで無料体験を申し込もうと思っているのですが、 無料体験は、申し込んだらすぐに見られるようになるのでしょうか? 現在見ている無料体験は、アンテナ工事の方がしてくれたようで、 工事に立ち会っていた母も「どこかに電話をした」ぐらいの情報しかくれず、よくわかりません。 インターネットで申し込もうと思っていますが、 電話で申し込むか、ネットで申し込むかでも違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • e2byスカパー!の無料視聴について

    先日、「BS・CS110」(e2スカパー対応)アンテナを業者の方に設置していただきました。 そこで質問なのですが、e2byスカパー!の無料視聴16日間を 申し込んでいないのに、現在CS(e2スカパー)のほとんどの チャンネルが無料で視聴できる状態なのですが、何故なのでしょうか? 画面の左下には、無料視聴申込の案内が表示されています。 全くこの分野は無知なのでご教授お願いします。

  • e2 by スカパー!の無料視聴期間について

    e2 by スカパー!の無料視聴期間について 先ほど、デジタルBS,CSのアンテナを設置しました。 BS,CSとも映る事を確認しました。 CSで、画面の左下に、案内が出ていますが見れています。 こちら、スカパーを申し込まなくても、案内が出たままで視聴が出来てしまうのでしょうか? それとも、何日かたつと映らなくなるのでしょうか? webで16日間無料とHPで書いてありましたが、これは、いつから16日間なのでしょうか?(アンテナを設置した時?申し込みをした時?) よろしくお願い致します。