• 締切済み

新卒の通勤時の車

youko12002の回答

回答No.8

全員車通勤か徒歩通勤のごく普通の事務系の会社に勤めていましたが、新卒の人でも新しくこそ無いものの3ナンバーワゴン車やら3ナンバーセダンで通勤って人は普通にいましたよ。 自分用の新車のミニバンで行けばさすがに目立つかもしれませんが。 親の車をいくらかで借りているんですって言えば角も立たないでしょう。  入社すぐにローンを組んで新車のミニバンを買った人もいましたし、よっぽど変な人間関係の会社でも無い限り大丈夫でしょ。 便利屋さんにされそうになれば家族共有なのでその日使えないですって言えば大丈夫ですし。 まあ気楽にがんばってください☆