• 締切済み

就職先についてご意見お聞かせください。

今大学院1年で、今年末から就職活動をはじめようと思っています。 今は医療系の学部にいますが、就職先は商社や貿易関係に勤めたいともいます。 このように考えた理由は、10歳まで中国に在住し、普通の中国人と同じに話せます。今年末には中検準1級も受けようと思います。英語も今かなりやっていて、TOEICで700以上はとりたいと思っています。大学も国立で偏差値は高いと思います。 これらを生かして国際的に活躍できないのかと思います。 そこで考えたのが、商社や貿易関係です。 まだまだわからないことだらけで、申し訳ございませんが以下についてご意見ください。 (1)活躍できる仕事の種類。 (2)この考えの弱点や甘さ。 (3)できれば今後発展していく貿易関係の会社をお願いします。 みなさんの貴重なご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

その世界の専門の能力を得て、TOEIC700+中国語準1級ならぜひ!という人材だと思います。  しかし、語学だけしかないとしたら、いまひとつではないでしょうか?少なくとも私の業種(技術職)ではそうです。商社も専門性が高いので、語学だけでは難しいのでは?とおもいます。

• shubal
回答No.1

すいません、他のことはわからないのですが、商社や貿易関係の会社で働かれるのならTOEIO700点では低いと思います。