DV被害で引き離された彼からの連絡

このQ&Aのポイント
  • DV被害に遭った私が彼氏からの連絡について気になっています。彼氏は隔離されているのか、入院しているのか心配です。
  • もし彼氏が自宅で静養しているなら、スマホが取り上げられていたとしても、同棲していた家に戻ってくるはずですよね?
  • 彼が話していたことは都合のいい言葉だったのか、両親を取って私を捨てたのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVによって引き離された彼からの連絡。

私25才フリーター。 彼氏28才大学院生。 2か月前、半同棲中で年10ヶ月付き合っていた彼氏から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーのように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと医師に言われました。 私の親には事件の1週間後私から連絡をしし「訴えってもう別れなさい、彼の暴力は治らないよ」と言われましたが彼からは「もう二度としない、二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ、大学辞めて働きます、一生面倒見ます、お前に依存しかけてるんだよ」など言われたため、「絶縁してもいいから彼氏と別れない」と母に伝え、実家とは距離を置くことに。 その間も彼氏の暴力は収まらず首を絞められたり、包丁を振り回されたり、髪の毛を引っ張られたり、スマホをお尻に投げつけられたりしていました。 ある日、母から連絡が来て少し会話していたのですが彼が立ち聞きをしていたらしく、スマホを取り上げられ背中を思いきり蹴られたり首を絞められたりの暴力を振るわれました。 突然連絡が取れなくなり母が心配し上京してきて私は警察に連れていかれたのですが、私が訴えないと言う気持ちを警察や母に伝え取り下げました。 母から彼氏の両親に今回の事件の件や、警察に行ったけど訴えを取り下げてきた事、二人が別れないで頑張っていくことを伝えてくれて、あちらのご両親も二人がそう言うのであれば親として息子にカウンセリングを受けさせるなどのサポートをしたいと言って下さったので、交際も続けていけるのだと思っていました。 彼氏の方が先にご両親とカウンセリングを受けに行くことになったのですが、夜にあちらのお父さんから電話があり「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切って連絡取れなくしました。息子も隔離してそちらに帰れなくしました。(詳しく聞くと入院させたんで、とのこと) あなたと二人で居ると何するか分かりませんよ。息子自殺しちゃいますよ。ケガのことに関しては加害者の親としてお金は払いますんで」と言われ電話を切られてしまいました。 カウンセリングに行く前まで「落ち着いたらどこか出掛けような、親になんて言われても絶対気持ちは変わらないし、カウンセリング受けても別れない」と言っていただけに、私は凄く悲しかったです。 そして数日前、彼氏が置いていった洋服や鞄を彼氏の実家に送りました。(中に手紙も入れました。スマホ取り上げられたとのことだったので、文章の最後にメアド書いておきました。) 長い説明になってしまいましたが、私が今気になることは 1 彼氏は本当に隔離されているのか(入院しているのか) 2 仮に自宅で静養しているとして、本当に好きならスマホ取り上げられても、実家を出て同棲していた家に戻ってきますよね? 3 結局、私に話していた事は都合のいいことを言っていただけで、両親を取って私を捨てたって事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

相手の親からしてみたら、息子をダメにしたのはあの女だ、 この際きっぱりと別れさせて、再出発させたいんでしょう。 あなたといると暴力的面が開くとカウンセリングで 話がでたなら彼も嫌になった可能性があります。 彼は自分の将来を取ってあなたを捨てたんだと思います。

mikansan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。数日でここまで話が変わるなんておかしいですし。 彼の話は一貫性があまりなく、コロコロ変わっていたのでその場はその場でとりあえず言っただけ、と言う感じなのでしょう。 今、身内と彼氏を訴えられないかどうか相談している所です。 二人で頑張ってやっていくと決めたから、私は訴えを取り下げてきたのですから。 私に話してること、彼氏の両親に話してること、私の両親に話してること。 全部違います。散々良いこと言って、あとはお金払うから別れてくれって、あんまりだと思います。

mikansan01
質問者

補足

捕捉書き忘れです。 私もカウンセリングを受けましたが(市のDV 相談で用意しているカウンセラーさんでした)、一度受けただけで今すぐ別れなさいとは言われませんでした。 ただ、暴力は彼の問題、次もし二人で会う事があれば絶対密室になるような場所で会ってはダメなど厳しい事は言われました。 ただ、彼氏のお母さんが精神科で看護師をしているのでお医者さんの紹介で腕のいいカウンセラーさんの所で受診しているのであれば、説得力はあるかもしれません。 カウンセリングを受けて治療が終わり、回復の兆しが差すまで距離を置くと言う選択もあったはずなのに、結局彼氏は親の意見を取ったのでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

再びNO.4とNO.6の回答者です。  貴女のお母様も、あなたのような素敵な方を育てられた立派な方だと思いますので、  今はお母様のおっしゃるとおりにされるのが一番いいと思います。  本当に辛いでしょうが・・・・    今は、何も考えられないと思いますが、きっときっと、時間がすべてを解決してくれます。  自分もこの世から自分を消し去りたいと思うことがありましたが、家庭を築いて、今こうして  生きていて本当によかったと思います。  このような事を体験された貴女だからこそ、自分の痛みも、他人の痛みも他の人以上にわかる  のではないでしょうか。  先にも申しましたように、まだ25歳じゃあないですか。人生これからです。 幸せに感じる事、嬉しい事、楽しい事、至福を感じる事、まだまだたくさんあります。  きっと、自分のまだ知らない人(男女を問わず)との出会いもいっぱいあります。  その時、本当にこの世に生まれてきてよかった、お母さん生んでくれてありがとうと思える  日が必ずきます。  一途で思いやりのある素敵な貴女に本当に心から幸せになってほしいと陰ながら応援します。    では。  

mikansan01
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 時間が解決してくれますよね。 今はそう思って前向きに思うしかないです よね。 応援ありがとうございます。頑張ってみます。

回答No.7

NO5です お礼を読ませて頂きました。貴女が悪いのではありません。彼は病気なんです。ほっておけば大変だとご両親も判断なさったんだと思いますよ。仮にそこまで男性を怒らせる事をしたとしても、殴るという行為が日常化してしまうというのが問題なんです。それでも別れない別れたくない…。こういうケースを最近よく聞くようになりましたが一歩間違えたら大変な事です。貴女も身体をいたわり元気に生きて下さいね。

mikansan01
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 今日もこれに近い事件があったりしましたね。 一歩間違うと、きっとそうなってしまうのでしょうね。 立ち直れるかどうかは分かりませんし思い出を美化したり未練がましく思い出している時点では前に進めないのでしょうね。

回答No.6

N0.4の回答者です。  お礼を読ませていただきました。  自分の思うところと、書き足りなかった部分がありましたので補足させていただきます。  >彼氏が入院している事について・・   両親でも手が付けられなかったら、強制的に精神科等に入院させられている可能性は   高いですね。   カウンセリングどころではなかったかも知れませんね。   その場合、貴女と連絡とるのは不可能です。  >自分の人生を優先させたのでしょうか。   これは、先の回答でも申しましたとおり、彼の意見ではないと思います。両親から、   説得されただけで、彼氏も断腸の思いでもやもやした気持ちでいると思います。   多分、大学院生で勉強ばかりしてて女性と付き合った事もあまりないでしょうから、   貴女を本当に大事な恋人と今でも思ってくれているはずです。そんなに簡単に貴女と   別れられないですよ。  話は少しそれますが、自分の同級生にも彼氏と似たように、怒ると本気で石を投げてきた  り、棒切れで手加減せずに、思い切りたたいてくる人がいました。  自分も、顔に石があたって、病院で何針か縫った記憶があります。  自分の同級生は、時々はカットして怒鳴ることもありますが、今は暴力も振るいませんし、  立派に家庭を築いています。  彼氏も、カウンセリングや薬物療法等で精神的に安定してくれば、また、貴女のところに  戻ってきてくれるかもしれません。(別にきれい事ではないですが)  今は辛いかもしれませんが、時間の流れが心の傷を癒してくれるしかないですね。  あと、自殺なんか考えたら絶対にだめです。そんな事したら彼氏が一番悲しみます。  その事を一番わかっているのは、貴女だけですから。  最後に、全てあなた一人の責任だと思うのは、やめてください。喧嘩には、多かれ少なかれ  どちらにも原因があります。  客観的に自分をみれる貴女の事だから、きっと幸せな事がいっぱい待っていますよ。  本当に40代半ばの自分が言うのも何ですが、その年で人の事を思ってあげられる素晴らしい  方ですね。  まだまだ25歳じゃあないですか。人生これからです。

mikansan01
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 今母から連絡があり、彼氏とは一切の連絡を経ちきって縁を切って欲しいと言われました。 私は、やっぱりいつか連絡が来るかもしれないと思ってしまいます。 私たちの関係はかなりおかしく、一般的な考えでは逸脱しているからです。 でも、もし寄りを戻したとしてもいつか殺されます。 きっと暴力だって治りません。 でも凄く楽しかったから、同棲していた頃は。 何でしょうね、私も病んでます。 相当ヤバイかと思います。 行き着くところまで行き着くしかないのでしょうね。 お前を殺して俺も死ぬと言われた事がありましたが、どうしてその時そのようにしてくれなかったのかなと。 私が泣くと、「本当に悲しくて泣いてるのが分かるよ、ごめんな。」と彼氏も泣いてくれたりしていました。 今はもう正常な判断が出来ません、私も。

回答No.5

彼が大学院生。彼のご両親にしてみれば、立派に育てあげたと思っていた息子が大変な事になっていたわけです。このまま貴女といるととんでもない事件を起こす可能性がある。自分の息子の為、貴女の為、会わせない手段を取ったという事です。顔面を殴られ、そこまでの被害を受けながらまだ一緒にいたいと望む。お互い依存性な訳です。こういうケースは一緒にいて良い事はないです。仮に一緒にいたとしても暴力はエスカレートし、酷くなって行きます。暴力が無くなる事はないんです。貴女も自分のこれからの事を考え歩んでいかれる事を願います。

mikansan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の事件で大学も1年留年になりましたし、彼氏は9年大学生をやっていますからあちらのご両親にしてみたらとにかく大学を卒業させたいと思っているのだと思います。 どうして彼氏は暴力を振るわないように出来ないのでしょうかね。 周りは病気だからと言いますが、そうなのかなぁ。 私が全部悪い気がします。

回答No.4

こんばんは。40代半ばの既婚男性です。 救急車で運ばれるくらいの大けが、本当に大変だったですね。 傷は大丈夫ですか。 しかし、どういう状況で喧嘩になったのかわかりませんが、女性に暴力をふるうとは、 最低な男性ですね。 自分も、空手とボクシングを少しやっていましたが、あくまでも護身用で、相手を傷つける 手段ではないです。 いくら、喧嘩して妻が枕などで思い切り殴ってきても、手一つ出したことないですよ。 そもそも、男性と女性の力は明らかに違うので、男性が、本気で殴れば、相手がどうなるか 想像がつくはずです。 ご質問についてですが、 1 文面から精神的にやばそうな人なので、強制的に入院させられている可能性はありますね。 2 精神安定剤か何か薬を服用してて、眠らされているかも知れませんね。   >本当に好きならスマホ取り上げられても、実家を出て同棲していた家に戻ってきますよね?    戻ってきても、また同じ暴力を振るわれるだけですよ。    彼氏の本質的なものは一生何も変わらないです。 3 >結局、私に話していた事は都合のいいことを言っていただけで、両親を取って私を捨てたっ    て事でしょうか。    貴女さまは、別に捨てられていないですよ。本気で愛してくれていると思います。    だけど、両親から説得されたかどうかはわかりませんが、一度暴力をふるって大けがをさせた    女性のところに戻れるでしょうか。私が当事者であっても、その両親であっても、二度とあな    たのところに戻ることもないし、戻させないです。 貴女が、そのような殴られる事に快感を覚える方ならともかく、普通はそのような男性はこりごり だと思います。 特に、彼氏みたいに、自分の気に入らない事があると暴力をふるうような人は、精神的にも非常に 幼いですし、自分の事もコントロールできないのに、貴女を持つ事自体間違っています。 とは言っても、男女の事ですので、行き着くところまでいかないと、二人の関係は終わらない でしょうね。

mikansan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷はいまテーピングをしていて、1年間貼り続けて傷が広がらないようにしないといけないみたいです。 顔を殴るというのは、もう尋常ではないとカウンセラーさんに言われたのでもう感情をコントロール出来なくなっているのだと思います。 入院に関しては、本当に分からないところなので何とも言えないです。 ただ、自宅に居るような気もしなくはないのです。お母さんが精神的に勤めているだけあって、精神科がどのような場所なのかも知っている訳ですから、そんな場所にすぐ入院させるものなのかなぁ、と。 彼は、自分の人生を優先したのでしょうね。 でも、カウンセリングが終わるまで距離を置くとか、そう言うことをしてからにして欲しかった。 私だってまだカウンセリングを受ける前で、何もはじまっていなかったのに。 今は毎日絶望で死にたい気持ちでいっぱいです。夜も眠れないし、寝ても覚めても彼氏の事で頭がいっぱいです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

カウンセリングに行った時点でそんな甘いものでないとご両親も諭されたかもしれないです。 即入院は珍しい事でありませんし、私の知り合いも2人即入院してます。 七ヶ月くらい入っていたかと。 家族について面会に行った事がありましたが恐ろしい所でした。 牢獄も同じで、映画に出てくるような感じです。 事件になっている事から即入院しても本当におかしくないです。 私のその知り合いも、地元ではなく他の場所で警察が介入して現地の病院に入れられましたから。

mikansan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に入院しているとしたら、私はとても悲しいです。 私のせいでごめんね、と思います。 私が暴力を受け続けて、親に話していなかったら続けていけたかもしれないのに。 でも精神的に限界だったんです。 私が弱いから駄目なんですよね。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あなたは親御さんの気持ちがわからないのですか? 親御さん、あなたが死ぬか生きるかの瀬戸際から救ってくれたのですよ? 引き離された・・じゃない。 彼がどうのじゃない・・・・ 命がなくなってもいいの???? まともな人間なら、こういう人間には近寄らないんですよ。 目を覚ましてください。

mikansan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうしても「暴力を振るわれるのは自分が悪いからいけないんだ。怒らせてしまう私がダメなんだ。としか思えないのです。 数日前、私もカウンセリングを受けてやっと自分がされていた事はDVだったんだと認識出来るようになってきた所です。 それでもまだ、彼氏の暴力は私に原因があると言う認識は変わりそうにないので、私もカウンセリング、心療内科に通って治療を受けるつもりですいま。

関連するQ&A

  • DVをしていた彼氏に会いに行こうか迷ってます。

    質問主 25才。 彼 28才大学院生。 去年の暮れに、2年10ヶ月交際していた彼から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーの ように腫れ上がって眼底出血。こめか ように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと言われました。 彼は もう二度としない。二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ。大学辞めて働きます、一生面倒見ます。 お前に依存しかけてるんだよ」と言ってくれたので、その言葉を信じて警察署に行き訴えを取り下げてきました。 この事件のあとも彼氏の暴力は収まらず、布団を頭からかぶせて体を身動きできないように固定され首を絞めたり、包丁を振り回してきたり、髪の毛を引っ張られたり、背中や腕を蹴ったりされていました。 こんな事があっても翌日はいつもの優しい彼に戻っていて、一緒にバドミントンをしたり鍋を作ったりして仲直りしていたのでいつかは暴力もなくなってうまくやっていけるのかなぁ、と思ってました。 両家話し合いの結果 彼のご両親は「二人が別れないのであれば反対はしないが、息子にカウンセリングは受けさせたい」とおっしゃったので、彼のほうが先にカウンセリングを受けることになりました。 カウンセリングどうだった?などメールを送っても返信がなく、変だなぁと思っていたのですが夜あちらのお父さんから電話がきて 「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切 って連絡取れなくしました。息子も隔離 してそちらに帰れなくしました。(詳しく してそちらに帰れなくしました。 あなたと二人で居ると何するか分かりま せんよ。このままじゃ息子自殺しちゃいますよ。 こちらの勝手な判断で申し訳ないけど、未練がましく連絡をとり続けてお嬢さんを待たせる訳にはいかないんで。 あなたもいい人を見つけてください、時間が解決しますよ。ケガに関しては加害者の親としてお金払いますんで」との事でした。 カウンセリングに行く直前で「お金そんなにないけど、落ち着いたらどこか出掛けような。親になんて言 われても絶対気持ちは変わらないしカウンセリング受けても別れないから」と言ってくれていただけにこんな事になってしまってもの凄くショックでした。 質問なのですが、私はいまこの彼との事について今凄く迷ってます。 知り合いは *納得できないなら会いに行って話したほうがいい。(ただ、彼が両親に伝えてストーカー扱いされる可能性あり) *それか、連絡を待つか。彼も私も病んでいるし、彼はおかしい人だからヤりたくなったら連絡くるんじゃない? *隔離したとか言ってるけど、たぶんうちにいるよ。大学にもう行ってるかどうかはわかんない。 親族は *絶対彼と影でこそこそ会ったり、連絡とったりしないでね。 新しく引っ越した住所も教えてはいけないよ。 *治療費のことについて何の連絡もないから、内容証明を作って彼のうちに送ろう。 (当の本人は私の両親の前で「二人で頑張っていきます。もう暴力は振るいません。本当にすみませんでした。」と約束したのにも関わらず、こんな結果になってしまったので。)彼 傷害で訴えたほうがいいと思うけど、あとは主のキモチ次第だから。とりあえず警察に相談してみたら? との事です。 私的には、出来れば彼に会って話がしたいのですがあちらのご両親から隔離したと言われたため、彼がいまどんな状況にあるかわかりません。 どの意見もそうかなぁ、と思ってしまうのですがokwaveの皆様の意見を聞いてみたいです。

  • DV。別れたいのに別れられない。

    付き合って8年の彼がいるんですが、付き合いだしてから暴力や言葉の暴力、毎日されていたときもありました。友人と出かけたりすると5分おきにメールを送ってきたり、電話をかけて来ました。束縛がすごく激しかったです 彼には妻と子供がいたのですが付き合ってすぐ私は一人暮らしを始め半同棲状態でした。私に子供ができおろせといわれたのですが、別れても産みたかったので無理矢理産みました。その後すぐ二人目が出来産みました。 籍は入れていませんが現在子供と4人で同棲中です 彼は嫁と離婚し(嫁から離婚を切り出され仕方なく)私のところへ来ました。 暴力はもうしないといいましたが切れたり、機嫌が悪くなるようなことをわたしが言うと(キレるようなこと)2,3時間説教が続き、私は暴力が恐ろしいので家を飛び出そうとするのですが、捕まえられたり閉じこめようとします。恐怖で気が狂っているのをみて抱きしめて大丈夫だよ。といいます。切れて閉じこめ、気を狂わしているのは彼なのに。 その場は彼にごめんなさいと言って、目を盗んで子供を連れて実家に帰りますが、こんなことをもう2年も続け、何回も警察沙汰になったので親にはでていけといわれ、彼が迎えにきて家に帰ります。 すごく別れたいのになぜかいつも彼に説得され、でていく私が悪いといわれ、別れるなら前の嫁や子供、親族に謝りに行け、責任をとれと言われます。自分勝手すぎるといわれます 同棲してもお金はいれてくれない、昔消費者金融に行けと言われ作った借金が200万はあります。 彼といる生活は檻のなかにいるようです。友達はいなくなり(束縛がきつすぎて私から連絡しなくなった。)、親にも気軽に会いに行けません(会いに行けと言っていますが、私の両親のことが大嫌いだともいっています。)ある意味檻の中にいるから安全で安心みたいな気持ちにもなります。 彼は言葉がうまくて私は自分が全くないんです。最近になってやっと違和感を感じています 暴力は4ヶ月前に別れると言ったとき頭をぼこぼこになぐられました。もうしないという言葉をもう信じれません。最近は私気が狂って暴れたり、自分の手をきたっり、ベランダから飛び降りようとしたり、車を暴走させたり、ぶつけたりします。本当にきが狂いそうです。 今また実家に逃げてきたのですが、彼と会うとよりをもどしてしまいます。どこに逃げても彼は追いかけてきます。(以前も居場所を突き止められ、ガラスを割って入ってこられた。) マインドコントロールされているんではと感じるときもあります。両親はそんなのは私が弱いからだといいます。誰に相談したらいいかわかりません。お金は全くありません。 どうしたら別れられるのか、強くなれるのか(もう殴られないと思えるのか)教えて下さい。 実家にいても親がいないと勝手に家に入って来て、子供を抱いて車でつれていってしまいます。私の親が警察なので警察に電話するなと言われています。警察にも頼れません 私は精神科やカウンセリングにいくべきでしょうか?何をどうしたらいいのかわかりません

  • DVやモラハラに、お詳しい方教えてください

    2年前、弟が結婚し「弟の彼女」から「嫁」に 変わった途端、私の両親や、弟、私達夫婦 までに、 脅迫し行動を制限するようになりました。 当初、弟嫁は、弟に危害を与えていました。 (精神的暴力、精神的虐待、社会的隔離) 弟は、密室で何時間も、人格を否定されつづけられた結果、 DV被害者のように、徐々に自尊心が低下し無気力 状態となり衰弱してしまったのです。 その後、弟嫁は、その衰弱した弟を見せつけ、 今度は両親を脅迫し、行動を厳しく監視し始めました。 「私の言う事を聞かないと、息子がどうなっても 知らねぇぞ」と、脅しているのです。 私の両親は、 弟嫁から、何時間もわたる罵倒、命令、脅迫、不当な 要求を2年間つづけられ、精神的状態もかなり酷い 状態まできています。 特に母に対しての行動を制限し、私と会わせない よう執拗に何時間も密室で脅迫します。 母は、徒歩10分の私の家ですら来れません。 母屋の電話も、監視され自由に出来ません。 祖父母親戚との連絡も制限されています。 両親は弟を不憫に思い、身動きが取れないのです。 私達も弟嫁から、脅迫されています。 弟夫婦は、両親とは同居でなく 同じ敷地内に別棟を建て、住んでいます。 (両親も弟夫婦も働いており別家計) 弟嫁のご両親は 「25歳の娘に、何を言えば良いのですかぁ? いちいち迷惑だ。私達家族は仲良い。 娘の悪口は、親には、関係ありません。」  と、連絡が耐えてしまいました。 私達は、弁護士や警察公的機関にも相談しましたが 身体的暴力ではない限りDV防止法で守られない そうです。 両親は助けを求めています。 法的にお詳しい方、どうか、お知恵を貸して ください。 よろしくお願いします。

  • DVに悩んでいます

     以前から喧嘩の度に旦那に暴力をふるわれます。でもいつも彼は「お前が怒らせるのが悪い」と言います。喧嘩で私は確かに相手の嫌がるようなことを口走ったりしますが、だから暴力はがまんしろというのは納得できません。今まではそれでも小さい子供もいるし我慢して生活してきましたが、今回とうとう大きな怪我をしてしまい、病院に運ばれました。これは、2人の間でとめておける話ではないと思い、両方の親にも報告しようとなりましたが、旦那は自分の親にしか連絡せず、しかもその親は私に対して「まあ、喧嘩せずになかよくしてよ。今回のことは出来るだけ大きくしたくないからあなたの両親には言わないでほしい」と言われました。夫もそうしろといいます。こんな夫とこれからも結婚生活を続けていくべきでしょうか?

  • DVについて教えて下さい

    DVについて教えて下さい。 私は20歳になってばかりの女の子なのですが、家にいれば両親の怒鳴り合いの喧嘩が聞こえ、幼い時にはネグレクトされ、暴力で従わされ、学校でいじめられてもぶっ飛ばされて学校に行かされていたので、精神的に弱いです。 辛いので、心療内科や精神科にかかりたいのですが、親はメンタルに全く理解がないので反対され、勝ってに病院に行かないように保険証も渡してくれません。 そこで、自分でバイトして病院にかかるからと言いましたが、それすらダメだと言われ、風邪を引いても喘息が出ても病院に連れて行ってくれません。 私の親は、親から見てヤバい感じに見えないと病院に連れて行かないと言っていて、バセドウ病の症状があるのに、検査さえ連れて行ってくれません。 精神的に辛くなり、薬の大量摂取をしてしまい、入院した時も、親に内科にされましたし、わざわざ来てくれた精神科の先生に、カウンセリングを断るように言われて、親に逆らえない私は、本当は凄く話を聞いてほしかったのに断りました…。 退院してからも病院に行かせないなどが続き、二回目の薬の大量摂取をして、入院しました。 親は、理由を寂しいからと決めつけ、私を怒りました。 私は更に傷つき、泣きながら、カウンセリングを受けたい事や、精神的に辛い症状が沢山ある事を打ち明けました。 親の返事は、それはお前の気持ちじゃないし甘えで、お前はメンタルを病んではいし、カウンセリングも精神科や心療内科にも行く必要はない、親は子供を見れば何でもわかるんだ、それに心療内科や精神科はおかしい奴が行く所だっとの事でした。 また親の決めつけと意見の押し付けで終わりました。 それからは、今も理解はなく、親がいない時にリストカットをしてしまったり、また薬の大量摂取を考えてしまったりしてしまい、一切治療出来ない環境、誰にも相談出来ない環境で、辛い日々です。 これは、家族からのDVに当てはまりますか? 誰に、どんな場所に相談したらいいですか? 本当に辛くて、行くあてはないですが、家出も考えてます。 でも優しい時の家族を見ると怖くて行動に出れないです。 夜中に家出して、交番に相談して大丈夫ですか? でも警察から家族に連絡され、その場は優しい親を演じて、連れて帰されたら私はお終いです… 怖くて行動に移せない自分もいます 辛いです… どうしたらいいか分からないです よろしくお願いします

  • あたしの気持ちはどうしたら?

