• 締切済み

将来に必要な「自分」教えてください(>_<)

mivhael131313の回答

回答No.4

いまは学部関係なく、ただ4年間すごした人では就職できません。自分ならですが ざっと書きますね。ポイント制の時代を生きている、と思ってください。  ・TOEIC800  ・簿記3級・2級  ・短期留学  ・企業インターン  ・ボランティア  ・ハーフマラソン参加  どうでしょう。早稲田入れる人なら全部可能なはずです。ではこういいましょうか。 上述のこと全部必要とわかっている人でもできない人はできない。能力は残酷ですね。 でもあなたならできるんだからやったら?    実は私は40代で英語の勉強を再開しました。なんと最初の2年間は「取り戻し」期間 でした。丸4年でやっと855を取得しました。ばかばかしいでしょ。だったら、すぐ やったほうがいい。半マジ いや 四分の一マジくらいで全部2年ぐらいでできますよ。  しかも独学でできるはずです。その能力を賜ったことに感謝しないと。できない人は 泣いてもできないんだから。  見た目 そうは見えないだけでみんな努力してます。慶應に行った人が言うには 最初の2年(日吉)が学生期間 後半2年(三田)が就活期間、だそうです。  そうやって大手内定を「勝ち取って」いく  残念だけど何もしなかったら東大でてもロクな就職ないです。  すごいと思ったのは「ボランティア」です。なんと三井物産に行った同期が言うには ボランティアを経験すると、面接時 優れた人間性がにじみ出る、といいました。  そこまでやるか? やる人がWINするんでしょうね。    早稲田はいいよ。あんなステキなキャンパス他にあるか? 思い切りエンジョイできる 環境です。大手入社目指すなら今は「半パスポート」状態かな?  もうちょっとです。  がんばって    先輩から