• 締切済み

学校が嫌…家が嫌…

私の家族は6人です。親は離婚しています…私はお母さんと暮らしています。 2008年に離婚し、今があります。親同士が会うようになっています。 私は嫌です…理由は離婚した理由が暴力だったのもあります。 結婚しているときはお父さんを怒らせないようにビクビクしながら生活していたと思います。 もぅ1つの理由はsexです。一緒に暮らしていて、夜になると寝るのも嫌なぐらいしているのが嫌だった…。だけど離婚たのに…しています。見たくないときに限って起きてしまい…寝たふりをして寝よう寝ようと思うのですが…寝られない… 離婚して、解放されるのかと思っていましたが…違いました。 家に泊まりに行ったり…ご飯食べに行ったり、遊びに行ったり…。 もぅ会うのも嫌なんです。あったらお母さんが日常生活のことを話しているみたいで…ちょっとしたことで怒られます…。私はあってわざわざsexまでするんだったら…離婚した意味がない…再婚したらいいのに…と思います。でもお母さん自身は再婚する気はなく、お金もらったり、楽しむために会うといっていました。 子供の気持ちは分かってくれずに、納得できません…。 学校でも、親友と思っていたのに裏切られたり、友達もいないです。 最近信じられなくなってみんな友達じゃあなく見えてきます。で、先生からは積極的に手をあげろ!発表しろ!と毎日のように言われ、悩んでいるのにも気付いてくれずに、ズタズタ言われて、自分なんかいない方がいいんだ…死にたいなぁ…と思うことが多くなりました… どーしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• na0918fm
回答No.6

私も今父親と居るといつもビクビクしながら過ごしています。 私も親がやってるのを聞いてものすごくありえないって思って寝れませんでした。 私はそんなこと聞きたくないしビクビクしながら生きて行くなんて嫌なんでほとんど家を空けて彼氏の家にいます。 彼氏っていう存在は大切だとおもいます。 私今すっごく仲良かった友人と喧嘩してそのまま気まずくなって1人でいます。 ほんとに今学校に行ってる意味もわかんないほどつまんないです。いっぱい悩んでいっぱいなきました。 でも彼氏と居ると嫌な事吹っ切れてまた明日もがんばろうって気持ちになります。 信じれて何でも相談できて一緒に居て自分が幸せになれる人を作った方がいいとおもいます! 考えが幼稚ですいません。

• leleleel
回答No.5

はじめまして。 学生さんということなので、嫌でも自立するまでは、親との関係は切れないものかもしれませんね。 学生の頃、私も今すぐ消えてしまいたいと何度も思ったことがあります。 でも今は、あの時消えなくてよかったと心から思います。 もう少し頑張って、もう少し我慢して。 親の世話になんかならずに、生きていけるようになるまで。 「大人になったら…」と思い、踏ん張って欲しいと思います。 「誰も私のことなんか分かってくれない」って思いますよね。 私もそう思っていました。 でも実際、親は親。友達は友達。先生は先生。あなたはあなた。 全部は分かってもらえないものなのです。 学生を終えたら、親なんかに頼らず生きてやると。 今から将来のために準備してみてはどうでしょう。 前向きに。上をむいてみると、自然といい仲間が出来たりするものです。 自分は自分。誰にも邪魔させない、自分の人生を大切に生きてみてください。

• mayusea
回答No.4

あなたが両親の性的な行為を見せられてしまう環境なら性的虐待にあたる可能性がありますね。 私も義理父からの暴力で17歳で家を出ました。学費だけは支払いが続いていたので、卒業して寮がある仕事に就職して自立して今に至ります。 現在は、結婚して子供もいます。 私もまだまだ未熟な人間なのでにきつく言ってしまう事もありますが、自分がされたことを思い出して反省しながら日々生活しています。 高校さえでてしまえば、あなたの可能性は無限大に広がります。 さらに成人してしまえば、責任と共に自由が待っています。 10年ちょっとで人生に悲観してはダメ。 この先あなたに会うであろうパートナーやかけがえのない友達を信じてください。

• kamikami30
回答No.3

他人にどうにかしてもらおうと考えるのをやめる。 あなたが辛いと思うのも、 親が子供に対する配慮に欠けているのも事実。 十分に配慮するなら、そんなことはしない。 親友と思っていた相手は、そもそも親友ではなかった。 友達と思える相手がいないのも事実。 先生は、あなたの気持ちより仕事が大事なのが当たり前で事実。 相談されてもいない相手のことを、四六時中考えるような先生はいないのが事実。 そこで、あなたはどうする? 自分が選んだわけでもない親に振り回される? 自分が選んだわけでもない親がたまたま住んでいた地域の学校の人達に何を求める? 自分で選びませんか? 自分で行動しませんか? 何でも他人任せの人に魅力ありますか? 何でも他人任せの人なら、代わりは誰でもいいと思いませんか? 自分は自分自身で作ればいいですよ。

• sh10
回答No.2

はじめまして。 歳をとっても内面は成長しない、幼い大人はたくさんいますよ。 ご両親の生き方が嫌というのであるならば、あなた様が同じ様な生き方にならないように努力するしかありません。 今は、まだ学生?とするならば、社会にでるともっと複雑怪奇な人物たちを観ることになると思います。その反面、あなたにいい影響を与えてくれる立派な方も現れると思います。 どのような人物と関わっていくかがすごく大切です。かかわる人物を見極める目をいまつくっている最中ですよ。 あなた様は、腐らないで努力できればきっといい人物になると思います。 嫌な経験をした後には必ず明るいものが見えてきます。時間は少しかかるかもしれませんが、努力することを諦めずがんばっていってください。 その他大勢の大人に飲み込まれないよう、あなた自身を確立していってください。

noname#174017
noname#174017
回答No.1

それはお母さんひどいですね…。 その気持ちすごくわかります。 なんで親って自分の気持ちわかってくれないんでしょう? おばあちゃんとかいますか?? もしくは、おじいちゃんなど… 親戚でもいいと思うので相談したらいいと 思います。 あとは、お母さんに手紙を書いて、 自分の気持ちをつたえるとか…。 でもお父さんこわいんですよね… 相談センターみたいなのはどうですか? 少しは気が楽になるかもしれませんよ 友達関係は大変なものですよね。 裏切られるとなかなか立ち直れないもです…。 だけど、勇気をだして、マイナス思考をプラス思考にかえてがんばって ください。 私もそうゆう経験ありましたけど、今は 全然大丈夫になりました! だから絶対あなたも大丈夫です。 がんばってください!!