• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血でしょうか?

前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

22日の出血が着床出血であればそろそろ妊娠反応が出始める時期ですので、検査薬を使用してみてくださいね。 ただ、基礎体温が波打っている(体温が二層に分かれていないということですよね?)との事なので、妊娠している可能性は低いと思います。 様子を伺うに今周期は無排卵だったのではないでしょうか。 生理予定日を一週間過ぎても生理が来ないようであれば、婦人科を受診して生理を起こすお薬を出してもらってくださいね。

質問者からのお礼

ここ1年ほど基礎体温をみてきましたがこんなの初めてだったので動揺していました。(出血などで) 最近会社の問題など少しストレスが関係しているのかも。。 的確なアドバイスありがとうございました。