• 締切済み

将来に必要な「自分」教えてください(>_<)

takashi19690710の回答

回答No.1

お勉強はとても大切ですが その道で成功したいのなら人間力が必要です。 どの職場にも言えるのですが、簡単にゆうと人柄、対人スキルですね。 たくさんのお客様合わせて即座に対応できなければ 商社も貿易も務まらないでしょう。 一番簡単なのはコンビニのアルバイト、 それも3流のローソンやファミマではダメです 7-11が良いかと。 たくさんのいろんなタイプのお客様に即座に対応接客、 そのた諸々の雑用も一手にやらなければならないので 意外と難しい職場です。 そこで対人スキルは十分付けれるでしょう。 あと社会生活の一般常識も学べます。