• 締切済み

ストレス発散の方法。

ストレスが溜まると、 買い物に行ったりカラオケに行ったりするのですが 時間的にそれが難しい時、一時的に少しでも解消できる方法ありませんか? 一人暮らしだったときは、 ベッドにうつ伏せで、枕に顔押し付けて 思いっきり叫んだこともあったのですが 今は一人ではないので、↑これができません。 嫌なことは寝て忘れたいのですが ストレス過多で、睡眠導入剤があっても寝られません。 一時的なことでも良いので 気分が楽になる方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

近くに葬儀場はありませんか。 不謹慎ですが、葬儀場を見学していると ストレスが無くなりますよ。 どうせ死んでしまうんだ、ちいさなことに くよくよしているのがばからしい、などと 思ったりします。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、ありませんし あったとしても、不謹慎すぎますね。。

• yamasakaki
回答No.3

原因は身近な他人ですか? 写真などを用意して、ダーツの的にすると 刺さったときにスッとします。

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本人がいないところで わざわざ写真なんか見たくないですね。。

回答No.2

何か食べるのはどうですか? セブンに行って、一番高いスイーツを買って食べるってのは結構やってます。 甘くておいしーしww熱いコーヒーがあったら最高ですねwwwww しかもカラオケより安上がりですよwww

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 効果なしでした。 むしろ、不味くなってもったいないですね。

回答No.1

ストレッサーが明確になっていますか。 ストレッサーが明確になっていれば、 ストレス・コーピングは進むでしょう。 それと、 質問者さまには、 一方的な期待心、無理な願望、依存心、依頼心、 偏執的自己愛、自己中心主義、自分本位、 被害者意識、抑圧された感情の蓄積などは ありませんか。あるようでしたら、それらを 消滅させるだけでも環境が変わり始めるでしょう。 暮らしの中に、社会貢献・地域奉仕などを 採り入れることでもリフレッシュが可能でしょう。 他、 書く喜び・描く喜び・創造する喜びは、 質問者さまの 暮らしを変えるかもしれません。 Good Luck!

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は分かっているし、 それを解消しようとしてもできないんです。 (合わない人がいて、担当外れたいけど 他の子がその人に付きたくないって拒否っている。) 今は、社会貢献も地域奉仕も、そんな余裕ないですね。。 心身ともに疲れていて、それができる時間があるなら休みたいです。