• 締切済み

不正出血について

4月から社会人になった18の女です。 先週の日曜日(6日)の夕方から不正出血が今日現在まで続いている状態です。 色は茶色だったり赤に近い茶色だったりで、量は普通 の日用のナプキンで収まるほどです。トイレに行ったらペーパーに結構つくことが多いです。 腹痛などはとくになく、便秘ぎみでしたが不正出血が始まってからは便秘ぎみではなくなりました。 不正出血ははじめてのことなのでとても不安です。 前回の生理は3月25日から31日までで30日と今月6日に彼氏と性行為をしました。生理周期は写真の通りです。 基礎体温はつけてません。 不正出血の原因はストレスでしょうか??

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

それを診断するのは医師です。 不正出血が続いているなら病院に行きましょう。 婦人科には行きにくいかもしれませんが、原因が分からない出血が続くことは問題ですから。

関連するQ&A

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血しています。何方か回答お願いします

    始めて質問します。 前に違うところでも質問したのですが、その時は妊娠が確実だと言われました。 けれど、何らかの病気ではないかと心配しています。 恥ずかしい話ですが私は基礎体温も、自分の生理周期もよく分かっていません。 前々回の生理日は覚えてないのですが、前回の生理が3月入って直ぐから7、8日辺りまででした。 3月13日に彼と仲良しました。 24日にトイレットペーパーに生理に似た血がついてきたのでもう来たか…… と思いつつナプキンを、つけました。しかし全く汚れず。 出血、せずにそのまま数日。 26日に再び一回目と同様な出血。これはナプキンにほんの少しつき、色も茶色ぽっいもの。 さらに29日一瞬、出血。 だんだん焦げ茶色に近い色に。 そして今日、完全な焦げ茶色の出血がありました。 不安で仕方ないですが暫く病院には行けそうにありません どなたか、これがなんだか推測だけでも良いので教えてください。

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血について

    質問させていただきます。私は20歳になる独身女性です。 10月30日辺りから不正出... 質問させていただきます。私は20歳になる独身女性です。 10月30日辺りから不正出血が続いています。 前回の生理は9月25日からで、周期はだいたい33日~35日。ちょうど、生理予定日ごろから出血があります。 量は生理が終わるころみたいな感じで、ティッシュやナプキンに微量つくだけで、色は濃い茶色です。 いつもなら生理が来れば生理痛に襲われますが、今回はありません。 10月14日と21日に彼と仲良くしました。妊娠は望んでいないので、避妊はしました。 ちゃんとコンドームをつけてもらいました。 普段基礎体温をつけていないので、いつ排卵したのかとか、妊娠しているのかわからなくて不安です。 まだ妊娠検査薬を使うのは早いでしょうか? 10月は元彼にストーカー行為をされたりしてかなりストレスもあったと思います。 2、3日前から風邪もひいています。 ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??