彼が女友達と2人で飲みに行くことになりました。彼の行動に不信感を抱いています。

このQ&Aのポイント
  • 彼は付き合って約1年、同棲4ヶ月の社会人1年目ですが、半年は元彼女と二股状態だったことが最近わかりました。
  • 彼は友人との集まりでわたしを紹介したことがなく、隠されていた時期もあります。他の女性からもアプローチを受けたことがあります。
  • 彼が今度学生時代の後輩と二人で飲みに行くことになりましたが、彼は恋愛感情はないと言っています。しかし、わたしは彼の行動に不信感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が女友達と2人で飲みに行きます

何度も同じような質問があったのは知っていますが、今回相談させていただく場合のご意見を聞かせていただければと思い相談させていただきます。 彼は24歳、社会人1年目で、わたしより年下です。 わたしとは付き合って約1年、同棲4ヶ月になろうかというところです。 付き合ってから1年ですが、その内の半年は彼が元彼女ときちんと切っておらず、二股状態だった(ことが最近わかった)のですが、半年前からはおそらくきちんと付き合っているとわたしは思っています。 わたしは趣味でサッカーをやっており、友人達と組んだチームにプレーヤーとして所属している女性はわたしだけですので、男友達も女友達と同じくらい多いと思います。でも、高校時代から10年以上にもわたる付き合いで、恋愛感情はなく、みなそれぞれこれまでの恋愛も知っていますし、サッカーの練習にもそれぞれ彼女を連れてきますし、わたしも彼を連れていったこともあります。 大事な仲間ですので、付き合っている人を紹介したいという気持ちもあります。 わたしはこの仲間たちであれば、男女間の友情は成立すると思っています。 彼は、友達との集まりにわたしを紹介してくれたことはありません。同棲を始めたくらいからようやく元彼女と別れて新しい彼女ができたことは周囲に話し初めてくれたようですが、それまでは、わたしの存在そのものを隠されていました。 隠されていたのですから、当然のことながら彼にアプローチする女の子もいて、以前、彼の同級生で、わたしの後輩である女の子が、彼に猛烈なアピールをしたことがありました。 彼は「付き合っている人がいるから気持ちには答えられない」って言ったよ、とわたしに話してくれましたが、実はわたしは彼女からも相談を受けていて、彼が「いまは応えられないけど、いつか好きになるかもしれないから、いっぱい二人で会っていっぱい話をしたい」と言い、その女の子は、「どうすればよいのかわからない」と言っていたこともありました。 また、昔の話をしていたころ、彼が「親友だと思ってた女の子が朝起きたら隣で寝てたことがあって、男女間の友情は成立しないと痛感した」と話してくれたことがありました。 長くなってしまい大変申し訳ありません。 その彼が、今度、学生時代の女の後輩と二人でのみに行くことになりました。 彼は「恋愛感情はまったくない」と言っています。 でも、その子を誘ったのも、二人で行こうと決めたのも彼だそうです。 これを話してくれたのは彼自身です。 わたしは彼に、友達同士でみんなで行くならいいけど、二人で行くのはやめて、とお願いしていました。 彼はどうしても一人になるのがイヤなのかもしれません。 わたしと元彼女の二股、元彼女を切ったあとは、同級生からのアプローチをキープして、実はそのアプローチした同級生が妊娠・結婚をするという話しを聞いたとたんに、専門学校の女の子に連絡をとる。 わたしへの気持ちはうそではないと思う(思いたい)のです。 でも、常に2番手をキープしておかないとイヤなのでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結論、わたしは、彼を疑っています。今後この子とどうなろうと思っているのか知りませんが、なんだかんだとキープする方向に持っていくことは確かだと思います。 わたしが疑うのが度量が小さいだけなのか、とか、男性というのは常に2番手をキープしておきたいと思うものなのか、とか、何でもご意見、お叱りを聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

