息子への暴行動画を通報 | 高校生の虐めが発覚

このQ&Aのポイント
  • 先日、ある方が通報して頂いたことにより、息子への暴行(虐め)が発覚しました。地元の高校の生徒が暴行している画像を見つけたという通報でしたが、その生徒は既に退学していました。現在、刑事事件として捜査が行われています。
  • 通報して頂いた方へのお礼の言葉を伝えたいのですが、個人情報の問題もあって難しい状況です。警察に相談した方が良いのかどうか悩んでいます。
  • 情報を知っている方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子への暴行動画を発見し通報して頂いた方を探したい

先日ある方が通報して頂いたお蔭で、息子への暴行(虐め)が発覚しました。 ある動画サイトで たまたま見ていた方が 「 地元の高校の生徒が暴行(虐め)をしている画像を見つけた 」 と通報されたそうです。でもその方は思い当たる高校に直接電話されたらしく 実際はもうその生徒が退学していた事も有り県警?教育委員会?どちらかが先か分かりませんが 話が行き 息子への暴行(虐め)が分かりました。 今刑事事件として捜査中です。 私たちはその通報して頂いた方へどうしてもお礼が言いたいと思ってます。 やはり 警察へ聞いた方が良いのでしょうか? 今は個人情報があり 難しいのでは無いでしょうか? どなたか分かられる方は 教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

警察署に出向き担当刑事に会い、どうしてもお礼が言いたいと言ってみてください。 断られる可能性が大きいので手紙を用意しておきます。 封筒には切手を貼り貴方の名前を書き、手紙の内容を担当刑事に見せ、感謝の手紙であることを確認してもらい、封をして渡します。相手の名前と住所は担当刑事に書いてもらい投函してもらいます。それくらいのことはしてくれるでしょう。 いま閃いたのですが、手紙だとそれっきりになる可能性があるので、封筒ではなく往復はがきにして「今回は住所がわからないので警察のかたに住所を記入投函していただきましたが、どうしても貴方様に直接お目にかかりお礼を述べたいのでよろしければ返信用はがきに貴方様のご住所をご記入の上、投函願います」と書けば良いと思います。

mnai1125
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 この様な事は初めてで動揺するばかりで どうしてよいか分からずにおりました。 私達はこの方の通報でこの事件を知りました。 その動画を見た時は 相手に対する憤りしか有りませんでした。 それにこの様な事になっている息子にすまない。。。。 と言う気持ちでいっぱいになりました。 息子は高校1年で係わったのはほとんど同学年の同じ学校の生徒でした。 主犯格の少年は高校には行っておらず、最悪な事に知人の息子さんでした。 何ともいいようの無い事態になってしまいました。 まだ色々分からない事ばかりで、これからどうなるのか分かりません。 まずはこの方々にお礼をしたい・・・・・この気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 仕事の合間を見て行って来ようと思います。