• ベストアンサー

ぱんぽとは?

ぱんぽ「PANPO」とは? 赤ちゃんに食事を与えるとき「ぱんぽ」といいます。 もう終わりということのようですが詳細がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.1

地方によるのかもしれませんが、二歳前後のお子様がいらっしゃるかたがよく使うわれていますね♪ 『もう、おなか一杯。ご馳走様。』→『もう、ポンポン(おなかのことこう言いますよね?)一杯・・・』→『もう、パンポ(ポンポンが上手く発音できない)・・・』 私の周りでは、『もう、パンポ一杯。ご馳走様♪』がつづまって、『パンポ♪』と言う風に使われています。