解決済み

BS開局記念の無料放送が見れません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338826
  • 閲覧数1552
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

3月1日からBSチャンネルで「J SPORTS3」「J SPORTS4」「BS釣りビジョン」「IMAGICA BS」「日本映画専門チャンネル」「ディズニー・チャンネル」が放送開始になりましたが、開局記念の無料放送が視聴できません。
ディズニー・チャンネルの無料放送は受信できているのですが、ほかの無料放送は受信できません。
何か受信するための操作が必要なのでしょうか?
現在BSアンテナ付集合住宅でCSはアンテナもチューナーもない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (1761/4998)

ディズニーチャンネルは、アニマックスと同じ電送チャンネルで放送しています。
それ以外のチャンネルは、CS放送に近い電送チャンネルを利用しているので
アンテナ設備によっては、帯域カットがなされ視聴不能になります。
お礼コメント
81738

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます。
TVのアンテナレベル機能で確認してみると確かに電波レベルが0でした。
HP等でもこういった技術的な情報を掲載してほしいものです。
観たい番組があったのに、期待させられて裏切られたようでちょっぴり残念です。
投稿日時 - 2012-03-03 12:35:20
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (401/947)

私の場合はテレビの番組表で直接選択しています、またはリモコンのダイレクトチャンネル選択とか
テレビのチャンネル設定を行いましたか?
補足コメント
81738

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます。私も通常はTV番組表で直接選択するのですが、画面が真っ暗なままで、「電波状態が悪い」とか「未加入です」といったメッセージ等もまったく出ず、仕方なく3桁入力で選局しても同じ状況です。
ディズニーチャンネルは見れるので「なぜ?」という思いです。
投稿日時 - 2012-03-02 22:40:19