• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカパー!HD 16日間無料体験

スカパー!標準画質(SD?)チューナーから スカパー!HDレンタルチューナーへ変更手続きをし、 チューナー到着後、設定をしました。 16日間無料体験を申し込もうと思いましたが、設定した 段階でハイビジョンチャンネルが視聴出来ていた為、 申し込んでいません。 今日で約2週間経つのですがチャンネルが見れなくなったので、 オンラインで16日間無料体験を申し込もうとしたら、 すでに登録済みです!の表示で申し込みできませんでした。 チューナー設置時点で16日間無料体験が自動スタートしたって ことは考えられますか? ちなみにチューナーの設置は自分で行いました。 明日、CSには電話で聞いてみようと思ってますが、 何か情報があればご教授、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3049
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)

レンタル既契約者の場合、SD⇒HDへの変更の場合はICカード情報を載せ替えしたものを送ってきます。 移行期間的なものがあり、受付日から3週間程度はSD、HDの両方のICカードが有効になっており、期限が来るとSDは無効に、HDは契約CHのみが有効になります。 本来は無料体験ダイヤルへTELしてから解除キーの電波が飛んできて、それを受信すると無料体験スタートになりますが、質問者さんの場合はつないだだけで受信できてしまったのですよね? 私、設置工事をしているのですがたまにそんな事例もございます。原因は不明なのですがヒューマンエラーじゃないかと思われます。 この場合、カスタマーへ連絡して「無料体験しようとしたら登録済みになる」※見れていた旨は言わない。といえば再度電波を飛ばしてくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 アドバイス頂いた通り、登録済みになってるんだけど。。。 と伝えたところ再度16日間無料体験で視聴出来ました。 今回はじっくり見て契約チャンネルを決めたいと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)

もう既に、質問者の場合は、スカパーHD契約済みであり、視聴中の顧客である以上、 いくらチューナー変更したからと言って、16日間無料体験の利用は、一切出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。

質問者からの補足

手続きの手順では16日間無料体験の電話をすることが必要みたいに書いてあったんですが、私の場合は必要なかったということでしょうか?