• 締切済み

集中力

同じ場所にいつづけると集中力が途切れるってよく言いますが何を根拠に言っているのでしょうか。 そのことについて調べていますがなかなかその理由が書いてあるサイトが見つかりません。場所を変えるとどうして集中力が上がるのか教えてください。また、そうゆうことが書いてあるサイトがあったら教えてほしいです。グラフや表、図があるともっと助かります。

みんなの回答

• 160203
回答No.1

何を根拠にしているとかではなく ほとんどの人が毎日同じことを繰り返していると その動作などに慣れてきますよね 初めて何かをする時は 緊張感があったりするので 「失敗しないように」 などの理由で集中力が高まると思います 仕事の内容などにもよると思いますし 仕事に関係ないことにしても 慣れが出てくる イコール 集中力が低下する と言うことじゃないでしょうか?