• 締切済み

友達にあげるケーキならみなさんはどっちのレシピのほうがいいと思いますか

友達にあげるケーキならみなさんはどっちのレシピのほうがいいと思いますか? 今日作って明日渡したいので翌日にしっとりしてるほうがいいかな=って思います。 みなさんならどっちのケーキがいいと思いますか? 参考によろしくお願いします (1)http://cookpad.com/recipe/375604 (2)http://cookpad.com/recipe/977074 ちなみに(1)の法を天板で焼く場合は何度で何分くらいやけばいいですか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.2

お友達の好みは? ラム酒が入っていても大丈夫ですか? お子様は? 個人的には (2)です。 でも 車運転する予定がある時は食べれません。。。 アルコール分は飛んでしまうので大丈夫でしょうけど 香りだけでも酔ってしまうので。(苦笑)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

この時期にチョコレートケーキでは、持ち運ぶのにクーラーボックスが必要です。 そうでなければ、ケーキ屋さんでの持ち帰りのように、保冷材を時間分入れるとか。 それは考慮に入っているのでしょうか。 そうした準備が出来ていて、友人宅に持っていくなどであればいいのですが、外出先で渡されたら、家に着く頃にはデロデロになってしまいます。 どちらも似たよなケーキですが、リピリピマル秘の方が写真が多くて作りやすいんじゃないですかね。 焼き具合は使うオーブンによっても差が出てくるので、何分と言うのは難しいです。 ケーキ型よりも天板で焼くほうが薄くなると思うので、170度20分くらいを目安に様子を見る感じじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ロールケーキの失敗の原因。

    結構 家でお菓子作りをしているのですが どうしても、ロールケーキが上手くいきません。 焼きあがって見てみると、部分的に生焼けだったり ケーキをペーパーから取ろうとしても、 ペーパーの方にくっついていたり… レシピは よく見ているcookpadから探してきて 活用してきました。↓ http://cookpad.com/recipe/214995 このレシピ通りに作ったのですが、どうしても上手くできません。 私の中で、原因になるようなものとすれば ・ロールケーキ用の天板を使わずに、空き缶のふたを使っていること。 ・電気オーブンを使っていること ・ペーパーをケチって、100均のを使ったこと ぐらいしか、思い浮かびません。 何がいけないんでしょうか? お菓子作りに詳しい方、ぜひ解答していただきますよう お願いします。

  • ケーキ・何から混ぜればいいですか?

    http://cookpad.com/mykitchen/recipe/462936/ このレシピでケーキを作ろうと思ってます。 しかし,うちにはFPがなくて…;; なので手動で混ぜて作ろうと思ってるんですけど, なにから混ぜればいいのでしょうか>< 教えてください!!

  • このパウンドケーキのレシピにいちごを加える場合はどうしたらいいですか?

    http://cookpad.com/recipe/698087 このレシピでパウンドケーキを作ります。 いちごがたくさんあって、少し痛んできているのでいちごも入れて作りたいなと思っています。 その場合、いちごは何gまで入れて大丈夫でしょうか? いちごを刻んで混ぜるだけで大丈夫ですか? 少し砂糖を入れて温めてから砕いたほうがいいなど、何かアドバイスがあったら是非お願いします!

  • スポンジケーキ 表面

    カスタードケーキを作ったのですが、スポンジ生地の表面が割れました(>_<) 原因は何でしょうか? レシピ・材料はクックパッドさんの中から参考にさせていただきました http://cookpad.com/recipe/3106280

  • ロールケーキ レシピほか

    1、おいしいロールケーキのレシピ教えてください。   普段みなさんが作っているもので。 2、オーブンシートを天板に敷くときつるつるして敷き込みにくいので すがどうしたらうまくいきますか? 3、冷ます時網を使いますか? ぬれふきんをかけておいたりします か?

  • ロールケーキ用のビスキュイ生地でケーキ?

    いつもお世話になってます。 娘の誕生日にケーキを作ろうと思っています。 今までは、普通に共立て式のスポンジを焼いていました。 今回は、ロールケーキ用のビスキュイ生地を何枚か重ねてデコレーションケーキを作ってみようと思ったのですが、どうでしょうか? 私自身、ビスキュイ生地のロールケーキが好きなので、挑戦してみたいのですが、おいしくなかったらイヤなのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 参考URL http://cookpad.com/recipe/552592

  • 学校にチョコレートケーキを持っていきたい

    今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って 自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。 レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。 当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。 カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、 側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。 東急ハンズもロフトも家の近くにありません。 どこか売っている店はありませんか? (ちなみに関東に住んでいます。) それか、何か代用できる物はありませんか? そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか? チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

  • このレシピに使う卵のサイズは?

    このレシピに使う卵のサイズは? 卵のサイズで、LとかMってありますよね? このお菓子を作りたいのですが、卵のサイズがわかりません。 お菓子作りが得意な方、詳しい方、どちらか片方でもいいので教えてください。 『一番簡単★基本プリン』 http://cookpad.com/recipe/723942 『ふんわりしっとりココアスポンジケーキ』 http://cookpad.com/recipe/888495

  • バナナパウンドケーキについて教えてください!

    http://cookpad.com/recipe/423320 このパウンドケーキを作ろうと思っているのですが、チョコ生地と合わせてマーブルケーキにしたいんです!! マーブル模様の作り方は他のサイトを参考にしたので大丈夫そうなんですが、問題はマーブル生地の分量。。。 粉が増える分、薄力粉を減らすべきなんですかね?それとも純ココアをお湯で溶いて、生地を少し移してそのココアを練りこむんですかね? 今まではレシピ通り作ってたのですが、応用編も試してみたくなって。 お菓子作りが得意な方、アドバイスお願いします!!

  • チョコケーキの賞味期限

    バレンタインに渡すため、このチョコケーキを作ろうと思っています。 http://cookpad.com/recipe/1121726 用事があり、明日作らなければなりません。 14日まで冷蔵でもつでしょうか?? もたないのであれば、冷凍も考えています。 それから、上にココアパウダーをかけようと思っているのですが、いつかけるタイミングが よいでしょうか? ぐちゃぐちゃとした質問で申し訳ありません。 回答おねがいいたします。