• ベストアンサー

着物の静電気

着物の静電気で困っています。原因と方法を教えてください。

• shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

伊東家の裏技でスカートの静電気防止する裏技をやっていました。 方法って防ぐ方法ですよね?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

その他の回答 (2)

noname#5912
noname#5912
回答No.3

私もこのタイトルを見たとき、「あ、伊藤家でやってた!」って思いました(^^; ハンドクリームを塗った状態の手で、足を軽くさするんです。 そうすれば、一日はまとわりつかないそうですよ~ 着物だったら、おそらく布同士が擦れあって、プラスとマイナスの磁力が発生するんだと思います。 ハンドクリームがその発生を抑えてくれるんでしょうね。

• gutugutu
回答No.2

さっきのホームページの左のコンテンツメニュー「裏技」 から2月10日放送分に有ります。