異性と付き合うって考えてみると 彼の身近にいる女性の中で、彼は AAさんが好き、BBさんが好きって なるわけです。 じゃ、AA、BBさんが付き合ってくれなければ どうしますか? 次に好きなKoyua78 さんってなるわけです。 たいていこうやってある程度妥協して付き合って いると思います。 Koyua78 さんは過去の恋愛で必ず身近にいる No1の男性とお付き合いできましたか? 出来なければ諦めて次の男性と付き合います よね。 そりゃーお互いNo1同士で付き合えるのが理想 です。でもそうそうNo1同士で両想いに なりませんからね。 だから妥協して次の女性と付き合うわけなんです。 だから彼女といってもみんな同じように好き な訳ではないんです。 俺だって過去の彼女、失礼ながら順番付けできま すよ。 ねーーー、じゃ彼はAAさんと付き合えるまで 彼女無しで居ますか?AAさんが無理ならAAさん クラスと両想いになるまで彼女作りませんか? ねーーー、普通は妥協してでも次の女性と付き合う ものなんです。 その次の女性っているのがKoyua78 さんなんです。 だから彼はKoyua78 さんをキープしつつAAさん クラスを探しています。 なぜ私なの??って考えた事ありますか?? なにも彼女はKoyua78 さんじゃなくたって いいわけなんです。 Koyua78 さんだってそうですよね。 どうせ彼に振られたらまた次の彼さがすで しょうし。 ねーー、絶対にKoyua78 さんじゃないとダメ、 今の彼じゃ無いとダメってないんです。 それと恋愛って彼ウンヌンではなく自分の 気持ちに正直なったほうがいいですよ。 1)他の女と遊びにいく彼がイヤなら別れる 2)そういう彼でも好きだからKoyua78   さんが我慢して付き合う をKoyua78 さんが選べばいいんです。 そもそも彼女といっても彼はKoyua78 さんのものではないのですからKoyua78 さんの自由になどなりません。 さらに独身者の恋愛は自由ですから 彼が誰と付き合おうがいいんです。 ねーー、だからそういう彼がイヤなら 別れればいいだけなんです。 それでも好きで別れられなければ Koyua78 さんが我慢するしかないんです。 恋愛って50×50じゃないとぜったいにうまく いきません。 Koyua78 さんが彼を想う気持ちが70なら 彼がKoyua78 さんを思う気持ちは30程度 なのでしょうね。 彼にもっとKoyua78 さんを好きになってよ! っていうのは無理ですからKoyua78 さんが 彼を好きな度合いを落とせば良いんです。 Koyua78 さんも他の男と2人で遊びに いくとかすればいいのになー。 あるいは他の女と出かけるなら私を振って からにして!って言えばいいのにナー。でも 好きだから言えませんよね。 ほらね、だから恋愛は50×50じゃないと 上手くいかないんです。 そういう彼がイヤなら別れる。 そういう彼でも好きなら我慢する。 しか残念ながら方法ないんです。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

貴方の感情は、女性として普通だと思います。 もし彼に大切にしてほしいと思うなら、同棲は解消する事です。 同棲で責任感を感じる男性は存在します。 しかしながら彼は「年上の彼女と一緒に生活している日常」は他の女性と会うには、日も場所も考えて合わなくてはいけない飲み会に繋がります。 一方、貴方は場所も時も考え無くても一緒に居られる女性ですから、彼が「便利」と考えるのか「嬉しい」と考えるのかは彼の性格次第でしょう。 大切にされたいなら、キープされない=同棲でいいやと扱われる女性に貴方がなりませんように。 飲みに行く彼女がではなく、あくまで同棲しているお二人の問題ですので喧嘩覚悟できちんと話ができますように。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

価値観が違うのを埋められないのであれば別れるしかありませんね 夫婦でも"性格の不一致で離婚"とかの中身ってそんな事が発端ですよ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

「わたしが疑うのが度量が小さいだけなのか」 それはありません、いたって普通の感覚でしょう。 「男性というのは常に2番手をキープしておきたいと思うものなのか」 これは人それぞれ、複数の女性と付き合うのは、浮気性だから。 私自身は、彼女は一人で十分。もちろん、嫁さんも。 不器用だから、複数となんか付き合えないし、隠しきれないw 酷い言い方かもしれませんが、彼にとってはあなたは「単なるセフレ」でしょう。 いや、家政婦兼性処理係かな? つまり、愛情はありません。情けはあるでしょうけど・・・・ ご自分でも分かっているようですし、どうするかはあなた次第ですね。 あなたも家政婦として割り切って付き合うか・・・ もし、最後は自分の元に戻ってくれば・・・ などという戯れ言を期待しているなら、大間違いです。 最初も最後も無い。浮気性は一生治りませんからね。 そとで子供でも出来たら簡単に捨てられるでしょう。 関係無いけど、私は男女間の友情は成立しないと思っています。 酔った勢いで関係を結んでしまった・・・などという話は山ほどありますから。 だから、嫁さんも自分も異性と2人きりで飲みには行きません。 自分が嫌なことは他人にもしないという意味でね。

noname#177838
noname#177838
回答No.1

おはようございます。 結論、私も彼を疑っています。 今後この子とどうなろうと思っているのかよ~く分かります、 なんだかんだとキープする方向に持っていくことは確かだと思います。 質問者さんが、疑う事は度量が小さいとは思いません。 男性というのは常に2番手をキープしておきたいと思うものだけではない、 むしろ少ないと思っています。 >何でもご意見… → お言葉に甘えまして! 彼はスケベで女たらしです。 見切りをつけてイットキモ早く別れましょう。 それが簡単に出来るのなら、質問なんかしませんよね~。 質問者さんが解決する気になられましたら再度質問をされたら いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 友達の彼

