• ベストアンサー

あかちゃんまん

こどもから、聞かれて困っています。あんぱんまんに出てくる、あかちゃんまんは、男の子でしょうか?調べたのですが、わかりません。子供は、赤い服を着ているし、かわいいので、女の子だといってききません。わたしは、「まん」がつくから男の子だよといってもききいれません。なんとかわかるサイトなどがありましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たった今まで私も女の子だと思ってました! どうやら男の子らしいですね。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm
mikooku
質問者

補足

そうなんですよね~、すごくおんな子ぽいですよね。参考のURL、ありがとうございました!これで、子供に納得させます!助かりました!!!