• 締切済み

赤ちゃんの性別と服に関して。

いつもお世話になっております。 現在、妊娠六ヶ月目に入ったばかりの初妊婦です。 五ヶ月目の検診の時、産婦人科の先生に『来月あたり、性別わかるよ!』と言われ楽しみにして、昨日六ヶ月目の検診に行ってきました。 先生に聞いたところ、きっと男の子。ペニスがここについてるよ!けどまた来月も聞いみて!と言っていました。 実は私自身、女の子希望で、男の子と聞いてショックを受けてしまいました。 洋服もベビーカーも靴も、女の子の物ばかり見ていました。 周りもアンタは女の子産みそうだよね~って言っていて、何故か女の子だって勝手に自分で思い込んでいたのです。 もちろん健康に産まれてきてくれればそれでいいし、産まれたら産まれたで、男の子でも我が子だから可愛い!となるにきまっているんですが、今はショックを隠せず、一人で泣いてしまいました… 親には『男の子って育てやすくていいわよ!可愛いし!それにショックだなんて言っていたらお腹の子供に伝わるんだからね!』と言われてしまいました。 まさにその通りだとは思います。 しかし諦めきれなくて…次の検診では女の子って言われるかもしれない!って思い込んでる自分がいます。 服もお店で見ていて、ピンクのかわいいキキララのパーカーを男の子だとしても買ってしまいそうです… 服は男の子だったら女の子のデザインを着せたらNGでしょうか…? 長文になってしまい申し訳ありませんが、体験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

男の子に女の子のデザインを着せていいかどうかなんて、 服のデザインもいろいろあるし、 実際の服を見て、ご自分で考えればわかることじゃないでしょうか。 なに着せても親のするがままですよ、今はね。 子供が大きくなって、アルバム見せて、おさがりというわけでもないのに、あまりにも女の子のかっこばかりだったら、その子はどう感じるでしょうか。 親は女の子がほしかったから、自分は望まれていなかったのではないかと思うと思いますよ。

回答No.1

子供は親の玩具なんだから好きにしてください。 そんな親子見かけたら、私は馬鹿にしますが。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別

    今日17週、5ヶ月検診でした。 赤ちゃんは横向きで おまたは見えませんでした。 皆さん、性別分かったときは、赤ちゃん正面向いてましたか? 横向きだとやっぱり分かりにくいんですかね(;_;) 横向きでもおちんちん見えたよ!とか分かったよ!って方いたら教えて下さい! 先生もすごくおまたあたりを見てくれてました。 一人目が男の子で、性別分かるのが早かったので、おちんちんが見えないのは女の子?なんて妄想してますが( ̄∀ ̄) 来月までドキドキのお楽しみですが、皆さんのお話聞かせて下さい!

  • 赤ちゃんの性別について

    現在、妻が妊娠しております。 現在妊娠5ヶ月なのですが、先日の検査で性別は男かもしれないが、まだわからないと 先生が言っていたみたいです。 それってへその緒か、おちんちんか、まだ見分けられないってことなんでしょうか? あと、産婦人科の先生も人間なので、間違えることはあると思うのですが、何万人もの赤ちゃんを 取り上げてきたプロなので5ヶ月の時点で男かも知れないと言った場合は、ほぼ男の子と思っていいの でしょうか? よく女の子だと思ったら、股におちんちんをはさんでいて、あとから男の子だったというケースが耳に しますが、男の子が女の子にかわるケースってあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エコーにて赤ちゃんの性別判断は信じていいの?

    現在妊娠7ヶ月になったばかりです。 性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所 赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて 先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所 今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事 一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと 女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私も次は女の子がいいなぁと思っていたので なんとなく信じられない気持ちでそわそわした気持ちです。 女の子→生まれたら男の子だったという話は見ますもんね。(逆は可能性低いですが) でも、現在はエコーも進んでるからそんなに間違いは無いはずだとも思うし・・・ 先生に念押しするのも悪い感じがして、どのぐらい信じていいの?とは聞けませんでしたが 病院は新しくなってから5年ほどです。(なのでエコーも最新なのかな?) 先生は40代前半とお若いですが、お父さんも産婦人科をやられており病院を継いで新しくされたので 信頼しています。 これからの検診でそのたび聞いてみようと思っていますが、それでも性別が間違っていたという方おられますか? よろしくお願いします。

  • お腹の赤ちゃんの性別

    25w2d(7ヶ月)です。 今日の検診で性別を聞いたところ「ついてないし、女の子かなぁって感じ。」と言われました。 前回の検診の時、女の子だ!と思える割れ目の線が見え、先生にも「女の子ですね…念のため次回も聞いてみて!」と言われ聞いたのですが、曖昧になってしまいました。 上の子(女の子)の時は「男の子っぽい」と言われ7ヶ月で女の子確定でした。 これから先男の子になる可能性あるって事ですかね? 女の子の産み分けしたのでモヤモヤしています。