    27歳、女性です。 友達の彼氏を好きになってしまいました。 私と友達、その彼氏は大学での同級生で、もともと仲の良い間柄でした。 私は以前からその彼のことを気になっていましたが、当時私に彼氏がいたこともあり、 付き合うことはなく、そうこうしているうちに彼は私の友達と付き合い始めました。 その後しばらくは彼への気持ちを忘れようとしていたのですが、 最近友達と彼があまりうまくいっていないということを聞き、 また、彼に悩み事を聞いてもらっているうちにやはり好きだという気持ちが強くなってきました。 今現在私はお付き合いしている人はいません。 この気持ちを彼に伝えたいと思う反面、友達を裏切りたくないという気持ちもあります (彼と友達が付き合った後、二人がうまくいくよう応援していたということもあるので)。 また、私は恋愛経験がほとんどなく、奥手なほうで、自分からアプローチをしたことがないので、 この気持ちを伝えるべきか、伝えるならどのように伝えるべきか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、彼も私に好意を持ってくれています(友人として、だと思いますが)。 正直、私もそろそろ彼氏が欲しいし、彼と友達は現在うまくいっていないとはいえ、別れる気配はないので、 このまま思い続けていても不毛なのではないかと思っています。 このまま二人が別れるのを待つか、それとも諦めて別の男性を探したほうがいいか、 友達との友情を犠牲にして彼にアプローチすべきか、どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女友達との友情は成立しますか?

    いま私は27歳の男ですけど、最近知り合いになった一つ年下の女の子がいます。 彼女はちゃんとした仕事に就いていて、本当にまじめで優しく、とても良い子です。 そんな彼女と恋愛関係になれるかは分かりませんが、良い友達でありたいと思っています。 それで皆さまに質問ですけど、女友達との友情は成立すると思いますか? あと、女友達と関わる上で大事なことって何ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない

    女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない人ってなんですか⁉ 元かのとは、六年付き合ってたみたいで 今までの、恋愛30歳で二人しかつきあったことないみたいです 好きな人がそうなんです 男女ともに友達はおおいみたいですが 普通に女の子三人と男一人で、遊園地いったりと そうゆ、ひとって女の子なれしてるのでしょうか⁉ ただ、たんに男としてみられてなく女の子と仲良くなれるか もしくは、女遊びが多くて、女性なれしているかですが せふれとかは今までいたことないみたいです 女の子の、友達多くても、恋愛べたなのでしょうか⁉

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 女友達の条件

    男性に質問です。 1.あなたにとって、女性の友達とは どのような存在ですか? 友達以上恋人未満 キープ 女性として見れない人 基本、女友達は作らない 恋人として付き合う前段階 2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? 3.異性同士のプラトニックな友情は 成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? 4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK?

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)

  • どうして?女友達が遊んでくれなくなりました

    20才の男です。彼女ができた途端に女友達が遊んでくれなくなりました。 この女友達は1つ年上で私のお姉さん的存在です。特にここ2,3ヶ月は毎日のようにメールしていたし、月2回は買い物したり、食事したりで共通の友達がいないためですが二人で遊びに行っていました。お互いに恋愛話で盛り上がったり、過去の恋愛について慰めあったりですごく仲がよかったと思います。 ところがつい最近彼女ができたことを報告してから態度が変わってしまいました。今でもメールはもちろん電話もOKなのですが、前のように遊んではくれないようです。ちなみに仲良くなってから私に彼女ができるまではお互いフリーでした。(女友達のほうは今もフリーです)あとお互いに男女の友情はアリ派です。 付き合っている彼女も男女の友情はアリ派なので、私が女友達と遊ぶことについて理解してくれています。 私としてはまた遊びに行きたいのですが、拒否される理由の見当がつかないのでなんと言っていいかわかりません。 どうして遊んでくれなくなったんでしょうか?どうすれば元に戻れますか?

  • 女友達、男友達。

     自分にはいつも二人で遊びに行く女友達がいます。みなさんは男女間にも恋愛感情のまったくない友情関係を築けると思いますか?

  • 友達でいたい女友達

    「いい奴だからこそ恋愛関係じゃなくて友達・親友でいたい」 過去に2人ほど、自分から好きになった人に言われたことがあります。 でも、自分自身は恋愛感情で好きだし・・・ 今の友達の関係でいるのはつらくて、疎遠になってしまいました。 友達でいたい女の子、彼女にしたい女の子、どこが違うのか、 いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。