• 締切済み

皮膚の赤み

数日前から腿の付け根に写真のような赤みが出ています。 今日の朝ワキの前部~ヒジの前部にも出ていました。 痛みやかゆみはありません。 これとは別かと思いますが、夜になると背中や腿、お尻などに強いかゆみがでることがあります。 こちらはすごく強いかゆみでその日のうちにおさまるので乾燥かなにかかな、と思っているのですが、写真の赤みは原因がわからないので病院に行ったほうがいいのか心配ないのか判断できません。 もしわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何かにかぶれている感じがしますね 皮膚科で見てもらうほうがいいと思いますよ

mo_mo_0303
質問者

お礼

ありがとうございます* 明日になっても赤みがひいてなかったら 病院に行こうと思います(*^^*)