就活での髪型についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 就職活動をしている理系大学3年生の方が、髪型に悩んでいます。
  • クセ毛で普段はアイロンで伸ばし、ワックスで立てていますが、自然な状態だとヘルメットヘアーになります。
  • 就活の面接では、爽やかな立て髪が良いのか、ヘルメットヘアーが良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活での髪型

現在就職活動をしている理系大学3年生の者です。 私は結構なクセ毛です。普段はアイロンなどで伸ばしてから、ワックスなどで立てます。真上に立てるのではなく、横に流す感じで立てます(説明が難しいので画像を見てください)前髪に関しても、左に流して、スプレーで固めます ちなみに、ワックスもスプレーもやらない状態で外に出ると10分で「完全にぺちゃんこ」「前髪完全に揃う」「もみあげグルん」のヘルメットヘアーになります。 前者だと「爽やか」「イケメン」と言われることがよくあります。しかし、後者だと同一人物とは思えないほどに醜くなります。「キモヲタ」にしか見えないんです。笑われることもしばしば。髪型でこんなに変わることから本当のイケメンでないことは承知しています。 そこで、就活での面接では、爽やかだが髪は立てている前者がいいのか?髪は立てていないがヘルメットオタクの後者が良いのか?教えてください。 かなり真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • pairot
  • お礼率35% (106/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どっちでもいい。 髪より表情が大切。

その他の回答 (1)

noname#173978
noname#173978
回答No.2

人事担当者は髪型で採用・不採用を決めない。

pairot
質問者

お礼

回答ありがとうございました その言葉に安心しました

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について・・

    自分の髪はまっすぐでくせ毛はないのですが、髪質がすごくやわらかいんです。 前髪はふにゃっとなって、わけると束になってしまったり、トップはワックスやスプレーを使ってもたちません。 なのでヘアアイロンをすると、髪質が硬くなった感じになり前髪は束にならないし、トップもたつようになります。 縮毛をかけても同じようになるんでしょうか? ヘアアイロンをかけたときと、縮毛をかけたときの違いを教えてください。

  • ヘアアイロンの事で、、、

    私はクセ毛はもともとありませんせした。 しかし、中学に入ってからドライヤーを毎日、長時間当て続けて髪の毛がだんだん痛んでいき、チリチリになってしまいました。 前髪から両方の、もみあげにかけてS字になってます。 そこで、お年玉も入ったのでヘアアイロンを前髪と もみあげにかけようと思ってるんですが、髪の毛が どうなるのか心配です。 ドライヤーで焼けた(痛んだ)髪の毛にヘアアイロンをしても大丈夫なのでしょうか?まっすぐな髪になるのでしょうか? どうか教えてください。

  • わっくす

    癖毛なのですが、先日はじめてワックスを使いました。 普段はヘアアイロンを使って伸ばしています しかし前髪が一本一本バラバラになってしまうので ワックスを使い毛束を作ったのですが 2時間ほど経過後 髪がグシャグシャになっており 風呂上りのようになってました。 癖毛の人がワックスを使うと やはり癖が強く出ますか? アイロンで伸ばした髪を出来るだけ 強いストレートで維持したいです。

  • 髪について質問です

    僕は前髪が変に丸まっているので毎朝ヘアアイロンをかけています。 髪についての質問です。 僕は前髪がくせ毛で変に曲がっているので毎日ヘアアイロンをしてまっすぐにしています この前ここでもちがよくなるヘアアイロンの方法を聞いたのですが その結果一番いいのが アイロン→スプレーで固める→もう一度アイロン という方法なんですが、これはあまりお勧めではないらしいんです。 なぜなんですか?髪が痛むからですか?それと髪が痛むとどうなるんですか? また、ほかにいいヘアアイロンのかけ方があるなら教えてください

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • 髪をたたす

    髪をたたす 美容院の人がセットしてくれるとうまく髪がたちません。 やや癖毛で毎朝ヘアアイロンをしてからワックスを使っているんですが思うようにたたず すぐに落ちてきてしまいます。 長さはショート ワックスはアリミノのブリーズを使ってます。 スプレーも試しましたがうまくいきません。 コツとかあれば教えてください!

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ストレートにしたい

    前髪ともみあげに少し癖があるのですが、ワックスでストレートにしても一時間も持ちません。先日知人に安いヘアアイロンを借りたのですが、まったくストレートになりません。6000円くらいまででよく効くヘアアイロンはありませんか?

  • 髪をストレートに!!

    高校生の男です^^ 今ヘアアイロンを使って前髪をまっすぐにするようにしているんですが、何時間かすると癖っ毛に戻ってしまいます。 そこで、ヘアスプレーをアイロンをかける前とかけた後にしたほうがいいとネットにかいてあったのですが具体的にはどのスプレーがおすすめなのでしょうか?できれば商品名もお願いします。 ちなみに髪の長さは10cmくらいです^^ 駄文ですが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう