• 締切済み

不正出血と歯茎からの出血…病気でしょうか?

不正出血と歯茎からの出血…何かの病気でしょうか? 昨日、不正出血がありました。 朝起きてトイレにいくと、トイレットペーパーに、茶色~黒に近い色の薄い液体のようなものが大量につき、 一日中トイレにいくたびにト イレットペーパーに出血のようなものが少しずつついてました。 ときにはパンツにも少しつくぐらい。 生理予定日一週間前で、生理ではないと思います。 妊娠か、なにか病気かな?と思いいろいろ調べていたのですが、その中に、同じ不正出血で病院へいくと歯茎からの出血を聞かれたという方がいらっしゃいました、 実は最近、なにもしてないのに歯茎から突如として出血することがあります。 先ほども、目がさめて洗面所へ行って唾を吐くと真っ赤でした。 これは、なにかの病気なんでしょうか?? 肝臓の調子も悪く、検査にも通っています。 お酒も飲まないしサプリも飲まないのにγ-gtpの数値が異様に高いのです。 ちなみに脂肪肝でもないです。 何か当てはまる病気とかはありますか?? 少し不安です。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

脅かすような回答ですいません。万一の為ですからお許しを。 歯茎からの出血は歯周病と思われます。 歯周病菌が血管から体内に入り,心臓発作を引き起こして死に至った例もあるそうです。 そんな重症でないことを願うのですが。 先ずは婦人科を受診され,血液検査受けて下さい。その時,歯茎からの出血のことも申し出ておきましょう。次に歯科治療を受けましょう。放置すると歯槽膿漏で全歯抜歯の恐れもあります。 歯磨きも,磨き方が正しくないと,歯周病が防げません。 私の指摘が全部外れていますようにと願いながら・・・・・。

chiruchiru7257
質問者

補足

回答ありがとうございます。 不正出血の症状が酷くなってきたため、本日婦人科受診することになりました。 歯科にも行こうと思います。 ほっておくのは良くないですね…。 ありがとうございました。