• 締切済み

肩の違和感

片側の肩の張りや腫れた感じについて。 少し前から片側の肩左側の違和感がすごいです。服など着ていると左側だけ腫れているような感じがします。触ってみると左側が張っているような感じもします。 場所は首の根元から肩の関節と肩甲骨あたりくらいまでです。鎖骨辺りも違和感があります。肩全体といったところです。鎖骨と肩の付け根のコリコリして動く部分も右側と比べて左側が少し大きいような感じもします。寝ると肩から肩甲骨辺りが左ばかり布団にあたるような感じがします。 前内科に行く事があったので首や肩や肩甲骨など触診してもらいましたが特に問題ないと言われました。 この違和感はなんだと思いますか? 治らない場合は整形外科の受診でよいですか?

noname#245878
noname#245878
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 思い当たる要因はありますか。 スポーツや作業等で痛めた...かもとか、過度のデスクワーク(片方にだけ顕著に出ることもあります。)をした...とか。 少なくとも、内科ではないでしょうね。背中とか腰なら、内臓からきている可能性もありますが。 整形外科でよいかと思います。 整骨院でもよいですが、整形外科だとレントゲン、MRI もあるので。