• 締切済み

至急!キャラメルブラウニー、ケーキの保存期間

バナナケーキとキャラメルブラ ウニーを作ろうと思っています 。 どのくらい持ちますか? レシピは↓でやります。 バナナケーキ http://cookpad.com/recipe/1737 234 アレンジして、ココ アパウダー を入れたりキャラメルソースを 混ぜたりする予定です。 キャラメルブラウニー http://cookpad.com/recipe/1580 433 あと、トリュフは月曜に作って 水曜に渡すっていうのはセーフ ですか? 生クリーム使います。 わかるのだけでもいいので、た くさんの方に答えて欲しいです ! 質

みんなの回答

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

2~3日程度ではないでしょうか。 バナナが多いとその分傷みも早いので出来れば2日以内に食べ切った方がいいかと思いますよ。 最近は気温も高いので。 あとトリュフは生ものなので、あげるとしたら作ったその日か、最低でも次の日にはあげた方が良いですよ。 どちらにしても、プレゼントしてすぐに食べてもらうならまだ良いですが、持ち帰ったりする場合は心配ですね。

関連するQ&A

  • キャラメルクリームのケーキ、難しい!

    先日、キャラメルクリームのケーキを作ろうと思い、レシピ投稿サイトに掲載されていたやり方で挑戦してみましたが、キャラメルクリームが全然うまくできずに、「キャラメル入りのケーキ」になりませんでした。 具体的には、薄力粉・バター・砂糖等をベースにした生地に、水・砂糖・生クリームのキャラメルクリームをマーブルのように練り込んで焼く、というようなものです。 しかし、キャラメルクリームの固さが思うようにいかず、いい具合のペースト状になりませんでした。キャラメルクリームの分量は水25g+砂糖50g+生クリーム50g、手順は水で砂糖を煮て茶色く色づいたら生クリームを混ぜるというものです。 ですが、煮込みが足りず、または熱いままだと、ゆるゆるの液状で生地にまんべんなく混ざってしまいます。 一方、キャラメルクリームを濃くしようと思って、煮込む時間を長めにしてみたりすると、ペースト状を通り越してカチコチに固くなってしまいます。固くなったら熱くすればいいのかと思い、レンジにかけしまいましたが一瞬ペースト状になっても混ぜる時にはまたカチカチに…。仕方なくそのまま生地に入れて焼いてしまうと、砂糖菓子のようなサクサクするものがまざっている、という状態になってしまいます。 煮込む時間、どの熱さで混ぜ込むかで成功が決まるのでしょうか?とても難しそうですね。何回か繰り返しても、丁度いい具合のペースト状のキャラメルクリームがなかなかできず捨てたりして無駄にしてしまいます…。どうしたらいいのでしょうか? 理想は、濃くて苦いペースト状のキャラメルクリームを生地に混ぜ込んだケーキを作ることです。 これがもしかして上級者のテクニックを要するものなら、似たようなものなもので初心者でも作れるものを教えてください。 助言よろしくお願いします。

  • ◆!HELP!◆生キャラメルの作り方。どっちがいいと思いますか??

    ◆!HELP!◆生キャラメルの作り方。どっちがいいと思いますか?? 水あめ・バター・コンデンスミルクを使うレシピ http://cookpad.com/recipe/454703#tsukurepo 使わないレシピ http://namacara.com/recipe/zairyo.html どっちがうまく作れると思いますか?? あと、生クリームは、動物性じゃなくて植物性でも出来ますか?? グラニュー糖は砂糖でも代用できるでしょうか? 生キャラメル作りで、ポイントとか気をつけたほうがいいことがあったら、それもぜひ教えてください。 作るのは初めてです。 作れる量は多いほうがいいです。 作ったことがある方、分かる方、ご回答・アドバイスよろしくお願いします!!!!

