• ベストアンサー

あかちゃんまん

こどもから、聞かれて困っています。あんぱんまんに出てくる、あかちゃんまんは、男の子でしょうか?調べたのですが、わかりません。子供は、赤い服を着ているし、かわいいので、女の子だといってききません。わたしは、「まん」がつくから男の子だよといってもききいれません。なんとかわかるサイトなどがありましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たった今まで私も女の子だと思ってました! どうやら男の子らしいですね。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm
mikooku
質問者

補足

そうなんですよね~、すごくおんな子ぽいですよね。参考のURL、ありがとうございました!これで、子供に納得させます!助かりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

  • 男の子の赤ちゃんに贈る出産祝い(1000円程度)

    こんばんは。お世話になります。 もうすぐ同じマンションの人が男の子の赤ちゃんを出産されます。 上には女の子が二人いるので、ベビー用品はそろっていると思います。 お返しを気にされないように、1000円から2000円程度で気軽に出産のお祝いを贈りたいのですが、何かお勧めはありますか? 私は女の子しかいないので、男の子は何が良いのかよく分らなくて…。 男の子用の服やおもちゃ、本など「これは買って良かった、子供が喜んだ、貰って嬉しかった」と思う物があれば、何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • 人の赤ちゃんの性別判断は顔?ピンクを着る男の子・・・?

    先日、6ヶ月のうちの娘が「男の子?…女の子???」とまた聞かれました…; 確かに赤ちゃんで判断しにくいでしょうし、うちの子は眉毛が立派です…。 ちなみに、髪も薄いほうですが、坊主までいかないくらいです。(逆毛立ちのショート) 目は一重ですが、まつ毛は長いです。色白、細身です。(顔はそれなりにぷっくりしてます) 気にしてピンクのかわいらしいオールや、女の子らしいブリブリ服を着せているのですが、それなのに「かわいい男の子だね~!」とおじさんに言われたことも…(涙) 青系や茶系の服を着る女の子はけっこういるでしょうが、ピンク系の服をきる男の子ってそんなにいるのでしょうか? 顔しか見ないのでしょうか? ピンクの服ならとりあえず「女の子?」ではないのでしょうか? ちょっとショックです;

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコー写真で97%赤ちゃんの性別がわかると書いてありました。 赤ちゃんが上の方にいると女の子、下の方にいると男の子らしいのですが、これは、本当に当たっているのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんが出てくる夢

    夢占いお願いします。 最近、一日おきに赤ちゃんの出てくる夢を2回見ました。 一度目の夢は、明るい電車の中で赤ちゃんを座って抱いていました。元気で可愛らしい赤ちゃんでした。 なぜか、私の横には知らない男の人が座っていて、一緒に赤ちゃんをあやしながら笑っていました。 赤ちゃんの性別は多分女の子でした。自分の子供かどうかは覚えていません。 二度目の夢は、赤ちゃんを抱いていました。元気で可愛い赤ちゃんです。赤ちゃんの性別は男の子でした。この時は自分の子供だ、と感じていました。 妊娠の予定も、子供がいますぐほしい願望があるわけでもありません。 お時間のあるかた、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの散髪

    2ヶ月の男の子がいます。 黒くてふさふさの髪の毛たっぷりで生まれてきました。 最近は横&後ろの髪の毛が伸び伸びでとても気になります。 上の子は女の子なので伸ばしていましたが、男の子なのでさっぱりさせたいです。 まだ首が完全には据わっていないので家で切るしかなさそうです。 しかし、私はかなりの不器用。しかも息子は髪を触られると激しくイヤイヤ。 こんな状態でも上手に切れる方法を教えてください。 また男の子の赤ちゃんの髪型(可愛い切り方)が分かるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 産まれてくる赤ちゃんに・・・

    こんにちは。 9月に第二子(男の子)が誕生予定なんですが、産まれてくる赤ちゃんと妻に何か贈り物をと考えています。 第一子(女の子)が誕生した時はベビーリングを贈りましたが、男の子となると何がいいのか・・・と迷っています。 何かいい贈り物がありましたら教えてください。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 赤ちゃんの性別について

    服を揃えたりするために 性別が知りたいのですが 19週でもわかりますか? 女の子に見えますか男の子に見えますか?

専門家に質問してみよう