• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

赤ちゃんの性別について

現在、妻が妊娠しております。 現在妊娠5ヶ月なのですが、先日の検査で性別は男かもしれないが、まだわからないと 先生が言っていたみたいです。 それってへその緒か、おちんちんか、まだ見分けられないってことなんでしょうか? あと、産婦人科の先生も人間なので、間違えることはあると思うのですが、何万人もの赤ちゃんを 取り上げてきたプロなので5ヶ月の時点で男かも知れないと言った場合は、ほぼ男の子と思っていいの でしょうか? よく女の子だと思ったら、股におちんちんをはさんでいて、あとから男の子だったというケースが耳に しますが、男の子が女の子にかわるケースってあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1425
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

産婦人科の先生といっても1%の確率で間違える事はあるでしょうね 我が家の3人の子供の場合、先生の言った通りの性別で産まれてきましたが でも男の子だけど・・・もしかしたら・・・と言うのは親やご両親・お友達等が、まだ産まれてきてない子の為に色々な物を用意してしまい万が一の時の為の予防策とでも言った感じでお答えしたんでしょうね 親としては、どちらが産まれたとしても五体満足であればそれで十分だと思いますよ。 産まれてきた時もしご主人が立ち会われるなら、その喜びはひとしおだと思います。 それが男のでも女の子でもね。 もう5ヶ月・・・まだ5ヶ月ですもの まだまだ気を許しちゃいけない時期ですから産まれてくるまで出来るだけ奥様のフォローをしてあげて下さい。 お子様が無事出産の日を迎えられるまでもがお2人にとって、とても大切な毎日ですから楽しんで1日1日を送って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 私も男の子でも女の子でもどちらでもいいのですが、せっかちな性格なもので 早く知りたいと思い質問をした次第です(笑) これからも嫁をささえ、そしてよい父になれるよう頑張ります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私が妊娠中も5ヵ月前後に先生から「多分男の子です」と言われましたが、その時は確定ではないと言われました(^^;) へその緒がエコーではそう見えることもあるそうで後々、性別が違ったりしてクレームを言う方も居るからハッキリ言えないのかもしれませんね(^^;) 質問者さん達は自分でエコー見て男の子と分かりましたか? 私はエコー見てお股に何かあるのが分かって先生から性別を言われる前に分かりました。 あと先生達が早くから性別を言わないのは白黒のエコーだと先生達も分かりにくいときがあるみたいです。 私は1人目の時は8ヶ月頃には「男の子ですね」と言われてました。 生まれたのも男の子であってました。 女の子より男の子の方が性別が分かるのが早いと聞きましたが、助産師さんが妊娠した時は性別的中率が高い先生がずっと男の子!と言われていて周りにも男の子!と話してたら8ヶ月過ぎに女の子と分かって生まれてきたのも女の子だったらしいです(^_^;) なので4Dじゃないエコーだと分かりにくいみたいですよ(>_<) 焦ってベビー服はまだ買わない方がいいですよ(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やはり4Dエコーじゃないとわかりずらいのですね。。 5ヶ月なので、そろそろ名前も含め準備をはじめようと思っていたのですが 焦らず、ゆっくり考えます(笑)