• ベストアンサー

友人の車がうちの前で駐禁

cafeMの回答

• cafeM
回答No.2

私が質問者さんならやはり全額払います。 私がご友人だったら「停めた自分も悪い」と半分出します。 第三者といういまの立場からいえば質問者さんが払うべきでしょうね。 うちの前で大丈夫と無責任に言ったわけですし、 責任をとるよと宣言してしまったわけですから。 今更、半分出してなんて言ったら縁切りされてもおかしくないかも。 そもそも路駐は、切符を切られたらNG,切られなかったらOKという話じゃありません。 路駐という違反行為を友達にさせた自分が悪いと、腹を決めましょう。

jay092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からは友人に何度も謝罪しましたが、友人から私も悪かった等の言葉が一言あれば、私も納得できたのですが… 今回は色々な反省含め、全額支払います。