    内容は割愛します。 別れた理由はDV です。 あたしがモラハラ、彼氏がDV 。 両家の親は交際を反対してましたが、二人が別れないのであれば~との事でした。 彼氏がカウンセリング受けにいって自宅に戻って来なくなってから、あちらのお父さんから電話があって もう二度と会わせないし会うつもりもないって言われました。 スマホは取り上げられてるみたいで連絡はつきません。 あたしはどうしても彼氏が言ってくれた、愛してなかったら面倒なんか見ないだろとか、俺はお前と一生一緒にいると思ってるとか、 カウンセリング終わって落ち着いたら出掛けようなとか、誰になんて言われても気持ちは変わらないよとかそう言う言葉が忘れられません。 でも彼氏の発言が数時間でコロコロ変わるってことは、その場しのぎで発言してるのかなとか色々考えたり。 色々な人に意見を聞きましたが、あたしに辛辣な言葉をかける人、彼氏を非難したり同情する人、 はたまた応援してくれたりする人、連絡は絶対来ないって人や半々の確率で来ると言う人。 色々な考え方があるので様々な意見があってもおかしくないと思いますが今自分は何を信じていいのか分からなくなりました。 こんな時、いつも相談して参考にしていたのは彼氏の意見です。でも、もう彼は居ません。 あたしの考えでいくなら、彼氏の実家にいってあちらの両親に別れたくないことと、お互いがカウンセリングを終えて、彼が自立するまで何年かかっても待っていたい事を伝えたいです。 彼氏のお父さんには、お嬢さんを待たせる訳にはいかないと言われましたが私はそれでも良いと思っています。もしかしたら門前払いになるかもしれないし、警察呼ばれるかもしれないです。 でも、やっぱり彼氏と会って話がしたいです。

  • 暴力を受ける原因・・・

    「暴力を振るわれる女は、凛としていないからだ」と思いますか? 同棲していたヤクザともつながりのある元彼氏からの激しい暴力を受けて、 情けない話なのですが、私は警察に行く勇気も出ず、親に頼って実家に帰ってきてしまいました。 それからしばらくして、両親が私に言った言葉です。 暴力と言っても色々あると思いますが・・・厳しい意見でもいいので多くの方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • アル中によるDV

    毎日のように酒を飲み、誰かを標的にして、くどくどと怒鳴り散らす夫についてです。 ある時は私、またある時は私の実家の親について、息子の時もあります。 わざわざ気に入らないことを見つけ出し、長々と横に侍らして文句を聞かせ、ちょっとでもその場を動こうものならすぐに暴力を振るいます。 嫌で嫌でたまりませんが、なかなか行動にうつせません。 いいアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

