• 締切済み

企業へのメール添削お願いします。

件名:入社案内について 株式会社 ○○組 総務部  山田 太郎 様 ○○大学の野比のび太です。 採用試験の日は大変お世話になり、ありがとうございました。 本日は、入社案内について質問です。 10月1日のメールでは、1月下旬ごろに送って頂けると書かれてたので。 いつ頃送っていただけるのですか。 心配になりメールさせて頂きました。 お忙しいところ、申し訳ございませんでした。 何卒宜しくお願い申し上げます。 ******************************************* 野比 のび太(○○大学××学部) メール:nyannyan@mail.ac.jp 電話:000-000-000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな感じでいいのでしょうか? 社会人の先輩方ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

メールより電話のほうが好感をもたれます。

回答No.1

のび太君の文章では少々詰問調です。 まあ相手は大人だから学生の文章は好意的に脳内変換してくれるでしょうが、ちょっと手を入れましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 株式会社 ○○組 総務部  山田 太郎 様 ○○大学の野比のび太です。 採用試験では大変お世話になり、ありがとうございました。 本日はご教示いただきたいことがあり、メールさせていただきます。 昨年10月1日に山田様からお送り頂いたメールでは、1月下旬頃に入社案内書類をご送付頂けるとのことでした。 が、実はまだ拝受がかないません。 発送時期変更等ございましたら、お手数ですがご教示いただけないでしょうか。 お忙しいなか恐縮ですが、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。 ******************************************* 野比 のび太(○○大学××学部) メール:nyannyan@mail.ac.jp 電話:000-000-000