• 締切済み

不正出血が続いています。

3月20日に生理がきて25日に終わりました。茶色の血が少しずつしか出なかったので、おかしいなぁとは思いましたが終わったので別に気にしませんでした。しかし、4月6日からずっと不正出血が続いています。茶色の血が少しずつですが、トイレに行くとトイレットペーパーに赤い血がつき、腹痛も少しだけあります。 3月まで不登校で3月の終わりに高校を退学しました。また、4月の初めに親戚が入院したこともありストレスかな?とは思いましたが、2週間も続いているので心配です。今までたくさん母に心配をかけて来たのでなかなか相談できません…ちなみに、私は17歳で性行為はしたことありません。

noname#193311
noname#193311

みんなの回答

  • ICHIRU2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

本当なら病院で診てもらった方がいいと思います。治まるならいいですが、長く続くと貧血とかの心配もありますし…お母様とかお友達と一緒に行ってみてはいかがですか?最初に内診は嫌なのですが。とお話しすれば、血液検査やお腹を触る診察だけになる可能性も十分あります。良くなるといいですね。

noname#193311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気持ちが軽くなりました!相談できたら頑張って相談してみようと思います。

  • 234578
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

気になったら病院‼︎‼︎ 婦人科は行きにくぃかもしれませんがそれが一番です。 私も不正出血で何ヶ月も悩み、 ネットで色々探したり、 を繰り返し、不正出血がよくなるはずもなく、 結果病院に行きました。 心配してぃた病気もなく ストレスからでした。 仕事のストレスもあったとは思いますが、 不正出血の事で考えすぎてた事もストレスになってたんじゃないかな?と… 早めに病気に行って安心してくださぃ。

noname#193311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も不正出血の事を考えすぎてストレスになっていると思います… 病院に行けたら行きます。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    4月から社会人になった18の女です。 先週の日曜日(6日)の夕方から不正出血が今日現在まで続いている状態です。 色は茶色だったり赤に近い茶色だったりで、量は普通 の日用のナプキンで収まるほどです。トイレに行ったらペーパーに結構つくことが多いです。 腹痛などはとくになく、便秘ぎみでしたが不正出血が始まってからは便秘ぎみではなくなりました。 不正出血ははじめてのことなのでとても不安です。 前回の生理は3月25日から31日までで30日と今月6日に彼氏と性行為をしました。生理周期は写真の通りです。 基礎体温はつけてません。 不正出血の原因はストレスでしょうか??

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不正出血

    5月の生理が13日~18日で6月の生理が10日~14日にきました。彼とセックスをしたのが15日と19日で避妊はしていません。不正出血があったのは24日で、おりものに血が混じったようなピンクっぽいもので27日現在も続いています。出血はトイレにいったらトイレットペーパーに着く程度でドバッと出る訳ではありません。26日の夜から少し体が怠く平熱が35.8に比べて36.7あり今も体が少し怠く微熱です。不正出血は量に限らず性器の異常と聞いた事があるのですがなかなか病院に行く勇気がありません↓もう少し様子をみても大丈夫なのでしょうか…?ちなみに腹痛はありません。長文で失礼します

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 不正出血あり。妊娠?ストレス?

    26歳OLです。先日不正出血があり、心配でしかたないです。 最近彼氏に振られてストレスをかなり受けています。 ストレスによる出血か、排卵出血か、妊娠の可能性があるか、、、どなたか教えてください。 ちなみにまだ妊娠検査薬は使用できません。 最終生理開始日 12月17日 通常28日から30日周期 行為日 12月21日 夜中、避妊具なしで中出し 不正出血 1月3日から7日 茶色おりものが下着に染み込む。トイレットペーパーにもおりものが付きます。たまに白色のおりものも出ます。8日の朝、駅まで急いではしった後にトイレにいったところ、トイレットペーパーに赤色の鮮血のかたまりが1センチありました 。 通常生理前には胸が張る、食欲が増しますか、それに加えて乳首痛と胃のムカムカ、8日には37度2分の微熱ありです。 不正出血が始めてで心配で、明日でも妊娠検査薬で検査して、明後日にでも婦人科にいったほうがいいですか??

  • 不正出血?

    生理開始日を遅らせるために予定日と思われる(6月は24日に来て7月が不明だったため)24日の3日前である21日からピル(プラノバール)を服用しています。22日の夜から茶色の液体が出て来て、23日には血が出てきました。腹痛は波があります。普段の生理よりは量はかなり少ないです。副作用に不正性器出血があるみたいですが、でも不正出血か生理かはわかりません。(1)見極める方法はあるでしょうか?(2)出血を止めるのにはどういった対処をすればよいでしょうか? 今のところ、ピルは飲んでいます。ちなみに、最近ダイエットをして1週間で2キロほど落としました。

  • 不正出血しています。何方か回答お願いします

    始めて質問します。 前に違うところでも質問したのですが、その時は妊娠が確実だと言われました。 けれど、何らかの病気ではないかと心配しています。 恥ずかしい話ですが私は基礎体温も、自分の生理周期もよく分かっていません。 前々回の生理日は覚えてないのですが、前回の生理が3月入って直ぐから7、8日辺りまででした。 3月13日に彼と仲良しました。 24日にトイレットペーパーに生理に似た血がついてきたのでもう来たか…… と思いつつナプキンを、つけました。しかし全く汚れず。 出血、せずにそのまま数日。 26日に再び一回目と同様な出血。これはナプキンにほんの少しつき、色も茶色ぽっいもの。 さらに29日一瞬、出血。 だんだん焦げ茶色に近い色に。 そして今日、完全な焦げ茶色の出血がありました。 不安で仕方ないですが暫く病院には行けそうにありません どなたか、これがなんだか推測だけでも良いので教えてください。