  • DV(ドメスティックバイオレンス)助けてください  

    上の質問タイトルでわかるように、DVについての質問です。 私の状況をより詳しくお伝えするために長文になりますのでご了承ください。 私は21歳、独身女性。家族は私を含め、両親、妹(19歳)の4人家族です。 若い頃から父は気性が荒かったらしく、物心ついた時から父は私にとって怖いというイメージがありました。私が小学校3年生に上がったとき、父は自営業を始めました。新しい土地での不安や、経営に対する不安など、大きなストレスからか父の母へ対する暴力が始まりました。最初は罵倒を浴びせることから始まり、次第に手や足を出すようになり、肉体的暴力が始まりました。 父の母への暴力を見るたびに私達姉妹は震え、なるべく聞こえないようにするため耳を押さえながら父が静まるのを待ちました。両親は忙しいために帰りが遅く(母も父の仕事を手伝っていました。)日曜日以外、毎日私達姉妹は学校から母の実家である祖父母の家に帰り、母が迎えに来るのを待ちました。平均で夜の11時過ぎ、もしくはあまりにも遅い時間になるときはそのまま祖父母の家に泊まって翌日の朝早く祖父が家まで送ってくれたあと学校に行くという生活をしていました。今振り返って考えてみればまだ幼かった私達にとってそのような生活はかなりのストレスの元になっていたと思います。 父のDVのせいで私達姉妹にとって父親と同じ空間にいるのが苦痛でたまりませんでした。常に父の顔色を伺っていました。父は普通の人と考え方や物の捕らえ方が全く異なり、ささいなことでも何十分でも説教したり、子供(私と妹)がなにかやらかしたときはすべて母親のせいだといってどなりちらし、殴りました。父の中では悪い出来事はすべて母のせいなんです。よく「お前のせいで俺の人生はめちゃくちゃだ」や、「お前は何度同じこといっても成長しないな、こんな簡単なこともできないのか?クソが!」などと、耳をふさぎたくなるようなことばかり言っていました。極めつけ私が一生忘れることも 許すこともできないと思うことは父が母を平手で何度も殴り、母が外に用事で出て行った後まるで自分の行為を言い訳するかのように私に「何度言っても言うことを聞けないやつは人間じゃない、家畜と同じなんだ。だから殴ってもいいんだ。」といってきました。このことを思い出すだけで怒りが込みあがってきます。 私はこのような幼い頃からの経験からか、情緒不安定になったり、自分でもわけの分からないことを考えたりします。最近は特に気持ちの浮き沈みが激しく、今朝も家の掃除をしながら昔のことを思い出し涙が止まりませんでした。平気なときは普通なのですが、ふとしたときに自分でも自分が分からず、とまどっています。 去年ようやく両親は別居し、離婚したのですが、母は父から離婚する際に子供達には黙っているように言われたそうです。ですが内緒にするもなにも父との離婚を催促したのは私自身なので知っていてあたりまえです。少し前に私から妹に両親が離婚したことを告げましたが、妹は「あ、そう。」といった感じでした。父は子供達が両親が離婚したことを知っていることは知りません。 父の母への暴力が始まってからずっと私は自分のせいにしてきました。 自分がもっといい子になれば父の暴力は納まるんじゃないかと。もちろんそれは間違っています。ですがもう十数年そのように思ってきたので頭では理解していても心がついていけません。 先ほど述べたように最近私の精神が不安定な状態になることが多くなりました。色々調べたりはしたのですが、DVを受ける女性のためのカウンセリングや相談室などはあるのですが、DVをトラウマとしてる子供のための相談室やカウンセリングが見受けられません。 どなたかいいカウンセラー、相談室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?インターネット上のカウンセリングでもかまいません。また、私は幼い頃からのトラウマを克服するためにどのようなことをしたらよいのでしょうか?アドバイス、何卒よろしくお願い致します。

  • DVは繰り返されるのでしょうか?

    27才の元カレについて。 - 前歯が欠けている。(恨みを持たれた男性にいきなり殴られた) - 前彼女は彼を DVで通報しかけた。 - 私は初めは殴るふりをされ、その後 暴力を受け首を絞められ 警察に行った。彼に前科はつかなかったが、有罪と無罪の間の刑を下された。( こちら海外でこのような刑があります)(警察と裁判所のリストに名前が載る) 3万払って女性に対する暴力についての研修を受けさせられる。 - 元カレは私のリストカット跡を利用し、私が自分で自分の首を絞めたと警察に供述。 私が母から暴力を受けていて、耐えられずにリストカットした事を知っていながら の嘘で 人として最低だと個人的には思いました。 - 気に入らないことがあると 叫んで人を黙らす/従わせる それが効果的だと言っていた。 - 元カレ両親が医者、元カレは法律の学生で人を見下す発言が多々ある。 僕と付き合える何て君は幸運だね と言われたときはさすがに笑ってしまいました。 法律の学生が人の首絞めて法を犯すのは?ですが。。 - DV加害者にありがちな父親との不仲もある。元彼父親は元カレ6才の時、浮気して家を出ていっている。 元カレも小さい頃父親に吹っ飛ばされた経験あり。 質問: 1 温厚な人がついにキレて暴力を女性に振るってしまった という感じではありませんでした。暴力以前に人格的な問題が見受けられました。 こういう人は またいつか誰かにDVしてしまうんでしょうか? 2 前彼女から通報されそうになったり、ポケットにナイフを所持していた際に警察に連行されています(警察のリストに既に載っていた) それでも元カレは 警官または裁判員 になりたいと勉強していました。 ならば 何故 また私に暴力を振るって警察沙汰になる様な事をしたのでしょうか? 更に私への暴力で警察のリストに載れば 警官、裁判員、弁護士 になることの妨げになると安易に想像ができるのに、自身を押さえきれずに暴力を振るってしまうという 性質を持っているのでしょうか?