• ベストアンサー

左わきの下・肩の付け根・背中が痛いのですが…

左のわきの下から、肩の付け根、背中が痛いのですが、何かの病気でしょうか?右側は何ともないのですが、左側だけズキズキ痛みます。肩の付け根から背中は突き抜けてるような痛みを感じます。吐き気も少しします。どんな病気の可能性があるか、病院に行くとしたら何科か迷ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hailey
回答No.2

胃の症状が脇腹や背中に出る事があります。内科を受信されれば良いでしょう。痛みの性質からも胃が疑われます。胃の関連痛でしょう。

whiteloom
質問者

補足

ありがとうございます。仕事がストレスが溜まる仕事なので、胃の心配はしていました。腰も痛いのですが関係あるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

こういうのは、関連痛・放散痛が有るので、なんとも此処では言えません。 色々と原因は考えられますが、痛みが有る場所から一番近く、一番命に関係する臓器を専門にしている病院へ最初に行かれたら良いでしょう。

whiteloom
質問者

補足

ありがとうございます。総合病院とかにいけばよいのでしょうか?