  • ブラウニー

    バレンタインにケーキを焼こうと思っています。 ブラウニーミックスを使ってブラウニーを焼く際、パッケージにはサラダオイル、水を使用と書いてあるのですが、代わりにマーガリン、牛乳でも大丈夫でしょうか? また、ブラウニーは通常は天板に生地を流して平べったく焼きますが、代わりにパウンド型を使用した場合、うまく膨らむでしょうか? あと、これを生地に追加したら美味しい(ナッツとかチョコチップとか、生クリームとか)とかがあれば教えて下さい。他にも、ブラウニーミックスを使って出来る、美味しいレシピがあれば教えて下さい。

  • おいしいキャラメルソースの作り方

    キャラメルソースのおいしい作り方が知りたいです。 使い道は、デザート類にかけたりはもちろん、バタークリームに混ぜ込んだり、パウンドケーキに混ぜて焼いたりと、いろいろと使えるソースが知りたいです。 生クリームを入れるレシピ希望です。 どなたか教えてくださいませんか?

  • ケーキ・何から混ぜればいいですか?

    http://cookpad.com/mykitchen/recipe/462936/ このレシピでケーキを作ろうと思ってます。 しかし,うちにはFPがなくて…;; なので手動で混ぜて作ろうと思ってるんですけど, なにから混ぜればいいのでしょうか>< 教えてください!!

  • キャラメルソース、失敗です

    先日、キャラメルソースを作ったのですが どうやら失敗のようです。 グラニュー糖と生クリームで作るレシピでした。 コーヒーや紅茶に入れると 油(生クリームの脂肪分?)が浮くのです! そして、キャラメルの味はしません。 パウンドケーキに混ぜて、キャラメル味のケーキに しようとしてみても、黒糖のような味がするだけで キャラメルの味は全くしません。 考えられる原因と対策法を教えてください。 それと、もしご存知の方がいらっしゃったら、 水だけを足して作るキャラメルソースと 生クリームだけを足して作るソースの違いが 知りたいので、お願いします。

  • キャラメルバナナピザを作りたいのですが…

    http://cookpad.com/recipe/590963 このレシピに挑戦しているのですがうまくいかないんです。 バターが分離したりバナナが崩れてぐちゃぐちゃになったり… あと写真を見ると焼く前のキャラメルバナナがかなり茶色になっているんですが 焼いた時真っ黒になったりしませんか? また、石窯で焼いても大丈夫でしょうか?

  • お菓子作りが得意な方お願いします!

    いつもお世話になってます。 もうすぐクリスマスですね。そこでクリスマスケーキを作りたいと思ってしまいました。お菓子作りが得意でないくせに、しかも「こうしたらいいかも」等、レシピをアレンジしたがる素人です。お知恵をお貸し願えませんでしょうか?お願いします^^ まず私が作りたいのは↓です。(形的に) http://cookpad.com/waki/recipe/36556/ 基本のスポンジは、 何度焼いても私のスポンジは、 美味しくないので市販のものを使います。 (て、手作りなのか??) で、中身ですが、クリスマスディナーはくどいので、ケーキはサッパリと頂きたいと思いました。でも生クリームははずせません。大好きです。 なので、ムースケーキもいいなと思い、この中にムースを流したらどうだろう?と思いました。どうでしょう?スポンジがベチャベチャになっちゃいますか? ↓なんかさっぱりしてそうで美味しそうだなと思ったのですが。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/268135/ 生クリームとあわないでしょうか? 他に、何かいい具というか中身?はないでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないですが、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • どれが一番。。。。

    どれが一番、手軽においしく大量生産できると思いますか? http://cookpad.com/recipe/447811 http://cookpad.com/recipe/342809 http://cookpad.com/recipe/1533127 http://cookpad.com/recipe/504104 その他オーブンを使わないで出来るチョコブラウニーがありましたら教えてください。

  • 友達にあげるケーキならみなさんはどっちのレシピのほうがいいと思いますか

    友達にあげるケーキならみなさんはどっちのレシピのほうがいいと思いますか? 今日作って明日渡したいので翌日にしっとりしてるほうがいいかな=って思います。 みなさんならどっちのケーキがいいと思いますか? 参考によろしくお願いします (1)http://cookpad.com/recipe/375604 (2)http://cookpad.com/recipe/977074 ちなみに(1)の法を天板で焼く場合は何度で何分くらいやけばいいですか? 回答お願いします。