  • あかちゃんの性別について

    性別について質問です。 私の妻が妊娠7ヶ月で検診に行ってきたのですが、 前回も今回も性別が分からないと言われたようで、 まだどちらかわかりません。 大事な部分がぼやけていて見えないようです。 私は性別が出来るだけ早く知りたいタイプです。 私のイメージとしては、そろそろ性別がわかってくと思っているのですが、 こういうふうに性別が分からないことはあることなのでしょうか。 私はシンボルが見えないということは女の子の可能性が高いのかなと思っています。 男の子でも女の子でももちろんうれしいのですが、 気になってしまって。。。 良かったら教えて頂ければと思います。

  • おなかの赤ちゃんの性別について!!

    妊娠38週になります。 妊娠15週を過ぎたときから毎回検診のたびに聞いていたのですが、運悪く隠していたり、「アレが見えないから女の子かな」といわれていました。 そして26週位のときに「もしかしたら男の子かも。これが睾丸に見えないかな??でも、ペニス自体は見えないね。先っぽがチョンっと写ると確実なんだけど、女の子の性器と男の子の睾丸はどっちも同じ形(葉っぱ型)なんだよね」といわれました。 それが最後で、あんまり毎回毎回しつこく聞くのも…と思っていたら、こんな週数までタイミングを逃してしまいました…。 第一子なので、お楽しみでも良いかなと思うのですが、好奇心と、退院着の関係で(女の子ならピンクをきせたいので)聞けるのならば聞いたほうが…とも思います。 皆さんは性別って、お医者様に言われたとおりでしたか?? また、最後に性別を聞いたのは妊娠何ヶ月くらいでしたか?? 教えてください★

  • 妊娠5ヶ月。赤ちゃんの性別診断は正確・・・?

    今日妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠16週目) エコー(2D)を見てみると、赤ちゃんは横向きで、足の間から小さな小さな点みたいなのがありました。 「男の子ですか?」と聞いてみると「男の子のような気もするけど・・・う~ん・・・まだ小さいからわからない。これが、おちんちんなら、男の子だし、へその緒の可能性も半分あるからそしたら女の子かもね・・・」と、心の中で「そりゃそうだろ・・・」とつっこみたくなるコメントでした。 お尻側からみてもらったり、4Dでみてもらったりしましたが結局「次の時までお楽しみ」と言われました。 その後、服を着て診察を受けたとき「まぁ男の子かもね」ともう一度言われました。 一人目なので、どちらでもいいのですが、名前を考えたり服を用意したりしたいので、早く性別がしりたいのですが、16週だと、先生が言うように、横からみた足の間の白い点はへその緒の可能性もあるのでしょうか? 男の子だと、結構はっきりわかる・・・と聞いていたので16週だとてっきり見えると思っていましたが、先生も断言できないようですし・・・。でも、先生は間違っていたら困るから、本当は、あの白い点はおちんちんだと思っているけど、自信がないふりをしているだけ・・?それとも、本当にまだわからないの・・・?と色々考えてしまいます・・・。 来月まで待てばはっきりするだろう・・・とは思うのですが、皆さんの性別がわかった時のエピソードなどを聞かせて下さい。

  • 先生が性別を教えてくれない場合・・・

    6ヶ月の初妊婦です。 私は自分の勘では男の子、中山神社の腹帯では「女」(男を意味する) 夫は女の子だったらいいなと、言っています。 しかし今日の検診で先生は性別を教えない先生だということを助産師さんから聞きました。聞いても「そんなん楽しみにしとけ」って怒るそうです。 ショックです。 性別を聞いて夫と二人で、男の子だったらこんな風に遊ぼう、とか女の子だったら・・とか色々夢を膨らませたかったのに。 名前も、どっちかわからずに考えるのは嫌です。 ベビー用品もどうしたらいいか・・。 性別を教えてくれなかった時、皆様は準備とかどうされましたか?

  • お腹の赤ちゃんの性別。

    先日6ヶ月(22W)の検診で性別を調べてもらいました。 股を開いた状態での下からの2Dエコーで、股の部分に数本線が入っていて上の子の時と同じ感じで唇みたいな…『女の子だ』と思ったら、先生にも「線があって突起物がないので女の子みたいですね。」と言われました。 ただ臍帯の位置が微妙なので「女の子可能性が高いですが、次回また見てみましょう。」と言われ、モヤモヤしています。 よく女の子と言われて男の子だったと聞きますが、その場合は女の子の唇のような線が確認できていても男の子に変わることがあるのでしょうか? まだまだ何回か検診があるのですが、モヤモヤしてしまって(笑)

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

専門家に質問してみよう