• ベストアンサー

スカパー!16日間無料体験に申し込もうと思ってるのですが

以前、スカパー!対応とかいうパソコンを購入しまして、 今度、スカパー!で見たい番組があるので、 これを機に、16日間無料体験に申し込もうと思っています。 それで先日、テレビの線を引っこ抜き試しにパソコンに付けてみると、 なぜか一応スカパー!が見れるんです。 左下の方に、無料体験の申し込み先の電話番号などがあって、 少し見辛い以外に特に問題はナシです。 アンテナなどが必要などと聞いたのですが、 もうこれで、無料体験に申し込めば16日間視聴可能なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

通常のBSアンテナで受信できたということはスカーパーE2だと思います ご覧になったのはそのスカパーE2のプロモーション番組だったのでしょう、それであれば無料体験に申し込めば16日間視聴可能なのでしょう。 スカパーだと専用チューナーにアンテナも必要になります。

hot_sweat
質問者

お礼

なるほど。 偶然にも、みたい番組がE2でやるみたいですので、 このまま申し込もうと思います。 回答ありがとうございました!